黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


春の仕入れと田園散歩♪

Posted by つくママ on   1 comments   0 trackback

今日は、午後からお天気が下り坂のつくし地方

ま~た、台風が来ているとか・・・(>_<)

つくしの気になる癲癇の前兆が起きないように、レメディー倍増して気を付けなきゃ


そんなつくし・・・

 033_convert_20121017125917.jpg ※写真は2週間前

元々、ぽっちゃり気味ですが・・・

近頃、会う人会う人に「つくちゃん、丸いね」と、よく言われます (>_<)

はい!ウソ偽りなく、丸いです


やはり・・・今年6月に、避妊手術をした為でしょうか?

避妊手術後、食べる量は然程変わってないのですが 全てが身になる体質???

よく言われるように・・・避妊手術をすると、ホルモンバランスが悪くなり太りやすくなる!って、ほんと~

いかん!いか~ん

これ以上大きくなって、超巨大豆柴を超えたら・・・∞無限大豆柴~~ ✖ブブッー(爆)


それなのに、先週末日曜の朝散歩を執事(主人)とショートコースして帰ってきたつくし

「散歩、少なくねっ?!」



・・・って、事で~

 170_convert_20121017181900.jpg   

ここはどこ?の隣町 見渡す限りの田園風景につくしを連れて行きました~。

156_convert_20121015113151.jpg 158_convert_20121015113343.jpg 

見かけとは裏腹に自然がいっぱいの場所では、野性味溢れんばかりのつくしガオッ~


・・・近年、つくし家周辺は宅地化が進み このような田園風景を見る事が珍しくなっています。
 
最寄駅から二つ目には、北の玄関となる東北・上越新幹線が発着する大宮駅があり

最寄り駅となる「上尾」には湘南新宿ラインも止まり、都心へのアクセスが更に便利になりました。

益々、ベットタウン化するつくし家周辺 便利とは引き換えに、自然はどんどん姿を変えていきます


それでも・・・車で10分も走れば、隣町にはまだまだ季節を感じる風景が残っていまーす
 

で・・・どうでしょう?

162_convert_20121015113118.jpg 

かなり太めな女王様(爆) 朝の散歩からは一変俄然やる気満々 

222_convert_20121015113720.jpg   

ほほ~っ、広大な田園では漲るエネルギーが違います


しかし、どこに行っても・・・

195_convert_20121015113649.jpg 

せっせと足上げマーキングは、欠かせないのね~


 232_convert_20121015113902.jpg


そして途中、ふと・・・

 175_convert_20121015113455.jpg

つくしが何か発見 見えるわけはありませんが・・・

水田用の川面にドでかい鯉が、数匹ゆ~っくりと泳いでいました~
 

視力を失くして早2年・・・益々、嗅覚や聴覚が研ぎ澄まされているようです


227_convert_20121015113753.jpg   

 そのうち、ここ掘れワンワン! 埋蔵金でも見つけるんじゃなかろうか~(爆)
 

178_convert_20121015113521.jpg  161_convert_20121015113422.jpg

残された五感を頼りに、丹念に観察しながらこの日<第二弾>朝散歩を楽しんだつくしでした。   



だけど・・・何も、<第二弾>の朝散歩をする為に、わざわざここに来たのではあ~りませんよ~

それは、前日の土曜日に重い腰を上げ・・・自称・ナチュラルガーデンの手入れもした事なので

 084_convert_20121015112542_20121015130527.jpg

寒くなる前に、春の花苗を植えようと思い生産直売所に花の仕入れに来たんです!
 
つくしの<第二弾>朝散歩はついでっちゃぁ~、ついで


隣町の広大な田園風景の中、ポツン・・・と、この販売所はあります。

 235_convert_20121015113928.jpg
 
嬉しいのは直売なので、園芸店やホームセンターよりかなりお安め

パンジービオラは耐寒性なので、今が植え時ですよ~!

 239_convert_20121015113959.jpg
 
そして・・・こちらが戦利品

ただでさえ安い直売所なのに・・・更にお買得品のストックは4株入り¥399、アリッサムは4株入り¥299、ガーデンシクラメン¥199

正規の値段で購入したのは、アメリカンセージ¥150とパンジー¥65×2株 〆て・・・¥1183也

どぅ?買い物上手でしょ~

台風が行った後、今週末にでも植えよーっと



そんな~、買い物ついでの田園散歩でしたが・・・

 229_convert_20121015113832.jpg わしわし

ことのほか喜んで歩いた休日のつくし


・・・目は見えないけど、残った五感をフル稼働させながら歩くつくしを見ていると
 
闘病する切ない気持ちも和らぐ秋の休日になりました(*゚▽゚*)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/377-628249c6
