黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


予定返上

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

昨日・・・

014_convert_20110122124744.jpg

「ママ、これは美味しいものですか~?」


これは・・・

065_convert_20110122125142.jpg

つくし嬢のシャンプー
ネーミングは[薬用酢酸クロルヘキジンシャンプー]
名前からすると・・・鼻にツーンとくるすっぱそ~な感じですが、意外にハーブのいい香り


実は・・・
つくしには気になるおハゲがある

002_convert_20110122125606.jpg
背中と

015_convert_20110122125719.jpg
首の左下



このおハゲ、去年1月に左目の義眼手術後から薄くなりだした。
アレルギーかと思い、予防接種・一般で罹りつけの先生に見せたが
おそらく・・・目の病気でのストレス性によるものと言われ、しばらく様子を見てはいるが一向に毛がうっすら状態
悩んでいたところに見つけたのがこのシャンプー
只今愛用2本目

つくしのサイクルは、冬場は基本月いち(お風呂嫌いもあって)、大晦日にお風呂に入れたので来週あたりにと思っていましたが、乾燥しているせいかカイカイする事も多くなり・・・


今日はポカポカ日和だったので・・・

急遽
 


050_convert_20110122124834.jpg
 
嫌いなに、相成りました。

055_convert_20110122124918.jpg


つくしのお風呂はご近所でもビックリするほどの悲鳴・悲鳴・悲鳴・・・
虐待しているのかと思われるくらいの声を張り上げる

最近では、つくしをお風呂に入れた後にご近所の方に会うと・・・
「つくちゃんお風呂に入ったの?」と言われる事もしばしば ハハハ


終わった後は・・・

062_convert_20110122125455.jpg

天日干し


その後は・・・

069_convert_20110122130700.jpg

グッタリのつくし嬢でした



そして明日、つくしを待ち受けるものは・・・














このお薬

071_convert_20110122152501.jpg

通常フィラリアのお薬と同じ頃しか付けていなかったのですが・・・

アレルギーではないのものの

010_convert_20110109111824.jpg

結構カイカイ・ボリボリをするつくし

今の住宅事情では、の中にも一年中ダニは生息しているので

今年から冬場は2ヶ月に一回付けようと思っていま~す

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/38-513daded
