黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


お散歩大好き♪

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

もぅ~、お天気最高~~

 002_convert_20121026132412.jpg
 
今日は、お仕事もなし!

お洗濯に布団干し、そしてお散歩楽しくて、楽しくて~幸せな一日でした


そんなお散歩のお楽しみのひとつ・・・

やはり柴犬を飼っているせいでしょうねぇ、お散歩途中に会う柴わんコ達

嬉しい事につくしのご近所は、つくしを含めるとざっと11わん’sの柴わんコが居ます


その中で一番最年長のコタくん(小太郎くん 11歳)、お散歩コースの途中にお家があります。

 029_convert_20121025123903.jpg いらっしゃいませ!

今朝は、こんな格好で番犬中。

何か可笑しくないですか!?

後ろ脚は玄関の掃き出しに乗っているのですが、なぜか前脚は一段下に置かれていて

番犬スタイルのこだわり?


なんだか可笑しいので、写真を撮っていると・・・

 031_convert_20121025123949.jpg 030_convert_20121025123928.jpg

この角度はどう?こっちは?

なんて、ポーズを決めてくれるコタくん

いつもなら、尻尾フリフリお耳ペッタンで寄って来てくれるのに。。。

首から下は決してブレない男 おすましポーズでも決めていたのかな


そんなコタくん・・・

とても元気なんですが、最近衰えが出始めて後ろ足だけがプルプルと震えるようになっています。
 
今朝のポーズも、考えようによっては前脚で重心を取っているとも???


「何かよいサプリでもないかな~?」と、・・・ママさんに聞かれたのですが、

目に関しては多少ガッテン!ですが、加齢による衰えに関してはまだ経験がない為に???

どなたか、「こんなのいいよ~!」「こんな事していま~す!」等々、ありましたら教えて下さ~い!!

今後の、つくしの参考にもさせて頂きます


お散歩は・・・わんコの排泄や運動をさせる為だけでなく 飼い主同士の情報交換にもなり大事な情報源ですね



そんなつくしのお散歩は・・・

仕事に出ている間の留守番を考えて、朝はたっぷりと1時間は歩いてきます

でも・・・

 007_convert_20121026132454.jpg

私が花の写真等を撮ったり、わん友ママと油を売ったりしているので・・・

実際に歩いている時間は、30~40分位かな~ 距離にすると、3キロあるかないか。

008_convert_20121026132518.jpg 

写真を撮っている時は、催促が入りますが・・・

油を売っている時は、賢く(?)伏せて待っています 又、始まった!と、判っているようですね(爆)


朝からそんな散歩をした後は・・・

030_convert_20121026153718.jpg 

小さい子供のように、バタンキューで爆睡のつくしです でへっ・・・かわぃィ~(๑≧౪≦)



明日は週末、秋を探しにお出掛け出来るかな~?

皆様も、良い週末をお過ごし下さいませ


Comment

栗ママ says... ""
遅くなってごめんよ~
お誕生日おめでとうございます!!!!
素敵なプレゼントですこと

去年とは違うプレゼントのラインナップを見て
つくづく今のつくちゃんが落ち着いていのかな~
と思ったの
つくちゃんが安定していれば、みんなの気持ちも落ち着くし
みんなが落ち着けばつくちゃんも落ち着くんだな~
家族だもんね
健康器具に頼らずともつくちゃんパワーで乗り切ってね

今日も晴れの月曜日素敵なお散歩出かけられたかな?
2012.10.29 15:50 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
まぁまぁ、もう喜べる歳でもないからいいのにぃ~
ご丁寧にありがと♡
バッグは、早速使っているけど...
フォトフレームは、マメに編集しないとねぇ~。めんどいよ(>_<)

今年のラインナップが違うのは...
流石にもうバージョンが、無くなったんじゃないかな(笑)
でも、栗ママさんが言うように
確かに...つくしが落ち着けば、私たち家族に余裕が出てくるし
そんな私たちを感じて、つくしも更に落ち着くのは間違いないよ!
家族だからね、みんなが元気だと嬉しいよね。
健康器具は、たま~に使うけど
つくしに毎日癒されているから、ほぼお蔵入り~(爆)

お散歩はつくしのバロメーター、今は調子がいいから
毎日のお散歩が、とっても楽しいよ~♪
2012.10.30 18:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/380-a423910b
