黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


マジっすか!?・・・3.11被災に凹む

Posted by つくママ on   1 comments   0 trackback

寒いよ~~
今日は、底冷えがするくらいに寒かったですね。
冷え性・腰痛持ちの私、とうとう苦手な冬がやってきた~(>_<)

午後には晴れる予報だったのに、昼には一時的に雨まで降り出したつくし地方
その後も日差しはナッシング、天気予報のうそつきー

038_convert_20121119175632.jpg 

しぐれたままの夕方散歩は、つくしも冬仕様のハーネスを着せました・・・さぶっ 
 
それでもわんコは、暑いより寒いほうが俊敏ですよね! 

047_convert_20121119185243.jpg スタスタ 

写真がブレるくらい、つくしも絶好調

しばらく続いていた眼振は、先週の木曜日(11/15)から又、ピタッ!と止まりました
眼振期間終了です(^_^;)

このまま落ち着いて、二度と始まらないといいんだけどな・・・


そんなつくしですが、只今我が家が補修工事の為・・・ 

030_convert_20121119141901.jpg 「しっかりやれよ!」 

工事が入る日は、見えない目を光らせ番犬活動に勤しんでいます

その補修工事ですが・・・
予定では、今週3連休前には終了する予定でしたが・・・まさかのアクシデント発覚

我が家の外壁は、総タイル張りの為 塗り直しなどのメンテナンスは必要なく
今回の補修工事も、窓枠などのコーキングを詰め直す補修が主な工事だった為
割と簡単にスムーズに終わるはずでした。

ところが・・・工事が始まって間もなく、業者が見つけたとんでもないアクシデント
なんと!外壁のタイルに大小7箇所ものひび割れが入っていて、酷い所はタイルが欠け落ちていたのです
業者によると、3.11の大地震で起こったと思われる破損でした。

幸いにも地震保険に加入している為、速攻連絡をして
今日、その地震保険からの調査査定が入りました。

おそらく損害申請は認められるものと思いますが・・・
更に、修繕工事が入る事間違いなし(>_<)

あ~、工事にいつまでかかるのかなぁ~?
つくしのストレスを考えると、憂鬱だ~~凹凹凹

けど・・・これから後何年も住むだろう我が家、しっかり修繕しとかないとですよね(。-_-。) 

056_convert_20121119183939.jpg 

工事業者が帰り、任務(ワンワン吠えまくり)遂行後のつくし

お仕事ご苦労様ですm(_ _)m


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/386-11c4b986
