黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


東京からのお客様。

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

超~寒がりの私、日に日に朝散歩の出発が遅くなっています(>_<)

 037_convert_20121206132930.jpg

つくしは、散歩(排泄)や食事に関しては一切要求吠えをしないわんコ

それをいい事に・・・お散歩は、お天気や季節に合わせて調整しています。

私の仕事は午後からなので、最近の朝はすっかり日が昇ってからの9時頃~

お天気の良い日はポカポカし出す頃なので、寒いのが苦手な私には丁度良いのです(^_^;) 
 

でも・・・

038_convert_20121206132954.jpg 

ただでさえ出発がゆっくりなお散歩なのに、途中足を止め写真を撮ったりして振り向くと・・・

「また!?」って、思ってるようなつくしの冷たい視線を感じるw~

「ごめん、ごめん」ヘッポコ写真ばかりなのにね・・・


そんな昨日・・・
前もって言っておきます、肝心な写真は撮り忘れました

・・・東京からお客様が来ました~

つくしの緑内障を通して親しくさせて頂いている のんさん(旧・はなママさん)と、ふじちゃんのママ・wakameさん

お二人とは知り合って1年ちょっと、今回でお会いするのは6回目?

020_convert_20121206132907_20121206204813.jpg  

つくしにとっても、すっかり親戚のおばさんのようなお二人 

008_convert_20121206134358_20121206204812.jpg  

家に入ってきた時こそ吠えまくりますが・・・

 019_convert_20121206132846.jpg 下さいな!

腰をお降ろし、食べ物が並べばしっかりおねだりのつくし(又、太るよ!)


女3人集まれば、それはそれはかしまし娘のような賑やかさ
 
喋るは食べるは、時間が過ぎるのも忘れて・・・

 006_convert_20121206132757.jpg

せっかく差し入れて頂いた美味しいものも、すっかり撮り忘れる始末・・・

今では、すっかり昔から知っている友達のような楽しい時間を過ごさせて頂きました



009_convert_20121206132823.jpg  

今度会うのは、いつになるかな~?

つくしが繋いでくれたご縁、どうぞこれからも宜しくね


Comment

ねねとむさしのママ says... ""
こんばんは。
夕方の地震そちらはかなり揺れたんではないですか?
大丈夫でしたか? お家の修復してて良かったですよね。
つくしちゃんはどうですか?
敏感なつくしちゃんだからびっくりしたんではないでしょうか?
明日は予定通りに避難ですか。寒くなりそうですから暖かくして
気を付けて行って来て下さいね。
2012.12.07 22:05 | URL | #- [edit]
のん says... ""
つーたん、
おしゃべりおばさん軍団でご~め~ん~よ~
でもとっても楽しかったよ。
今度はねねと一緒に遊ぼうね!

つくママさん、忙しいときにお邪魔してごめんね。
帰りは特別快速がタイミングよく来て
あっという間に池袋だったよ。
今日はつーたん、面白くない避難場所。
どうだったかな。
2012.12.08 19:24 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのママさんへ"
こんばんは。
先日の、地震の心配ありがとうございます。
あの日は、夕方の散歩から戻り
浴室でつくしの足を洗った直後でした。
かなりの揺れに、直ぐさまつくしを抱きかかえオロオロしていた次第です。
取り敢えず、今回は一緒に居られてよかったです。(3.11は仕事中でした)
つくしは大したもんで、地震が来るといち早くテーブルの下に潜るんですよ!
オロオロする私より、避難訓練バッチシです(笑)
週末の土曜日に、なんとか工事も終わりました。
避難場所、室内でしたので寒くはありませんでしたが
冷や汗はかきました(爆)
2012.12.10 16:59 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
先日は、わざわざ埼玉まで来て下さってありがとうございました。
私も、とっても楽しかったです。
ねねたんの指導が、今から楽しみです(笑)

工事は、土曜日が最終で終えました。
なんとも面白くない避難場所(笑)
T先生との久しぶりのご対面でした。
良好な結果に、ホッと一安心
今年は、もうこれが最後です。
何もなければ、今度は来年の6月かな~

2012.12.10 17:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/389-66030605
