黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


三度目の避難場所は・・・

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今日は冬晴れのつくし地方でしたが、冷た~い風が吹きすさぶ一日となりました(>_<)

006_convert_20121210124936.jpg 

朝9時頃のお散歩でも、日陰の落ち葉は霜でカチコチ

冷え性で寒がりの私には、もう今から春が待ち遠しいよ~


そして、実は・・・
昨日から又、つくしの眼振が始まっています

  015_convert_20121210125010.jpg おっとっと

今年7月から、ほぼ毎月のペースで2週間前後は続く眼振

未だに原因は調べていませんが、今回も要観察で乗り切りたいと思います



そんな我が家・・・

週末の土曜日をもって、10年が目安の補修工事から始まり
3.11の地震で、思わぬヒビが入ってしまった外壁タイルの修繕工事が無事終わりました~~

 026_convert_20121210125039.jpg
 
工事が始まってから約ひと月、足場も外れすっきりさっぱりして
お天気の中、お洗濯も思いっきりオンパレードです(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな足場を外した週末の土曜日・・・

つくしのストレスとなるだろうガチャガチャ、カンカンと鳴り響く金属音から逃れる為避難した所は

 062_convert_20121210131048.jpg あせあせ

見えないのに、着いた所がどこかつくしが判る場所 Where~?

ピン!」と、きた方もいるのでは?

 059_convert_20121210125504.jpg

ハハッ・・・つくしの目の罹りつけである東中野の「工藤動物病院」で~す(^_^;)

今年6月に避妊手術と一緒に受けた、右目の「レーザー毛様体凝固術」半年検診に行って来ました。

069_convert_20121210125610.jpg 

気になる眼圧は20mmHg(正常値25mmHg以下)、手術の効果はバッチリ持続していました

目の中に濁りもなく、とても綺麗に澄んでいて術後の経過はすこぶる良好 

9月の3ヶ月検診の際に気づいた、角膜のすぐ後ろに虹彩がある状態(3ヶ月検診は→コチラ)は変わっていないようですが

むしろそのせいで、目に透明感が出ているようなので気にする事はないとのこと。
 
目薬も、眼房水の産生を抑えるトルソプトが1日・2回の現行です。


もう二度とつくしの目が見える事はないけれど・・・
この先ずっとこのままの状態が、一日でも長く続いてくれるように願うばかりです


度々起きている眼振についても、眼振以外の症状が出ていないのであれば

全身麻酔のリスクを負ってMRI検査をしても、原因が特定出来ない場合は前庭疾患と括られるだけになるので、今はこのまま要観察を続ける事になりました。


この日、いつもなら帰りに立ち寄る目の神様新井薬師ですが・・・

054_convert_20121210125439.jpg 「お目め痛くなりませんように

病院の予約時間より、ちょい早めに着きそうだったので行きに祈願をしてから病院に向かいました~。

やった!ご利益あったね!


そしてこの日の検診を終え、家に戻らず向かったのは・・・

 085_convert_20121210125854.jpg 

今年6月、つくしの手術の際時間潰しに主人とブラった新宿へ・・・

私は、ここで半年もの間密かに温めた(?)ミッションを遂行して来たのです。


何!?、何!?って・・・

すいませーんそれは・・又、次回に・・・



なぜなら・・・

031_convert_20121210163911.jpg 

朝からずっと続いている眼振

夕方のお散歩に行こうと、いくら呼んでもつくしがカドラーから出てきません!ちょっとしんどそう・・・

寝る前におしっこだけでも連れ出せるといいんだけど・・・(´・_・`)


Comment

栗ママ says... ""
お目目の状態は良好の様子でとりあえずは良かったね
一安心
眼振はね‥・・・・・・・
眼振の前に口をくちゃくちゃしない?
栗たんの癲癇発作の前触れなんだけど
脳内の異変があるとくちゃくちゃする子が多いみたい
前触れがでてもどうしてあげることもできないんだけど
心構えができるかな~と思って
早く治まるといいね
2012.12.11 12:49 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
栗ママ、こんばんは~。
すっかり寒くなったね(>_<)
半年検診を終え、効果が持続出来ている事にホッと一安心しています。
ところが...眼振がね...
7月から都度都度起きているから、つくしも流石に慣れっコになったかと思っていたんだけど
今回は少々しんどそうなんだ...
お散歩にも行きたくないみたいで...
起きる前の様子は、な~んとなく様子(歩く速度など)がおかしいな~
と、思うと始まっている感じで
特にお口をクチャクチャする事はないと思う。
眼振が起きると、頭をブルブルしきりに振る事もあるんだよね。(今回特に)
やはり前庭に、何かしらの問題が起きているのかもしれない...
後は、イチかバチか検査をするかしないかなのかもね...
あぁ~、つくしが喋って教えてくれるといいんだけどねぇ~(^_^;)
いつも心配してくれて、ありがとね~♡
2012.12.13 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/390-c8edbc06
