黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


いざ!激戦地・新宿へ

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

このところ年末のような寒さが続く関東・つくし地方・・・風がちゅべたいです


今回、週末の日曜から再度始まったつくしの眼振ですが・・・

今まで散歩中に起き始める事が多かったのですが、ここのところ朝の起きがけから始まってしまう事が多くなり
いつもの時間になっても散歩に行きたがらず、朝の片付けをしながら促し遅い朝散歩になっています。

眼振に、強度・軽度があるのなら・・・
今回は、以前より強度で辛そう


そんな今朝は・・・

002_convert_20121213113210.jpg 

お母さん夜なべの、クリスマスバージョンセーターのあいちゃんに会いました~

いつもはとっても仲良しなお二匹なんですが・・・ 

004_convert_20121213113244_20121213181529.jpg  

眼振中のつくし・・・あろう事か、あいちゃんに喧嘩を売ってしまいました

自分でも自分が、解らなくなっているような様子のつくし
きっと・・・続く眼振が、ストレスになっているんでしょうね・・・

「ごめんよ~あいちゃん。」


026_convert_20121212184505.jpg 

つくしが喋れたのなら・・・聞いてみたいよ・・・ 眼振、なんで起きちゃうんだろうね・・・?

先週末の土曜日までは、しばらく絶好調だったのに・・・


そんな土曜日、術後半年検診の帰りに向かった新宿(前記事の続き)です。

095_convert_20121212183037.jpg 

新宿御苑、正しくは新宿御苑の外(※新宿御苑は、わんコは入れません!)

診察が終わって真っ直ぐ来たので、まずはつくしの散歩

 098_convert_20121212183315.jpg ワシワシ

御苑の外周りには、銀杏並木の遊歩道があり見事な黄色い絨毯になっていました~

        129_convert_20121212184217.jpg

099_convert_20121212183836.jpg 101_convert_20121212183858.jpg

カサカサ、サクサクと落ち葉の感触に大興奮のつくし

ですが・・・ここでの散歩が目的で、新宿まで来たのではあ~りません!


105_convert_20121212183507.jpg  

新宿御苑前にあるBOWLScafe(ボウルズカフェ)~(店内わんコOK)

主人とつくしには、ここでお茶してしばし待っててもらい、私はミッションを遂行するべく新宿駅まで走る、走る~
マルイ、伊勢丹、三越を通り越し着いたところは・・・

103_convert_20121212183343.jpg ピカチュウ

新宿駅前にある 家電量販店ヤ○ダ電気・LABI

待たせているつくしと主人の為、急いで走る事10分ちょいで息もたえだえ
おまけに・・・防寒の為に着込んでいたダウンコートとヒートテックのお陰で、汗はダラダラ~  
 
ヤ○ダ電気に飛び込むやいなや・・・ラッキーにも1階目の前にあった浄水器売り場で、試飲の水を駆けつけ一杯

で、何しに行ったかというと・・・
 
遡ること半年前、ここは6月につくしの手術の日に時間潰しで寄った所
当時、水漏れし出した洗濯機を買い換える為にリサーチに訪れていました。

6月に来た時、いいな~と思ったのがあったのですが
いやいや・・・もう少しリサーチして~、なんて思って購入を見送り帰って来ていました。

ところがその後、地元のコ○マやネットの価格.comなどをリサーチしたのですが
地元のコ○マでは、足元にも及ばないくらいヤ○ダ電気・LABIは安かったー!
当時、その差3万円近くも~価格.comと比べても2万円近く安かった!
 
さすが家電量販店激戦地・新宿

その驚愕の価格を知った、財布のヒモを固く握る主婦の私は・・・

その後・・・水漏れする洗濯機を使いながらも、購入には至らず
来る日も来る日も、床にいらなくなったバスタオルを取っ替え引っ変えしながら
終いにはホームセンターで洗濯機トレイを購入、溜まる水を雑巾で吸い取ったりと日々奮闘していました。

だって、まだ動くし脱水も少々音がうるさくなっていましたが使えていたので・・・(そういう問題じゃないと思うけど)  
 

そしていよいよ今回、つくしの検診で東京まで行く事になり買い替えの決心がついたのです。

143_convert_20121212184246.jpg 

アメリカンなスタイルのドラム式にも憧れますが、乾燥機は使わないし

何といっても、腰に持病を持つ私にはタテ型タイプの温風付き全自動洗濯機(9kg)で十分


着いた売り場では・・・現金即決という事で、店頭表示価格から6%の値引き価格を提示してくれましたが
No~、今のご時世そこまでは♪当たり前~、当たり前~、当たり前価格~♪

そこで・・・根っからの関東人ですが、こういう時は大阪のおばちゃんになる私
更にキリのいいところで端数を切り捨てさせ(担当者は、偉い人に聞きに行っていました

その結果、店頭表示価格8%の値引きで購入出来ましたYO~


半年もの間、密かに温めていた(?)ミッションをやり遂げた私はその後・・・

来た道を逆ルートで急いで戻る事、主人とつくしを待たせているカフェへ

109_convert_20121212183550.jpg 110_convert_20121212183612.jpg

つくしが待っていられるかとても心配していましたが、そんな心配もなく主人とおとなしく待っていてくれましたよ

117_convert_20121212184153.jpg  

待たせた時間=往復所要時間50分のミッションを、大急ぎで終えた私 

 108_convert_20121213175608.jpg

この日も北風が冷たく吹いていましたが、走って汗をかいていたので喉を通るバニラアイスが冷たくて美味しかった~


今回、家電激戦地・新宿で購入した洗濯機・・・

カフェでのお茶代+コインパーキング代(1時間半)を合わせても、この日の店頭販売価格より安く購入出来て
言い知れぬ達成感に包まれた、何の取り柄もない主婦の私でした。なんだか癖になりそ~(爆)

今度は、冷蔵庫かな?


本日は・・・たかがしがない買い物話に、お付き合い頂きましてありがとうございました~m(_ _)m


Comment

のん says... ""
洗濯機、おソロ~♪
前の洗濯機はねえねが生後6か月の時購入したの。
あれから21年も壊れず使えたけど
内部はきっと・・・(考えると恐ろしい)
わたし、家電はH社が好きなんです。
モーターがやっぱりしっかりしてるとわたしは思うのよね。
それに「嵐」だし、CM。
冷蔵庫も購入後17年経ってる・・・
本当は省エネ設計の商品にした方がいいんだろうけど
壊れないんだもん~
壊れそうなのはオーブンレンジ。
わたしは近所のコ*マだな。

つーたん、眼振朝からなの?
思い当たるふしもあるからね。
落ち着くといいね。

2012.12.13 22:35 | URL | #- [edit]
ねねとむさしのママ says... ""
ママさん、良いお買い物できましたね。
カフェから買い物までの往復込みで
50分なんて素晴らしい!!
しかも、ピカチュウの写真も撮ってるし(笑)(*^^)v
私も大物買う時は、大阪のおばちゃん全開ですよって
大阪のおばちゃんだったは、わたし(^_^;)
だけど、最近は値引きではなっくてポイントで
還元される所も多いから店員さんに勝った!!
って実感も・・・。
とは言ってもそのポイントで買ってますけど。
しかも追加のお金出して(T_T)

つくしちゃん、大丈夫ですか?
朝からなんてしんどいよね。
早くまた治まったら良いですよね。
ママさんも体調には気を付けて下さいね。

2012.12.15 07:47 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
同じですか!「嵐」だしね~(笑)
我が家は、これが3代目。1代目は、壊れなかったんだけど容量が小さくなり買い替え。
これは今、一人暮らしの長男が使っています。(捨てなかったの)
前回の2代目は、2度の修理で13年でした。
洗濯槽の穴なしに拘った2代目S社でしたが、モーターも早々に修理したのよ。
H社のは初めてだけど、長くもってくれる事を期待して~~
家電て、以外に壊れて欲しくても壊れないもんだよね...
オーブンレンジは、去年買い替えましたが25年も使いました。
これも壊れていないので、今長男が使っています。(笑)
近所のお宅では、家電は全て激戦地で東京にお勤めのご主人が買うそうです。
それだけ安いんだよね~&マメなご主人なんだよね~。

つくしの眼振は、相変わらず続いています。
又、受けてるのかな?
だとすると...しばらく続くだろうな。
2012.12.17 14:21 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのママさんへ"
何かで...「主婦は1円安いだけで、100メートル走る!」そうです。
カフェからは、3Kmほどありましたから納得ですね(笑)
そういえば、ポイントも付いたから更に値引き率UPですよ~!
こんな忙しい買い物をしたのは初めてです。
息切れする自分に歳を感じました(凹)

つくしの眼振は...
様子を見ながら、ストレスを緩和させながら凌いでいます。
私の心配まで、ありがとうございます。


2012.12.17 14:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/391-6140c98d
