黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


復活?!

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

クリスマス寒波が近づき、今夜遅くから埼玉・つくし地方では雪の予報です

明日は、起きたら積もっているかも~

048_convert_20121221135404.jpg 

寒くて、毎朝二度寝するつくしです


さて・・・
今回の眼振が続きだし、早2週間。

寒い中、眼振が始まるとノロノロ散歩で身体の芯まで冷えていましたが

 055_convert_20121221135431.jpg ワシワシ

今朝の散歩では、すたこらさっさーと5メートルの収縮リードもびよ~ん。

遡る事、4日前の夕方・・・
散歩時に眼振が起きなかったのですが、翌日は相変わらず朝・夕共に散歩に出ると眼振は起きていました。

そして又、昨日夕方の散歩で眼振を起こさず・・・
 

そんな昨日、夕方の散歩様子です。宜しければ・・・

  

半信半疑でしたが、この動画に写っている場所まで眼振を起こさずに辿り着ける事はありませんでした!

もしかして?
・・・と、思いましたがぬか喜びに終わってしまうと悲しいので

でも、今日は朝・夕の散歩も含め一度も眼振が起きませんでしたYO~

今回の眼振期間も、収束に向かったのかもしれません


だといいな・・・ 

088_convert_20121221135547.jpg  

明日からの三連休、年内最後のシャンプーもしたいしね


そして、今日は冬至

 107_convert_20121221205829.jpg

つくしにも、スチーム鍋でかぼちゃを蒸しました。(人参も一緒に) 

風邪をひかないように、寒さを乗り切りましょう!


そしてこのまま・・・

 018_convert_20121221135306.jpg 
 
眼振を起こさずに、年も越すぞー  


Comment

wakame says... ""
つくしちゃん、このまま年越しできるといいね。
緑内障もそうだけど、病気ってある程度上手にお付き合いしながら
過ごすのも大切なのかなと最近は思います。
ふじもお薬の回数増えたけど、特に変化なく過ごしています。
昨日は冬至だったね。
ゆず湯にしようと思って用意していたのに忘れてしまった((+_+))
疲れて帰ってきて、夫も長男も夕食いらなかったから
さっさと普通の入浴剤入れてお風呂に入ってしまいました。失敗…
ふじ家は今日ゆず湯にします。
2012.12.22 08:57 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
眼振が治まり、穏やかな時間が戻ってきました。
そうね...病気と上手に付き合うのって、大事よね。
治る事がない病気だから、余計にね。
ふじちゃんも、このまま変わらず年越し出来て
又、来年会えるといいね!

今日は、クリスマス・イヴ。
お楽しみは、ケーキのあれかな?(笑)
☆Merry Christmas☆
素敵なクリスマスを、お過ごし下さい。
2012.12.24 14:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/394-387a1492
