黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


明けまして おめでとうございます。

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

082_convert_20130102150823.jpg 

お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

お陰様で、我が家もつくしを含め穏やかなお正月を迎えました


元旦の昨日は・・・
おせちを囲んだ後に地元の氏神様・氷川鍬神社まで初詣に繰り出しました。

風もなく、お天気に恵まれたつくし地域の人の出だしは・・・

  087_convert_20130102150848.jpg 長蛇の列

小さな神社なんですが・・・境内に入るまでに30分、社に辿り着くまでに更に30分掛かりました~

勿論、つくしも一緒に参拝です!

 089_convert_20130102151001.jpg 
 
長蛇の列に、小一時間も並ぶ中「うん!でもなければ、すん!でもなく」
おまけに「ワン!」でもないつくし
 
前後に並んでいた方からも、「とってもお利口さんねぇ~。」と、ベタ褒めされちゃいました

流石日頃、私の井戸端会議で待つことに慣れているつくし
こんなところで、本領発揮?!
 
099_convert_20130102151128.jpg 100_convert_20130102151150.jpg

今年も、家内安全・健康第一を主人と共に祈願してきました

そして、今年のおみくじは・・・

          104_convert_20130102151231.jpg 
  105_convert_20130102151257.jpg

主人も私も、小吉でした~(主人は、男みくじ

今年も、今まで通りマイペースで行きましょう~


ところで・・・皆様は、おみくじの順番って知っていましたか?

上から大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶となるそうです。

去年は、だったからひとつ上がった~~


そして・・・
今日お正月2日目は、茨城 主人の実家へつくしも連れてお年始に行く予定だったのですが・・・

昨日夜から、微熱が出始めた娘(年末に大阪までライヴに行って遊び過ぎ~)
嫌な予感が的中しました。

今朝になり、39度を超える高熱の為「休日急患診療所」へ・・・

やはり・・・インフルエンザA型に罹っておりました



因って・・・

 118_convert_20130102151323.jpg

寝込んでいる娘ひとりを残して行くのは心配なので、つくしと私はお留守番組

主人と次男 男ふたりで、主人の実家へ年始に行きました~。


・・・確か7年前にもインフルエンザに罹った娘、そしてまんまとうつされた私。
もう、潜伏しているかもしれないけど・・・出来ればうつりたくな~い

体中どこもかしこも痛くなり、起き上がる事さえままならず這いつく張って動くのがやっとだった7年前。
自分ではどうにもならず、主人に渋々半休を取って貰い病院に連れて行って貰った記憶が蘇ります。・・・ 

 
もし・・・しばらく更新がされないようでしたら、うつされたと思って下され

あっでも・・・時折更新だから、解らないかも~(爆) 

 
皆様も、うがい・手洗いを忘れずに十分にお気を付け下さいませ!

185_convert_20130102151349.jpg 

・・・穏やかな時間が、一日でも多く訪れますよう今年も願い続けます

そんなつくし家ですが・・・今年もどうぞ宜しくお願い致します。     2013.1.2


Comment

のん says... ""
こんにちは。

お姉ちゃん、新年早々インフルですか!
つくママうつってないといいわね。
でも今は特効薬があるから
7年前よりはいいと思うわ。
2日くらいは辛いけど。
お姉ちゃんも早くよくなりますように。

あとちょっとでお迎えです。
きゃ~ん、どうしよう(どうもできないけど・笑)

2013.01.03 16:12 | URL | #- [edit]
栗ママ says... ""
あけましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いしま~す

インフル私も4年前のお正月に!!!!!
熱が下がるまでは辛いけどね
早く良くなりますように

お互い穏やかな日々が一日でも多く過ごせますように
ですね
2013.01.04 22:16 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
のんさん、こんばんは。

新年早々ねぇ~(>_<)
懸念していた事が...やっぱり、うつっちゃいました!
7年前もタミフル飲んだのよ!
歳取ると辛さも増すわ~、散歩なんて行けないから...

きゃ~、もう今週なのね!
気をつけてお迎え行ってきてね~♪
2013.01.07 22:06 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
「あけおめ~♪」
こちらこそ、よろしく~(*゚▽゚*)

来年は、インフル予防接種を検討しようかと...

笑顔が一日でも多く咲きますように
お互い努力も怠らずに頑張りましょうね!
2013.01.07 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/397-2f911c77
