黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


インフルで、寝正月!?

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

お正月休みも終わり、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。。。 

我が家も、主人が仕事始めでした。

さて・・・
今年の我が家のお正月ですが、穏やかに迎えたと思っていたのは元旦だけでして・・・

 112_convert_20130107135334.jpg インフルA型

早々2日(水)に娘がインフルエンザに倒れ、その2日後には・・・
・・・ものの見事に、私と次男が撃沈しました 

あはっ・・・又々、うつっちゃいました~(>_<)

 136_convert_20130107135433.jpg 

次男と共に、4日(金)からタミフルを服用し始めましたが・・・

う~~ん・・・ やはり若さでしょうか?若ければ若いほど、回復力が早い

次男は丸一日で、熱も下がり始め翌日にはぼちぼちでしたが

私は熱が出る前からの酷い咳に、身体が痛いのはもちろんですが腹筋まで筋肉痛になり・・・
熱にも、丸二日苦しむ事となりました


そして昨日、なんとか私の熱も下がり主人とつくしの散歩をバトンタッチ

なぜなら・・・私と交代で、今度は主人が寝込みました あはっ・・・
 
 028_convert_20130107203245.jpg ワシワシ

病み上がりの散歩は、つくしの散歩というには語弊が・・・

丸2日も食べれなかったせいか、身体に力が入らずフラフラ

目の見えないつくしに引っ張られるように、1時間の散歩から帰りました (爆) 



そして昨日、寝込んだ主人でしたが・・・

本日出社出来ないと非常に困るらしく、インフルエンザ隠ぺいか?

昨日、いち早く回復した次男のタミフルを一日分拝借、それがどうなのかは疑問ですが

今日風邪のフリをして出社していきました
 


そして私も、明日から仕事始めでしたが・・・
タミフルが明日まで服用なので、明日は用心してお休みを頂きました。


018_convert_20130107135112.jpg 

・・・ゲゲッ私の寝込んでいたところが、カメラに納めてありました!

つくしも見えないなりに、心配してくれていたのでしょう。

うつらうつら目を覚ますと、顔をペロペロ舐めて「早く、元気になってね!」と、癒してくれていたんですよ


我が家、今年のお正月はある意味寝正月でした。。。(>_<)

来年は、予防接種しようかな・・・

スポンサーサイト

Comment

ねねとむさしのママ says... ""
おはようございます。

大変なお正月だったんですね。
どうですか?体調は戻られましたか?
ある意味、家族みんなが順番にインフルに
かかっていくと言う事は、仲が良いのですね(*^_^*)
我が家は、主人の会社が接種するように(主人だけ会社負担)
との事でひとり分浮いたので私と娘も打ちました。
あくまでも予防ですがね。かかった時に少しでも軽く
すんだら良いですもんね。
来年は是非。

うふふ
つくしママさんが炬燵で寝てる写真なんか好きです。
横につくしちゃんがさりげな~く居てるし、ママさんは
かる~くつくしちゃん触ってるし(^^)

これからまだまだ寒くなるでしょうから
体調には気を付けてお過ごし下さいね。
2013.01.09 07:53 | URL | #- [edit]
のん says... ""
こんばんは。
少しは動けるようになりましたか?
辛そうに横たわるつくママさんが
やっぱり心配なのよね、つーたん。
まだまだ寒いから気を付けてね。

はなが元気な頃、扁桃腺炎で高熱を出したわたし。
お散歩の時間に熱が下がるように逆算して
解熱剤飲んで、何とかお散歩決行。
ワンコとの暮らしではわたしたちの健康も第一。
わたしも気をつけなくちゃね。
2013.01.10 21:43 | URL | #- [edit]
JAMママ says... ""
つくママさん、来年は予防接種しといた方がいいと思いますよー
できることはしておいた方が...(^_-)-☆
つくちゃんの為にも元気でいてくださいね♪
私もJAM‘sのために病気になってられないって思ってます。
2013.01.13 07:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのママさんへ"
こんにちは。

あはは...とんでもないお正月でした(^^;)
歳を取ると治りも悪いのでしょうか?!
いまいち本調子に戻らずグズグズしています。
因って、お返事大変遅くなりました。
年々、罹ると辛くなる事間違いので
来年は、予防接種検討です!

私が炬燵で寝込んでいる写真、誰が撮ったのでしょうねぇ~?
未だに聞いてないや...(多分、主人かな?)
ホントは、ずっと寝室で寝ていたかったけど
ずっと姿がないとつくしが心配するので、
時折下で寝ていたんです。
そばに居るだけで安心するみたいです。

寒さ厳しき折、体調管理に気をつけて下さいね!
2013.01.13 15:40 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
こんにちは。
な~んかね、咳がいまいちなの~(>_<)

考えようによっては、主人がお休みだったから助かったけど
平日だったらと思うと、ゾォーとするわ!
つくしの散歩等を考えると、おちおち寝込んでなんかいられないからね...

お互い柴ライフを楽しく過ごす為には、
一に健康、二に笑顔だね♪
2013.01.13 15:47 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
はい!来年は要検討です!!
犬との生活も、元気でないと楽しく送れないですからね~。
今年は、自分の健康管理も課題です。
JAMママさんは、職業柄バッチリですもんね。
2013.01.13 15:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/398-dbb9e35f
