黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


降ったどー

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

三連休最終日・・・埼玉・つくし地方。

 055_convert_20130114133717.jpg

朝からドカになっています

成人の日」で、振袖を着る女の子は大変でしょうね・・・

大変といえば・・・
悪天候の日のつくしのお散歩

023_convert_20130114133620.jpg 

濡れるの嫌!合羽も嫌!・・・訳わからんお嬢様 でも、家でトイレ出来ないし・・・

案の定、外に出るなりフリーズするつくし

散歩どころではないので、自宅前の大駐車場にてミッションだけでも・・・

 032_convert_20130114133645.jpg じょじょ~

さんざんウロウロして、ミッションのみ(>_<)

011_convert_20130114133549.jpg 

白柴ちゃんになり足早に帰ってきました。


しかし・・・

午後になっても一向に止む気配がなく、降り続く

今日の夕方・・・台湾から帰国する予定の主人ですが、大丈夫かな?

既に車の屋根には10センチ以上の積が・・・無理です!駅までも迎えにいけませんよ・・・


Comment

COROTAMA says... ""
こんにちは。
埼玉・りきまる地方も同じく大雪です。
車でのおでかけも出来ないし、お散歩に出ていく勇気も無いし・・・^^;
つくしちゃんの肉球スタンプが可愛いので、もう少ししたら撮影を兼ねて
お散歩行こうかな~と思いました。
お父さん、帰って来れるのか心配ですね。
気をつけてくださいね~
2013.01.14 15:23 | URL | #- [edit]
のん says... ""
こちらは結構積もりました。
明日の朝は多分凍ってます。。。
自力でみなさん、会社まで行っていただきます。
雪道は運転できませんから、わたしも。

つーたんは濡れるのも着るのも嫌いだったね。
ねねは濡れるのもへっちゃら。
寒いのもへっちゃら。
雪は大喜びでした。
わたしがヘロヘロになりそう~
でも老体に鞭打ってがんばるわ。

車酔いが酷いのでぜひぜひ、遊びに来て。
何もできませんが。
2013.01.14 20:58 | URL | #- [edit]
みぃにゃん says... "降りましたね~"
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。まさかこんなに雪が降るなんて~!!ロッキー地方も5センチ程積もりました。でも首都圏はもっとらしいですね。
旦那様無事帰国できましたか?明日の通勤に影響がないといいですが・・・
つくしちゃんその後ミッションは達成できたのかな?ロッキーは雪は大好きだけど降ってる時はイヤみたいです。でもちゃんとミッションこなしてもらいました(^。^)y-.。o○
2013.01.14 23:47 | URL | #- [edit]
つくママ says... "COROTAMAさんへ"
こんばんは。
いやいや、埼玉地方降リましたね~。
つくしは、庭駆け回るほど雪が好きではないので
お散歩が大変でした。
主人は、夕方に羽田着だったので諦めていましたが
たまたま運良く着陸が可能になり、無事帰ってきましたよ。
機体は、全日空767便でした(笑)
2013.01.17 21:37 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
今回の雪は、いやはや降りましたね~。
日陰がまだ凍っているので、
ねねちゃんとのお散歩も十分気をつけてね!

ねねちゃんは、お里が福島だから
寒さには強そうだよね。
のんさん、そんなねねちゃんに振り回されて...
孫にヘロヘロになってるお婆ちゃんみたいだよ(笑)

車酔い、少しづつ楽になるといいね。
2013.01.17 21:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "みぃにゃんさんへ"
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

降りました~!
まだ、結構残っていますよ。(凍っていますが...)
主人は、あの日の夕方羽田着だったので
現地を出る時は、関空か名古屋の予定で飛び立ったようですが
ラッキーにもあの積雪の中、羽田に着陸出来無事帰って来ました!
次の日は、駅までチャリで行けず(凍って)徒歩で行きましたよ。

つくしの大ミッションは、夜雪が止んでから
3回目の散歩で達成出来ました。
降っている時は、ミッションどころではないようです。
ロッキーくん、そんな中でミッションこなすなんて親孝行ですね。
関東、7年振りの大雪でした(>_<)
2013.01.17 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/400-539ebc69
