黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


スイッチON!?

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

7年振りの大雪に見舞われた 関東・埼玉つくし地方

 143_convert_20130117150944.jpg 
 
あれから3日が過ぎようとしていますが・・・畑もまだすっぽりと雪の中

お天気はいいので・・・

 166_convert_20130117151018.jpg わしわし

太陽が照り続ける所は、やっと溶けましたが・・・

一日中日陰のところは・・・

 175_convert_20130117151048.jpg  ツルツル~

ガチガチに凍っているので、目の見えないつくしを連れてとっても緊張します

自分も滑ったら大変なので、リードを持つ私は傍から見たら多分へっぴり腰になっているんじゃなかろうか  
  

そんな雪道散歩も、目が見えなくてもなんとか歩けていると思っていた矢先・・・

昨日・・・朝の散歩中 

090_convert_20130117210242.jpg  

突然「ここはどこ?」「あたしは誰?」・・・、眼振のスイッチが入りました!
 

ほんとは、予想外の積雪に不安は感じていました

目の見えないつくしにとって、歩く道がいつもと違う状態になっている事への不安

そして匂いもきっと違うはず・・・予期はしていました。
 

う~~ん、やっぱり・・・不安を感じると、眼振のスイッチが入るのは間違いなさそうだな・・・



先月20日を最後に、12日間続いた眼振から約ひと月。

又、しばらく続く事でしょう・・・

052_convert_20130117150558.jpg 

「かしこまりました!!」・・・メイド(私)ですから、事細かに面倒見させて頂きますよ~お嬢様~



☆追伸☆

三連休を利用して台湾旅行に行っていた主人でしたが、あわや帰国日の大雪騒動。
到着予定は羽田、夕刻でした・・・
台湾を出る時は、関空か名古屋着陸予定だったそうですが
夕刻には滑走路は全面閉じられていたにも拘らず たまたま滑走路の整備が整いラッキーにも20分足らずの遅れで無事到着して帰って来れました。

運のいい奴・・・
心配して頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/401-b537c479
