黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


お兄が戻ってくるぅ~。

Posted by つくママ on   7 comments   0 trackback

寒中だから仕方ないけど、空気がとても冷たいですね~~(>_<)

 026_convert_20130123183553.jpg   じょじょ~

日陰の根雪(?)を溶かすお手伝いをするつくし

 058_convert_20130123183652.jpg

寒いと・・・動くのも鈍くなり、喋るのも億劫になる私

それなのに・・・

家を出ていた長男が、今週末に戻ってくるという

いえね・・・去年12月半ばに、友人から車を安く譲って貰った為
車のローン+家賃+生活費etcでは、いっぱいいっぱいになってしまうので実家に戻ろうかな?

と・・・相談されていたんですけど

正直「・・・・・・・・」と、思ってしまった私。
だって・・・食事、洗濯、掃除etcが増えるだけだもん!めんどくせ~」

長男が居た部屋は、長男が家を出て3年・・・すでに物置と化していましたから、このクソ寒い中時間の合間を見つけてはせっせとお片付け

と、いうか・・・断捨離!!

 070_convert_20130121211609.jpg
 
埼玉に居住する前に住んでいた、横浜ナンバーのままで乗り続けた車も1台処分しちゃいました

はぁ~、サッパリ
しかし、あれやこれやの処分にかなりの時間を費やし、ブログは又もや放置でした(>_<)


長男が戻ってきて一番喜ぶのはつくしかな・・・

100_convert_20130121211700.jpg 

お兄(長男)は、アルファ(次男)の次ですからね

密かに戻ってくるのを心待ちにしているんだろうな。。。


そして、先週から続いているつくしの眼振ですが・・・ 

024_convert_20130123183517.jpg 

相変わらず・・・突然始まり、突然止まる状態を繰り返しています。

でも・・・以前危惧していた脳炎などの症状である、麻痺や嘔吐などの気配は全くありませんのでご心配なく!
 
 
069_convert_20130123183747.jpg 

眼振と体重オーバー以外は、今のところ問題ありませーん(爆) 


Comment

姫母 says... "つくママ働き者!!"
車まで処分って、な~んて働き者ぉ~。
私の部屋も片付けてほしいわ。

つくしちゃんの眼振早く良くなりますように。
2013.01.23 23:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.24 00:57 | | # [edit]
wakame says... ""
つくし家のことながら「げっ!!めんどくせー!」と思ってしまった私\(◎o◎)/!
ごめんなちゃーい。
でも、お兄くんが戻ってきたら楽しくなることもあるんじゃない?
うちは2月半ばから長男が長期旅行(お金を払えば誰でも行ける留学)に行きます。
全然さびしくないよー(^^♪ 手強い次男がいるからね(爆)
7月に帰ってきたら私もホントに「めんどくせー」と実感することでしょう。
つくしちゃん、眼振上手に乗り切ってね。早く治まりますように。
2013.01.24 16:59 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
つくママ says... "姫母さんへ"
毎度の事ながら、お返事が大変遅くなりました(>_<)
車は、もう13年物でして、息子が乗り潰してエンジンがそろそろだったんです。

片付け始めると、なんか止まらなくなり
あれから時間があるとせっせせっせと「断捨離」してます。
いらないもの、使わないものを捨てちゃうとスッキリしますよー(^O^)

眼振そろそろ止まる頃なんだけどな...
心配して頂き、ありがとうございます♡


2013.01.27 22:50 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
今日、長男が戻ってきました!
自立してヤレヤレ「一丁上がり!」と、思っていたのに...
「げ!げっ!」だよね~。
楽しい事より、又飯炊きババアに磨きが掛かることにうんざり...(;_;)
ご長男くん、留学に行くのね!
親元を離れて、きっと一回り大きくなって帰ってくる事でしょう。
半年か~、ひとり居ないだけで楽ちんよ!
手ごわい次男くん、えっとー「カブトムシ!カブトムシ!」と、言い聞かせれば怖くない(笑)

眼振も、もう10日程続いているからそろそろ終わるかな~?
こんな調子だけど、そういうもんだと思って付き合っていきますね。
2013.01.27 23:05 | URL | #- [edit]
まめぱぱ&まま says... "はじめまして"
 はじめまして、まめぱぱ(&まま)です。

 つくしちゃんのお目々のこと、読ませて頂きました。
本当に辛い思いをされたのですね。
でも、みんなに愛され元気に日常生活を送っているご様子に
とっても嬉しく、希望になりました。

 もうすぐ7才になる我が家のまめも、3才で先天性の白内障がはじまり
最近は両目とも大夫進行してきて、散歩でも時々ぶつかるようになりました。
  これから先、もし・・・と思うと ・・・ 

でも、つくしちゃんのお陰で吹っ切れました。
有難うございますm(__)m

これからも無理せず 頑張って下さいね

そして、色々教えて下さい 宜しくお願いします。

(黒芝・埼玉在住と共通点も一杯、まめままの足跡から来させて頂きました)

2013.01.28 20:54 | URL | #emXmKJzE [edit]
つくママ says... "まめぱぱ&ままさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
そして、つくしのお目めの事...拙いブログを読んで頂きまして恐縮です。

まめちゃんもお目めに疾患を抱えているんですね...
もうすぐ7歳といい、3歳で病気の発症といい
疾患こそ違えど、つくしと同じですね。
若年性白内障も、段々に視力が失くなってしまうのは同じなんですよね...
お友達のわんコにまめちゃんと同じ白内障のコがいました。
そのコは、白内障から緑内障になってしまい両目共に義眼になりました。
まめちゃんも、くれぐれも気をつけて下さいね!

痛みがなければ、見えない事などは家族と一緒にいる事で補えます。
見えない事は、飼い主達が思っている程動物はやわではないですよ。
飼い主より、遥かに逞しいです!(笑)

闘病、お互い励まし合いながら頑張りましょう!
(私も、足跡からお邪魔させて貰ったのですが...素敵なご趣味を持たれているママさんですよね!?)
2013.01.29 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/402-b14f2add
