黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


まさかの・・・

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今朝、 起きてカーテンを開けたら・・・

 170_convert_20130128200742.jpg

「げっ!」・・・辺り一面真っ白

しかもまだ、降っているではありませんか!又ぁ~だぁ~。

今年二度目の積になった関東・つくし地方

098_convert_20130128200345.jpg 

雨の日も匂いが無くなりますが、の日もきっと匂いが薄いのでしょうね。。。

目が見えないつくしにとって、匂いは視覚を補う大切な道標。
 
いつもより丹念に匂いチェックをするつくしです。

  150_convert_20130128200643.jpg  スタンプ


眼振も未だ、散歩中に突然始まったりが続いていますが・・・

123_convert_20130128200446.jpg 

前回の大(1/14)が長い事残っていたせいか、少しにも慣れたかな??? 

 073_convert_20130128200316.jpg 
 
しかし・・・今日のは残らず、昼過ぎにはほぼ溶けてしまいました。


そんな、雪が振る前日の昨日・・・

 070_convert_20130128200221.jpg 長男部屋

とうとう・・・家を出て暮らしていた長男が、経済的な理由で舞戻って来ました


155_convert_20130128200709.jpg 

しかも、大量のゴミと共に・・・

なんでもかんでも一緒くたにして持ち帰ったゴミの山に、寒空の中庭先で私はせっせと分別作業

「はぁ~、めんどくさっ!」

そのせいで、持病の腰が悲鳴を上げた(>_<) 今週は、仕事も立て込んでいるというのに・・・

持って帰ってくるのは、ベットだけって言ったじゃん


そんな長男が戻るのをきっかけに、先日車まで処分してしまった私。
 
引き続き・・・今日も、あるものを処分しちゃいました~!

 181_convert_20130128212017.jpg

あれっ~?・・・何が無くなったか分かりますか?

ヒントは・・・つくしが少し戸惑いますが、すぐに慣れる事でしょう!

つくし家マニアの人(そんな人いる?)は、すぐに分かりますよねぇ~、ふふっ


Comment

まめまま says... "おはよ-ございます♪まめまま"
まめパパに先を越されてしまったまめままです(^_^;)

長男さんのお引っ越し大変でしたね!(過去形で良いか??)
我が家の次男が、下宿して家に戻って来たときを思い出しました。
やっぱり同じで、ゴミの山でした(T_T)
今は、仕事で地方に行ったまま結婚してそのままそちらに・・・
手はかからなくなりました(^^ゞ

つくママさんのブログを少し読ませて頂き、
ポシティブで、とっても素敵な方だと思いました♪
つくしちゃんブログを楽しんで拝見しながら、いろいろ教えて下さいね。

還暦目前の私も、断捨離に心がけています(*^-^*)
2013.01.30 09:57 | URL | #emXmKJzE [edit]
つくママ says... "まめままさんへ"
こんにちは。コメントありがとうございます♪

ふう~、やれやれな引っ越しでした(>_<)
早く自立してもらって、楽になりた~い!

まめちゃんも、お目めを患っているとの事(パパさんから聞きました)
お互い心配は絶えませんが、短い犬生のわんコと
楽しく暮らしていけるといいですよね!

実は...断捨離にハマりまして(笑)
あれも捨てよう、これも捨てようと思案中で~す(*^_^*)
2013.01.31 14:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/403-4725fd22
