黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手です。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

予報が外れ(?)、思いのほかお天気になった今日のつくし地方でした。

 051_convert_20130204181434.jpg クンクン 、誰かな~?

朝散歩は、なんだかんだやっていると出発は9時頃になってしまいます。

ゆっくりと1時間程歩くので、途中でポカポカ~
 
今日は、立春。
これからは三寒四温を繰り返しながら、暖かくなるのでしょうね(*゚▽゚*)


グルグル062_convert_20130204181457.jpg
 
・・・眼振が始まって20日余り、今回の眼振は持続時間は短めなんですが継続期間は過去最高を更新中

今までの経過観察で感じた事は、不安や興奮が眼振を起こす引き金になっているように思います。

そして・・・その大元の原因は、どうしても目が見えない事へと繋がっているようです。

で、あるなら・・・未だ闘病中の緑内障と同じように、上手に付き合っていくほかありません。

大丈夫!つくしは頑張り屋さんだから、前を見て歩き続けてくれるでしょう!


そして・・・昨日は、節分でした

 010_convert_20130204181313.jpg
 
関東人の私としては、若干巷に踊らされている気がしないでもありませんが・・・

何故なら・・・私が子供の頃は節分に、恵方巻を食べる風習など間違いなく関東近郊ではなかったはず!

それがいつしか・・・

まぁ、踊らされながらも縁起物という事で~率先してここ何年か買っちゃっていますが

 012_convert_20130204181351.jpg
 
先月末に国家試験を終えて、後は結果を待つばかりの娘。

無言での願い事は、もちろん「合格しますように!」だと思うのですが・・・

私の願いはもちろん、「家族が健康に一年を過ごせますように!」

そして・・・「つくしのお目めが、このまま落ち着き続けてくれますように!」です。

 006_convert_20130204210451.jpg
 
「鬼は外~!」「福は内。」 と、

子供が小さい頃は、窓の外に向かって大きな声で豆を撒きましたが
子供が大きくなった今となっては・・・

なので、今年は食べて美味しいでん六豆にしてみました。

私は、大豆が苦手というか好きではありません!(小豆も苦手)

子供の頃に撒いて、歳の数だけ拾って食べるのも年々数が増えていく事にゲンナリしていました。
歳の数だけ豆を食べると、一年を健康に過ごせると言いますが・・・無理!!

この歳になって50近い大豆なんて、絶対にリバースしちゃう~

まぁ、甘いでん六豆でも50個は食べれませんけどね 


せっかくなので・・・

でん六豆に付いていた鬼のお面をつくしに被せてみました。

 086_convert_20130204181649_20130204212843.jpg 固まるつくし

お面を外すまで、片足を踏み出したままで固まっていました

外した途端、ガウられちゃいましたごめん、ごめん・・・身に纏うものが苦手なつくしです。


モデル犬なんて、遠~い夢の又 夢~

いいの、いいの・・・そんな思い通りにならない、我が道を行くつくしが大好きだから

スポンサーサイト

Comment

珊瑚&銀牙パパ says... "我が道(^^)"
今日はまた雪ですが、先日の様に積もらないかな?
つく姫のお散歩は如何でしょうか。

娘さんの合格とつく姫よ家族の健康が一番ですね。
我が家も同様に家族の健康が一番ですw

洋服や被り物は出来るだけストレスにならないようにですね。
我が家もイベントの時だけで、ワタシはレインコートも使いません(^^)
マイペースで(^^♪
2013.02.06 09:40 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
今日の雪は、前回のように積もらないでよかったですね。
つくしの散歩は、それなりに行けましたよ♪
雨や雪の日の4柴散歩は、どんなんなんでしょう???

いつ何どきも、やはり家族の健康が一番ですね。
健康であればどんな事でも頑張れますから...

以前頂いた、名刺の4柴ちゃんの着物姿は素敵でした。
4柴ちゃんは、モデル犬の素質十分ですからねぇ。
なのに...レインコート、着せないんですか!?
つくしは、着せたくても着てくれません(>_<)

2013.02.06 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/405-659672e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。