黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


クレーマーつくし

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

三連休、皆様いかが過ごされましたか? 

つくし地方は、北風がとても強かったです(>_<)
 
 011_convert_20130211124407.jpg
 
そんな中我が家では、連休明けに主人が試験(会社での資格テスト)を控えている為

041_convert_20130211124550_20130211131748.jpg   

特に何もないいつもの週末と変わらない休日でした。。。 
 
それでも連休中はお天気に恵まれ、中でも昨日は風もなくポカポカ日和だったので・・・

086_convert_20130211124629.jpg 

主人と犬を洗いました~

つくし、去年の暮前に洗って以来ひと月半ぶりのシャンプーになります。

前回のシャンプーでは、ほとんど抜け毛はありませんでしたが

 090_convert_20130211124708.jpg 掃除が・・・

みっしりと生えているアンダーコートが、少し抜け出しました

つくしの毛と私の鼻は、確実に春をキャッチしています


シャンプーの後は、いつものお決まり・・・

 102_convert_20130211124736.jpg 怖っ・・・

シャンプーなんかして、濡れたじゃないの!

「ドライヤーは、嫌いなの~! と、クレーマーになるつくし。


 これは、身体全体でクレームを言っているの?!

 


そして、さんざんクレームを言った後は・・・

118_convert_20130211124809.jpg 

大好物の砂肝を貰って、ウマウマするつくし。

綺麗にしてあげて、怒られ文句を言われる執事(主人)とメイド(私)。

何だろ。。。シャンプーの後のこの疲労感は?(。-_-。)


私はクレーマーではありませんが・・・先日、こんな事がありました!           続きは・・・

朝、食パンを食べようとしたら・・・

 
067_convert_20130211145911.jpg 葉っぱ!?

前日に買ったばかりの未開封の食パンの中に野菜クズ???

身体に害があるとは思いませんでしたが、ちょっと気持ちが良くなかったのでヤ○ザキの「お客さま相談窓口」に連絡をしました。

そーしたら・・・電話を入れて間もなく、埼玉(所沢)工場から(我が家迄は、1時間は掛かると思う)営業の方がお詫びに来ました。

 
079_convert_20130211145951.jpg

ご丁寧にも菓子折りを提げて・・・ラッキー

もちろん、食パンに混入していた葉っぱのようなものを持ち帰られて、後日調査結果のご報告を頂きました。
 

なっ、なんと!!!食パンに混入していた葉っぱのようなものは・・・
かいわれの葉でした

「へっ・・・かいわれ?!」 なんでかいわれ食パンに???
 

調査はヤ○ザキの製造工場はもちろん、パッケージの包装資材の会社までも行われたようでしたが、かいわれの葉がどこで食パンに入ったのか、定かには判りませんでした。

今後このような事がない事を約束させて頂き、ヤ○ザキの迅速な対応と報告をもって納得する事にしました。

口に入るものですから、食品会社は異物混入には万全を期して貰いたいものですよね。
 

そんな出来事でしたが、これってクレームじゃあないですよね!?

Comment

まめぱぱ&まま says... "あれま~一緒だ~(^^ゞ"
こんばんは~♪
我が家も、今日父さんがシャンプーしたんですよ!
まめも昨年暮れにシャンプーしたきりでした。

ダウンを着てだっこすると、静電気で黒毛に粉が吹いてたので、気になってました。
ふわふわピカピカになりました\(^o^)/

シャンプーが終わりドライヤーするのも一苦労!(ここだけまめママの役目)
その後、牛乳&ご飯&ガム&ヨーグルトと偉そうに催促されました(>_<)
メイドのように顎で使われ、ようやく落ち着きました(*^-^*)
2013.02.11 21:42 | URL | #emXmKJzE [edit]
プリ says... ""
ママ、おひさ~♪

久々に大ウケ(爆)

つくしちゃん、どんどんデカくなってね???
めっちゃ可愛いし~!
クレームめっちゃ言ってるのがまぢで可愛いよぉぉぉ!!

あと、そのパンの混入してたのにはビックリ!
そんなこもあるんだね・・・

それにしても、可愛いデカつくちゃんを見れて
楽しかったぁ♪

じゃぁ、またひょっこり現れるね☆
2013.02.11 21:59 | URL | #mYbggkm6 [edit]
まめぱぱ says... "ままの補足です"
び、びっくり
目が見えないなんて、信じられない!
心の目には、景色も映ってるんですね

ガウも散歩も全く普通です
すんごく、嬉しい動画でした。

サンキュ~_(._.)_
2013.02.11 22:18 | URL | #emXmKJzE [edit]
姫母 says... "姫も!"
連休最終日にシャンプーでした。
姫はかぁちゃんが無精なので、外注(^_^;)
リンゴの匂いになって帰って来ました。
が…もう姫臭い…

カイワレ入りのパン。
異物が何か分かると、思わず笑っちゃいますね
2013.02.13 00:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "まめぱぱ&ままさんへ"
まめままさん(?)こんばんは♪
まめちゃんは、おとなしくシャンプーされますか?
シャンプーは我が家では、一大イベントなんです(^_^;)
まめちゃんと同じく、つくしも乾燥して皮脂の粉が
マッサージをする度に出ていました。
オーバーコートがふわふわになり、
余計にムチムチ感ばっちりになっちゃいました~(>_<)

まめちゃんも、ドライヤーは大変そうですね!
つくしはドライヤーの音が嫌いみたいで、ずっーと唸りっぱなしです(>_<)
嫌な思いをさせたと思い、おやつがつい多めになっちゃいますね~(^_^;)

2013.02.13 22:48 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリちゃんへ"
元気にしてる~?

ウケたかい!?あの恐~いつくしに(笑)

やっぱり!?...デカいよねぇ~(>_<)
食べてる量は、大夫少ないんだけどな...
水飲んでも太るタイプなのかな...(;_;)
でも、ムチってて食べちゃいたいくらい可愛いよぉぉぉ!!

パンにかいわれはないよね~

あと少し(?)、頑張れ~ヽ(´▽`)/

2013.02.13 22:57 | URL | #- [edit]
つくママ says... "まめぱぱさんへ"
私もね...つくしが緑内障を患い、最終的には見えなくなるって知った時
ここまでの生活は想像出来ませんでしたよ。
そんな生活を想像していた頃は、怖くて怖くて仕方ありませんでした。
実際は、徐々に見えなくなって(視野狭窄)いったであろうつくしの目
今でも、「もしかしたら、ほんとは見えてるんじゃないの?」
なぁ~んて思ってしまう程に、散歩をしていても言わなければ判らないくらいです。

まめちゃんも、もしそうなっても大丈夫!
動物はとても逞しく、その日その日を前に進みます。
不思議と後ろ向きな気持ちはこれっぽっちも持ち合わせていません!
私達は、見習わなければいけませんね。

(追伸)
動画...最近、コピペをすると今迄アップした動画が続いちゃうんです。
お陰でまめぱぱさんを勇気づけられたのなら良かった~♪
2013.02.13 23:24 | URL | #- [edit]
つくママ says... "姫母さんへ"
セレブな姫ちゃん、サロンでシャンプーとは羨まし~い!
つくしも一度でいいからサロンでリンゴの匂いにしてみたい~
でも...あれじゃ、無理!
口輪なんてされたら、間違いなくチアノーゼを起こすと思うから...(>_<)

パンにかいわれ!?ないよね~
2013.02.13 23:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/408-1fc6f6ac
