黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


慌てて・・名誉挽回しま~す。

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

今日も風がまだまだ冷たいけど、日差しからはの気配が感じられるようになってきました~。

我が家の窓辺には、そんな暖かな日差しを浴びてシクラメンが旺盛に咲いています
 
 093_convert_20130220145523.jpg
       097_convert_20130220145546.jpg

シクラメンは、冬になると毎年必ず購入しますが・・・なかなか年越しは難しく、ダメにしてしまう事がほとんどでした。

しかし・・・一昨年購入したシクラメンが、今年は年越しをしてたくさんの花をつけてくれましたYO~(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は4鉢(去年購入2鉢+年越し2鉢)が、次々と花をつけて楽しませてくれていま~す


さてさて・・・

昨日の黒ラヴ・トムくんとの写真が、つくしの名誉を傷つけたのではと思い

今朝のお散歩でも、又々トムくんと一緒になったので・・・

005_convert_20130221142220.jpg 

遠近法を駆使して撮って来ました~

実際は・・・体重26キロのトムくんの半分もないのよ~
デカくなったつくしを、小さく見せる為に必死の私です(爆)


そんなトムくん、昨夜ママの目を盗んでチョコレートを食べてしまったとか・・・
お散歩の後は、病院行ったかな?

おじいちゃんトムくん、まだまだ食欲旺盛です



そして、散歩から戻ると・・・

077_convert_20130221142342.jpg 

日差しが差し込んでいる和室に直行するつくし。

お目めが見えなくても、日向はちゃ~んと知っています

お手てを揃えてまったりするつくし。何を考えているのかなぁ~?


冬至から日の入りも一時間程遅くなっているそうです。はもうすぐですね 


Comment

栗ママ says... ""
うんうん、すんごくちっちゃく見えるよ(笑)
今回の我が家の騒動で思ったよ(多呂ぴょん事件)
健康に支障ない程度ならおっきいほうがいいよ
可愛いしね

いつも思うの
全部かわいいけど
つくちゃんの手々
ちゃんと揃えてキュートで可愛い
萌えツボなのよ

2013.02.22 15:14 | URL | #wROjeekU [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "(^0_0^)"
あははは~(-^〇^-)
健康だったら 大きくても 可愛い愛しいですよね~。
つく姫は 珊瑚と同じくらい・・・だったと思いましたが
最近 お会い出来てませんからぁ

ワンコに有害な成分(チョコはカカオだったかな?)が入っている食材は
気をつけましょ~。

日向ぼっこ中のアンヨ
まったり感が可愛いな~(^0_0^)
2013.02.23 00:56 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
あくまで豆柴(?)だからね~
今は、巨豆柴に成長しましたが...(^^;)
そう...健康に支障がなければいいんだけど、
触りがいあるし、この時期あったかいしね(笑)
丸くてムチムチしてて可愛いの...

お手て、何気に小豆ちゃんも
つまんなそーにしている時(笑)揃えてるよね!
2013.02.24 13:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
今のところは...
眼振が起きていなければ、お散歩もスタスタ歩くし
ちょい肥満気味ですかねぇ。
珊瑚ちゃんより、少しばかり大きくなったかもしれません(>_<)
暖かくなったら、ご一緒して下さいね!
銀牙くん見て、自信つけますから(笑)

食欲が旺盛なわんコは、何でも食べちゃうのかな?
その点、つくしは食には貪欲なのか?グルメなのか?
フードは嫌いだけど、肉・スイーツには目がありません!
今のフォルムは、その結果ですね..(>_<)

でも...ちょっぴりムチッているつくしも可愛いのです♡
2013.02.24 13:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/412-b6633c7f
