黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


開店休業中~

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

細々営業なので、更新していない事を気にされている方はいないと思いますが・・・

先週半ばに開いたのを最後に、パソコンのInternet Explorerのブラウザが開きません
ご機嫌が悪いだけかと思い(そんな訳なかろ~)、しばらく放っておいたのですが、未だ開かない。。。

パソコンにはとんと詳しくないものだから、
アクシデントなんて起きると、まったくもってお手上げの私です(>_<)

そこでやわら子供に訪ねたら、とりあえずGoogle Chromeを使えば更新も出来ると聞いたのでアップしています
どうやらパソコン本体に問題があるようなので、この後メーカーに問い合わせてみようと思っています


さて、つくしは・・・
花粉の飛散がピークを迎え、日々げんなりしている私を尻目にまずまず元気です!

 013_convert_20130318114403.jpg

今日も朝から、又々春の嵐です。
見えないつくしにとって、風は曲者!轟轟と唸る見えない正体の音に、ビックリする事度々。
それでも、眼振を起こす事なく小一時間程歩いてきました

えんやこら必死に前へ進むつくし。
足が短く低重心の為か、思いの外ブレずに踏ん張れるのよね~


そして昨日は・・・
「梅は~ 咲い~たか 桜は まだかいな?」

 023_convert_20130317182956.jpg 

ここは、先々週「梅まつり」で来た大宮第二公園の梅林。


118_convert_20130317183516.jpg 

約40品種、500本もの梅は満開を過ぎつつありましたが・・・

隣の大宮公園は、樹齢120年になるしだれ桜を始め約1000本のソメイヨシノなど古木の桜が咲き乱れる県内屈指の桜の名所になっています。

その隣には東京都・埼玉県近辺に約200社ある氷川神社の総本社である大宮氷川神社があるところなんですよ。


今年は、見頃と予定が合えばお友達とここでお花見しようかと計画中~
なので・・・、穏やかなお天気に誘われ下見に行ってきました。

055_convert_20130318135947.jpg しだれ桜
ソメイヨシノ098_convert_20130317183241.jpg 

蕾は色付き、プックリと膨らんで開花まで秒読み段階になっていました!
このまま暖かい日が続けば、今週末に公園はお花見の人で賑わう事でしょう。

そして、梅林がある第二公園を散策していた迄は、調子もよくご機嫌だったのですが・・・

059_convert_20130318140019.jpg 

大宮公園に移動中、ちょっときつい眼振が始まり主人に抱っこされるつくし。

慣れない所に来ると、お約束のように必ず始まっちゃうのよね~(>_<)
でも・・・そんな事言っていたらどこにも行けなくなっちゃうので、眼振が始まったら無理をさせず声掛けをしながら少しでも季節を身体で感じさせてやりたいと思っています

 075_convert_20130318140050.jpg 

昨日は、風もなく春爛漫日和でした

その後も、大宮公園をグルっと散策しながらの~んびりとお散歩してきました

つくしもそれなりに、季節を堪能していたと思います(*´▽`*)


・・・花粉症の私にとって、この時期の外出はとても辛いのですが
そんな事言ってたら、季節のいいところ見逃しちゃいますからね~

108_convert_20130318155301.jpg 

青空の元、公園には白木蓮が満開に咲いていました~、お見事!!

桜の開花も楽しみで~す

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/420-772790e1
