黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


つくし号、納車しました。

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

春になったと思ったら・・・
夏日になったり冬に戻ったりと気候の変動が目まぐるしく、身体がついていきましぇ~ん(>_<)

そんな中、急激な気温の上昇でつくし地方のも開花しましたよ~

 070_convert_20130321144714.jpg

あっという間に、場所によっては5分咲き週末には満開も近いかも・・・

そんな中今朝は、昨夜からの暴風が収まらず


 065_convert_20130321144647.jpg 

北風が冷たく、寒の戻り(?)(>_<)

眼振も起きてしまって、ノロノロになり大変な朝散歩になりました


そんなつくしの原因不明の眼振ですが、今年に入り日常茶飯事になっています

そこで、目が見えなくなった時にも、全く考えなかったのですが・・・

もしこの先・・・
レジャー等の出先で眼振が起きた場合等を考え、ちょっと前から検討していたものがありました。


これは、先週末に行ったホームセンターでのお買い物中のつくしですが

213_convert_20130321152157.jpg 

小さい時からお買い物カートには乗り慣れているせいか、いつもちょっこりお利口に乗っています

なので、乗ってくれるかな~?と、思い。ポチッ、しました!

046_convert_20130321153445.jpg 

対象ペットの体重25kg以下までOKのペットカート!巨豆柴のつくしが、2匹も乗れます

まだ、外で試運転をしていませんが・・・
とりあえず、どんなもんかつくしを試乗させてみましたー

048_convert_20130321144556.jpg 

あれれっそっちは後ろ向き(^_^;)

まっ!どうせ見えないから、前を向いてなくてもいいのか・・・ハンドルも対面にもなるから大丈夫!


レジャー等の出先では、慣れていない場所である事も手伝い眼振が起きる確率が非常に高く
眼振が起きると座り込んでしまう事も度々、その度に主人が抱っこしますが
如何にせん米袋(10kg)並みにあるつくし、抱き続ける事10分が限界です

なので・・・ペットカートがあれば、つくしも眼振が起きたら乗っていられるし
主人の腕もパンパンにならないで、距離を移動出来ますからね


但し・・・日々のお散歩に使う予定は全くありません!

なぜなら・・・
家の中でトイレが出来ないつくしは、生涯最期まで自分の足で外を歩ける事を目標にしているので
足腰を弱めない為にも、日々のお散歩は雨が降ろうが槍が降ろうが、眼振が起きても歩きま~す
スポンサーサイト

Comment

ラッキー母 says... ""
つくママさん、こんばんは。
つくしちゃん、良かったね!出先でもしも眼振が出てもこれで移動が楽になるね!

数年前、頻繁に母が、目眩で気分が悪くなり精密検査をしたの。その時、黒目がグルグル。つくしちゃんもきっとそんな感じなんですね。(ちなみに母の結果は原因不明。)

カートはラッキーも使いました。段脚してから。ハーネス使えば歩けるんだけど道路は車で危険なので近所の空地まで。うふふ、ラッキーもつくしちゃんみたいに対面に乗せました!その方がラッキーを見られて私が嬉しかったの。
2013.03.22 00:09 | URL | #aiMm5YXE [edit]
のん says... ""
こんばんは。
このカート広くていいわね。
はなもカート買ったけど
ねねには小さいな、きっと(っていうか、絶対)
まだまだ先になると思うけど
もう一台購入しなくちゃだな。
つーたん、これで眼振中もお散歩大丈夫だね!
2013.03.24 20:10 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ラッキー母さんへ"
ラッキー母さん、こんにちは。
これから暑くなるまでは、いろんな所へ足を伸ばしたいので慌てて購入しちゃいました。
眼振への対処が、これでいいとは思ってはいませんが...
カートを使ってみて、つくしが少しでもしんどくなく色んな所へ連れて行けたらいいなと思っています。

お母様も目眩が酷かったようですね。
精密検査をしても判らないとは...現在は、治まっておられるのでしょうか?
つくしの眼振も、おそらく検査(MRI)をしてもハッキリと判らず
前庭疾患などで括られるのだと思います。
であれば...全身麻酔をして受ける検査は、つくしにとってはストレスになるだけだと思うので
このまま様子を見ながら、上手に付き合っていこうと決めました。

そうですか!ラッキーくんもカートは対面で乗せられていたんですね。
初めはつくしも心配なので、対面にして見れるように乗せようかと思っています。
来週あたり試運転になりそうです。
つくしを見ながら、お話ししながら...カート生活も楽しそう~♪
2013.03.24 20:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
こんばんは、のんさん!
なにせ...巨豆柴なもので、カート大きくないと入りませーん(笑)
出来れば買う予定はなかったけど、しょうがない...
どうせだから、カート生活もエンジョイするさ!
2013.03.24 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/421-817ea75e
