黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ホッ。。。と、ひと安心。

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

が満開になった途端、花冷え・花曇りの日々が続いていたつくし地方。

そんな今日も曇りの予報でしたが、久しぶりに青空が~

 189_convert_20130328135522.jpg


昨日の雨が、花散らしになったのでは?と、心配していましたが・・・
「だいじょぶだぁ~!」、まだは見頃を保っていました 

 193_convert_20130328135611.jpg 

そんな今朝は、お花見をしながらワクワク散歩のはずでしたが・・・

 186_convert_20130328135502.jpg  

散歩コースを少し変更したせいか・・・眼振が起きてしまったつくし。あちゃ~(>_<)「ダメだこりゃ!」


 182_convert_20130328135441.jpg 

それでも年に一度をバックに写真を撮りたかったので~

 191_convert_20130328135543.jpg 

眼振中のところ、ご協力願い1枚パチリました


そして、ここののお楽しみはもうひとつ・・・

180_convert_20130328135410.jpg 

菜の花とのコラボですが、今年はの開花が早すぎて菜の花が追いついてない?

菜の花って、春を代表するような絶妙なコラボレーションですよね~ 
見ているだけで、気持ちが和みます


そして・・・
そんな今年の桜をようやく、ホッ。。。とした気持ちで観賞出来るようになりました・・・。

先日(3/25)は、娘の大学の卒業式でした。

生憎、小雨混じりの肌寒い日となりましたが・・・

 072_convert_20130328135239.jpg 

厳かな中、晴れやかに式は執り行われました。

親の私が言うのもなんですが・・・
4年間、娘は真面目に通ったと思います。

 030_convert_20130328135217_20130328150134.jpg (右が娘)

そんな晴れの日の衣装である袴は一式レンタル、当日会場で着付け・返却が行われてしまう為に
娘の晴れ姿を見る為に、東京まで行って来ましたよ~

そして・・・姉の為に、写真を勉強中の次男がひと肌脱ぎました!

4年間を共にした友との晴れ姿を記念に残す為、私と一緒に同行してカメラマンをしてくれたのです

そんな姉弟愛にちょっぴり感動した私子供達も、知らず知らず大人になっているんですね・・・


そして、どうなる事かと気を揉んでいましたが・・・卒業式前日に、就職の内定を頂きました。
4月からは、なんとか社会人になれます

大学では、福祉の勉強をしていた娘。
今年年明け早々の国家試験では、社会福祉士と精神福祉士2つの資格取得を目指しましたが
残念ながら努力が足りず、取得は叶いませんでした。

ですが、・・・大学4年間で取得した社会福祉主事の資格を持って、NPO法人である不登校児を支援するセンターで働く事が決まりました!
働きながら国家試験を目指す事になるのかは本人次第。

136_convert_20130328194307.jpg 

何はともあれ、卒業&就職おめでとう ホッ。。。と、ひと安心しました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/423-ac4aefd6
