黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


生活の変化。

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

一週間過ぎるのが、メッチャっ早すぎー

 040_convert_20130408123036.jpg


週末に荒れた春の嵐で、つくし地方の桜もすっかり散ってしまいました。又、来年だね・・・
 

そして先週は、毎度の事ですがブログの更新が全く出来ませんでした。

先週月曜から社会人になったばかりの娘の事も気になり・・・
と、言っても大人なので「弁当男子」ならぬお弁当も自分で作っていますが、いちお(^_^;)

この春、生活に多少の変化があった我が家 慣れるまでなんとなく気分はお疲れモードです


さて先週は、つくしの生活リズムも・・・
ブラックな事に、先週は週末を含め2日ほど雨に祟られました

ほんとっ!!濡れるの勘弁な柴犬、おしっこ・うんPを我慢してでも雨の中は行きたくないオーラびんびんのつくし。

023_convert_20130408123537_20130408132702.jpg  

狸寝入りはおてのものです。

不思議と見えなくても、雨が降っているのはお見通し
きっと、空気の湿り具合や匂いで雨が判るんでしょうね

それでも最終的には・・・

005_convert_20130408123516.jpg 

なんだかんだ促されスタンバイ!
雨の日は、つくしが自ら玄関まで行くことが肝心要なんですぅ。。。

なぜって?
カドラーでみえみえの狸寝入りをしている所に、手っ取り早く抱き上げようなんてしたらOUTッ!うガリ(唸る・ガウる)まくりますよー

あくまで~、つくしが自分の意思で雨の中渋々出る決心(諦め)をしないと、テコでも行けないパターンになってしまう恐れありですから・・・
雨の日の散歩(排泄)は、とっても慎重に促さないと難しいお嬢様なんです


花散らしの雨で・・・
 022_convert_20130408190350.jpg
                           庭が椿の赤いジュータンになっています。 

今までは、そんな雨の日の散歩にいくら時間が掛かっても、午後からの仕事だったので余裕でしたが・・・

実は、今年に入った1月から仕事に出る時間を早め稼働日数も増やしました。
腰に持病(腰椎すべり症)を持っているので、正直言うとしんどいのが本音なんですが・・・


今から約4年前・・・
つくしの目に緑内障が発症、多い時には4種類もの目薬を1日計10回以上も点眼していた時期もあり
安定しない時期(急性期)は仕事の時間と稼働日数を減らして貰い、2回の手術(義眼手術、毛様体レーザー凝固術)を受けた時には休職もさせて頂きました。

そんな事もあり・・・
今、つくしの目も落ち着いている事や、人手不足な事もあり
我儘を聞いて頂いた恩返しの気持ちで、ポンコツな身体に鞭打っていまーす(>_<)


そんな生活の変化があり、ますますマイペースなブログ生活になると思いますが
のんびりゆっくりやっていきましょう~


・・・ご近所で咲いている、変化があるチューリップです

 193_convert_20130408123343.jpg

朝は、太陽を浴びて開いていますが、夕方になると・・・ 

    198_convert_20130408123404.jpg  閉じてしまいます

こんな珍しいチューリップ、初めて見たー

来年(今年)は、植えてみようかなぁ~


そんなつくしの体型も・・・

034_convert_20130408193202.jpg 

変化しないかなぁ~、脱・巨豆柴(爆)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/425-2c27a510
