黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


あいちゃんの親戚犬。

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

すっかりうらら~、と・・・思っていたら寒さが戻り

076_convert_20130411135810.jpg 

朝は、ねむねむのつくし。冷たいお鼻を手の中に突っ込んでいました

そんな朝も、家族がテーブルで食べる気配がすれば・・・

077_convert_20130411135826.jpg 

お目めはパッチリ!

「あたしのパンですか?」「いいえ、ママのパンですけど・・・」と、言いながらもこの視線に負けるぅ

だからいつまで経っても、巨豆柴なんだね・・・


さて~、桜は終わってしまいましたが・・・
お外はすっかり爛漫~

      025_convert_20130411135731.jpg 

一斉に草木が芽吹き始め、お花が次々と咲き 心がウキウキしますね

つくしの目に、そんなが映る事はないけれど・・・

 069_convert_20130411135357.jpg 

きっと心の眼には、色とりどりのお花が映っている事でしょう


そんな・・・

最近、つくしの相棒(?)仲良しあいちゃんのおウチにはもう一匹の柴犬が同居しています。

110_convert_20130411145435_20130411150434.jpg   

あいちゃんのオーナーさんは、私の遥か大先輩 私の親と幾つも変わらないご夫婦です。

先週、隣の市に住んでいる息子さんに3人目のお子さん(お孫さん)が誕生、そこで息子さんが飼われている柴犬の元気くん(げんちゃん)をしばらく預かる事になったようです。

113_convert_20130411135519.jpg 

・・・と、言ってもげんちゃん
今迄も結構な頻度であいちゃんのおウチに預けられているから、つくしもすっかり顔なじみ

息子さんのおウチは、げんちゃん(♂ 6歳)を家族に迎えてから3人のお子さんが次々と生まれて
げんちゃんこれでも4人妹弟の長男坊なんです!

そんな事もありしばらくあいちゃんのおウチに居候のげんちゃん、毎日会っています

でもさ・・・
あいちゃんとげんちゃんって???

あいちゃんはおじちゃんとおばちゃんの子供で、3人のお子さんを持つ息子さんとは兄妹になるんだよね。

で・・・げんちゃんは、その息子さんの子供だからあいちゃんにしてみれば・・・

んっーー!?甥っ子になるわけっ?!

018_convert_20130411135658.jpg 

なんとも複雑な間柄のようで・・・

と、言うことは・・・

 112_convert_20130411135458.jpg

げんちゃんからしたら、あいちゃんは叔母さん!?
へっ!!あいちゃん、げんちゃんよりひとつ年下なのにね

あまり深く考えない事にしよう・・・


我が家の自称ナチュラルガーデンも、次々と花が咲き出しました~

 090_convert_20130411135845.jpg

モッコウバラです
バラなのにトゲがなく、小さなお花ですが満開になると圧巻なんですよ!

我が家では、駐車場から庭に入るアーチに這わせてあります。

いつもはGW頃に満開になるんですが、今年は少し早そうです。。。


そして、この花が咲き出すと・・・初夏の暑さが始まるんです

082_convert_20130411135419.jpg 

少しずつ朝の散歩時間早めないとね!

その先には、真夏の地獄5時起き散歩が待っているのだぁ~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/426-162e7f57
