黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


カートの試乗、小江戸川越散策。

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

湿度が低く、カラッとしたお天気になったつくし地方

 326_convert_20130415155700.jpg 

近所のの花が見頃に近づき、棚いっぱいに垂れ咲いています


そんな今朝は散歩に出た途端、つくしがしきりに頭をブルブル振り続けて・・・

 320_convert_20130415143325.jpg 「ちょっと待って・・・」

そのうちいきなり座り込んだので、見ると右耳が9時の方向に

違和感あり?!もしかして・・・、外耳炎?
少し前にも同じような事がありましたが、気がついたら治まっていたので様子を見る事とします。

その後は、眼振も始まってしまい騙しだまし励ましながら歩いてきたのでした(>_<)

昨日のお疲れが出たかな?


ご存知のように先月、レジャー等の出先でつくしが眼振を起こした際乗せて移動が出来るようにとペットカートを購入しました(その記事は→コチラ)が、試乗はまだしておらず
そろそろGWも近いので・・・(まだ、予定はありませんが

週末の昨日、お隣の市川越でつくしのカート試乗を企みました。
今や観光地としても名高い小江戸川越、蔵造りの町並みは一昔前の情緒漂う雰囲気です。

車を止める為、まずは川越大師喜多院を参拝
この日はドンドンと太鼓の音が鳴り響き、護摩修行・開運 厄除けが行われていました。

004_convert_20130415142421.jpg 008_convert_20130415142446.jpg 

江戸城から移築された三代将軍徳川家光春日局ゆかりの建物をはじめとする、多くの文化財を所蔵している喜多院の名は川越をというより、埼玉県を代表する寺院として全国的にも有名です。

そして、ことのほか人気の高い喜多院五百羅漢

 005_convert_20130415191459.jpg

笑うのあり、泣いたのあり、怒ったのあり、ヒソヒソ話をするのもあり本当に様々な表情をした羅漢様がいるそうです。

006_convert_20130415192905.jpg 

ここは、流石につくしは入れてもらえないので門の外からちょろっと盗み見~(爆) 

 014_convert_20130415142508.jpg

その後喜多院を後にし、車や人の少ない路地を抜けて蔵の町並みを目指します。

 015_convert_20130415191521.jpg

つくしは、眼振が起きずに歩けるところまで歩きます

まずは、大正ロマン夢通りに入ると・・・

017_convert_20130415142558.jpg 018_convert_20130415142622.jpg 

熊野神社。ここは縁結びの神様、どおりで若いカップルが居たわけだ!

面白いのは鳥居の前に、「足踏み健康ロード」なるものが両脇にあり
歩いた主人「痛、た、た、た、たっ・・・」と、声を上げておりました。どこか悪いとこあるんじゃねっ?!

022_convert_20130415142649.jpg 023_convert_20130415142709.jpg  

境内には、銭洗い弁財天と入れば願いが叶う輪投げがありました。

輪投げのチャンスは3回!ブブッ~、残念ながら主人はいっこも輪が入らず


その頃、つくしは・・・

 020_convert_20130415202819.jpg 

やはり慣れないところ、眼振が起きてしまいました(>_<)

なので、その後は・・・

028_convert_20130415142728.jpg 

初・カート試乗!!

思っていた通り、カートに乗せられてもパニくる様子もなく船酔いしているような感じと言われている眼振に
カートに乗っている事で、つくしも少し落ち着けるようでした。まずまず


031_convert_20130415142751.jpg 

5月の「こどもの日」も近づき、川越の町には鯉のぼりが泳いでいましたよ~

そしてこの後、不思議な犬に遭遇?!

033_convert_20130415142841.jpg 

と・・・今日は、ここでドロン(古っ

月9が始まるっ~~ 「実に忙しい」(^_^;)


小江戸川越散策、次回に続きます! 


Comment

珊瑚&銀牙パパ says... "散策楽しそう"
初めての場所を散策して
つく姫もお疲れでしたね(#^.^#)

その為のカートですもんねェ~(≧∇≦)/
お天気もよくって、初カート散歩は順調の様子。

我が家もカートを考えるのが遠くない将来です。
参考にさせて頂きます (^0_0^)
2013.04.15 23:18 | URL | #XOfeycvg [edit]
のん says... ""
わたしも月曜は「実に忙しい」のだよ(笑)
でもタイムリーで見てると記憶が飛んでしまうので
タイマー予約してあとでじっくり見ます。

つーたん、カートの乗り心地はよさそうですね。
レッドが黒柴ちゃんによく似合ってる。
パパさんの歩いた健康ロードって
靴履いているのに痛みがわかるの?
わたしも歩いてみたい~
2013.04.17 22:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
パパさん、お返事遅くなりました~(汗)

初めての場所での眼振は、想定の範囲内
川越散策、カートの試乗には丁度いい場所でした。
お天気も暑くなく、寒くなく~

珊ちゃんだけでしたら、このくらいの大きさでOKでしょうが...
4柴は無理でもきららちゃんが一緒となると、微妙に悩みますね(。-_-。)
2013.04.18 19:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
最近は、月曜以外も「実に忙しい」~で、バタンキュウ~(^_^;)
我が家、DVDないのだ...タイムリーで見るしかないのよ~

つくし カートは、気に入ってくれたみたい♪
眼振起こしながら歩くのは、やっぱりしんどいんだよねぇ...
赤に黒が目立つのか?行き交う人達に振り返られました(笑)
健康ロードは、靴を脱いで歩くんじゃよ!
靴を手に持ってね(爆)
私も歩いたけど、主人ほど痛くなかったよ。
男は痛みに大袈裟過ぎる!
2013.04.18 19:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/427-9e36a74c
