黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


シャンプーの後は、夫婦ふたりで・・・。

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

GWも今日が最終日、皆様は如何過ごされましたか?

関東・つくし地方では、連日お天気に恵まれたGWになりました

 011_convert_20130506122256.jpg
 
GW前半に一日だけ観光に繰り出したつくし家でしたが、後半は庭いじりをしたり&ゴロゴロ~のGWになりました。


「こどもの日」の昨日は、暦の上(立夏)通り初夏のようなお天気になり・・・

・・・と、くれば・・・やはり絶好の○○日和~!?ですよねぇ~イヒヒ・・・

034_convert_20130506122554.jpg 

って、事で・・・つくしをシャンプーしました(^_^;)

只今、換毛期真っ只中のつくし、撫でるだけでアンダーコートがふわふわと浮き上がり
家の中はまゆ玉のように集まったつく毛が、至るところにほわほわ~(>_<)


027_convert_20130506122341.jpg 

シャンプー前、入念にブラッシングをしても・・・

046_convert_20130506122620.jpg ごっそり

洗ったせいで余計に浮いてきたアンダーコートこれでもか!と、取れました

まだまだ換毛期、終わりが見えましぇーん


いつもの如く、必死にドライヤーを掛ける執事(主人)とメイド(私)を唸り飛ばした後は・・・

068_convert_20130506122925.jpg 

グッタリのつくし嬢 お疲れ様です・・・

その後は、夕方の散歩まで多分ぐっすりー・・・と、踏んで・・・


珍しくつくしを置いて、夫婦ふたりで出掛けました~

 055_convert_20130506122650.jpg 人、人、人の・・・行列

毎週末買い出しに行く、大型スーパーの前にある中華料理店「娘娘(にゃんにゃん)」

いつ買い物に来ても、開店中は外にまで人の列が出来ています
 
ど~んなに美味しいのか、密かに気になっていたので~この日、主人と行ってみました。

 
娘の友達に、「毎日食べても飽きない!」と、言うリピーターがいるのでお勧めをしてもらいました。
(偶然にも、この日食べに来ていたその友達にバッタリ

058_convert_20130506122713.jpg 061_convert_20130506152926.jpg  

主人は、スタミナカレーを注文。カレーと言ってもカレーの味はまったくしなく、ニラやひき肉が入っているピリ辛ルーになっています。
主人曰く・・・「見た目よりもボリュームあり!」
これでお値段¥550(税込)、安くね!?

私は、炒麺(塩焼そば)を注文。油がしつこくなく、あっさりマイルドな味でした。病みつきになる気持ちがちょっぴり解る~
こちらもお値段¥550(税込)、値段がリーズナブルなのも人気なのかもしれません


私達夫婦は、つくしの目が見えなくなってからは、休日につくしを置いて夫婦共に出掛ける事を極力控えてきました。
なぜなら・・・平日はともかく、休日くらいは必ずどちらかが家に居て目の見えないつくしを安心させたくて・・・

ですが、実は・・・昨日5月5日は、私達夫婦26回目の結婚記念日でした

去年、Anniversaryな25年目の~銀婚式~でさえも、さほどなお祝いなどしていませんので(因みに25年目は→コチラ
今年も別に・・・のつもりでしたが・・・

 020_convert_20130506122524_20130506162810.jpg

先日、主人の大学時代の後輩から自身が経営する温泉の招待券を頂いていました。

記念日だし~、つくしは疲れて多分ぐっすり夢の中・・・なので~

私達もひとっ風呂浴びに温泉に行って来ちゃいました~

 064_convert_20130506122837.jpg

車で走る事20分、隣の市にある温泉施設~湯けむり横丁~

明るいうちから、朝風呂ならぬ昼風呂で~す 
が・・・タダ風呂とはいえ、根っからの庶民の私 真昼間から贅沢な風呂三昧になぜか浸りきれないのよね~

それでも、中にある幾つものお風呂をはしごしてきました

お風呂上がりに、主人は生ビール 又々帰り運転手の私は、りんご黒酢ジュースで乾杯~
夕方のつくしの散歩に間に合うように、そそくさと帰って来ましたとさ(爆)
  
 
記憶にもないくらい・・・
夫婦ふたりきりで出かけたのは、何年ぶりの事だったのでしょう???

なんかとってもチープな記念日だったけど、ある意味とっても新鮮な一日になりました


056_convert_20130506122444.jpg 想像図

お利口に留守番していたつくしからのプレゼントだったのかな・・・ ありがと、つくし

あなたから頂くものは、いつも心が暖かくなるものばかりだね


Comment

栗ママ says... ""
結婚記念日おめでとう!!!!
デートもたまにはいいでしょ
つくちゃん、ちゃんと分かってお留守番してくれてたのね

抜けるね~
今栗たん換毛中(もうすぐ終了予定)
小豆さんはまだなのよ・・・・・・
ロングでの換毛勘弁(笑)

羊山の芝桜素敵だね
一度は行ってみたい
去年はあの花ツアーで主人に連れられて
3人で秩父まで行ったけど
やっぱりこの時期が一番よね(笑)
素敵なピンクに癒されたよ

2013.05.07 13:04 | URL | #Ml0oUWyg [edit]
さくらママン says... "こんにちは~♪"
お久しぶりのコメントになっちゃいました。

つくしちゃん、お元気そうで何よりです。
相変わらずシャンプーはグッタリしちゃうのね、
なんてカワイイの♪

実は我が家も5月5日が結婚記念日だったんですよ♪
ものすごく美味しそうなボリュームたっぷりのお料理!
いいなー。
お互いいろいろありますけど、
これからも夫婦仲良くやっていきたいですね。(*^_^*)
2013.05.08 03:48 | URL | #p5viccLg [edit]
そらまま says... ""
先日は温かいコメント、本当にありがとうございました。何度も読み返してはウルウルしていました。

ご結婚26年おめでとうございます!
とてもいい記念日になりましたね。つくしちゃんからの素敵なプレゼントですね。

子は「かすがい」と言いますが、ワンコもかすがいですよね(^^)
わが家は子供たち(息子と娘)はそれぞれ独立したので、今は主人とワンコ二匹の生活です。

つくしちゃん、可愛い~♪
シャンプーしてさっぱりしましたね。
うちもブラッシングするたびに、子犬一匹分くらい抜けます(^^;


2013.05.08 19:00 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
ありがと♪
26年か~...なんだかんだ、あっという間だったのかな(^_^;)
子供が3人もいると、夫婦二人の時間なんてほとんど無かったから
主人と二人になっても話すことなくてね(笑)
今は、もっぱらつくしの話ばっかり。

換毛期、終わるまでは掃除も大変だよね~
我が家は、ダイソンくんに頑張って貰ってるけど
栗たん家は、ルンバ大活躍でしょ!?
小豆ちゃ~ん、「いつ始まるの?」「今でしょ!」(爆)

そう、そう!覚えてるよ!
栗たん家が、秩父に行った時のパパのアニメ話...
「あの花」の事だったんだね。
羊山の芝桜は、混んでたけど超ー綺麗だったよ~!!!
是非、一度行ってみてね~
2013.05.09 21:25 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらママンさんへ"
こんばんは~♪
お久しぶりです。

つくし...早いもので、レーザー手術から来月で1年。
お陰さまで、目の方は落ち着いた時間を過ごしており
このままずっと、落ち着いた状態が続く事を願うばかりです。
ははは...何年経ってもシャンプーは相変わらず
こちらもグッタリです(^_^;)

そうですね!
さくらママンさん家も、我が家と同じ結婚記念日でしたね。
我が家は、毎年大したお祝いもせず26年...
GWを利用して、ご主人様帰省されゴージャスにお祝いされたんじゃないですか?
いろいろありましたが、波風立てずにやっていくしかありませんね(^_^;)
2013.05.09 21:41 | URL | #- [edit]
つくママ says... "そらままさんへ"
ありがとうございます♪
毎年、大したお祝いもせず
気がつけば、あっという間の26年でした。

いいですね~。
もう、お子様全て独立されているんですね。
我が家は、出戻りひとり(息子)と社会人1年生(娘)&学生(息子)
まだまだ先は、長そうです(>_<)

この時期のシャンプーは、浴槽が詰まりそうで恐いです。
確かに、子犬一匹出来ますね(^_^;)
2匹居るから、換毛期は大変ですね!
2013.05.09 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/432-2a7ec1e5
