黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


アナログからの脱出。

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

今日は、予報通り午後雷雨になった関東・つくし地方。
夕方のお散歩は、少し早めて濡れずに行って来れました

お散歩の雨も困るけど・・・
この時期の紫外線は、一年で一番強い

そこで・・・あれこれ対策はするものの、毎年夏になる前にはすでに焦げている私(>_<)
朝夕のお散歩、侮れません・・・
 
 033_convert_20130516153441.jpg 
 
朝は、これから日に日に太陽との競争。
黒毛のつくしは、日差しを吸収し易いので日に日に時間との勝負になります!私も日焼け対策を万全にしてのお散歩です

まだまだ、暑さの先は長いぞよ~


さて・・・
 
先日、カメラ屋さんに現像を依頼していた写真が出来てきました。
 
んっ・・・む む むっ?

 002_convert_20130516153254.jpg

実は、使わなくなったフィルムカメラの中に何年も前の撮りかけのフィルムが・・・

もう、何を撮ったのかなんてすっかり忘れていたけど 出来上がってビックリ

 003_convert_20130516153348.jpg

2007.2.27 1歳のつくしです!しかもこのケーキ、人間用だしー あはっ(^_^;)

004_convert_20130516153412.jpg 

今では、絶対に着せる事が出来なくなった合羽を着ている写真も

無理やり着せられて、固まっているいるところです・・・


あどけない顔、そして小さい・・・多分6キロ程の、まだ普通の豆柴だったつくし(爆)

毎日がお転婆娘全開で、目の病気に罹るなんて想像もしていなかった頃。


アナログ時代の懐かしい思い出です



そして、アナログと言えば・・・

家族がすっかりスマホ人口になる中、「絶対に使いこなせないから!」
と、頑なにガラ携を使い続けていたアナログ人間の私でしたが・・・

いささか・・・「いつするの?」 「今、でしょ!」と、いう訳で・・・

004_convert_20130513121952.jpg

ついにスマホデビューしてしまいました(*^_^*)

スマホに乗り換えて早ひと月・・・

一番便利になったのは、最近パソコンの前に中々座る事が出来なくなり
お友達のブログにもなかなかお邪魔する事が出来なくなっていたので、パソコン替わりになるのがとっても嬉しいですね

空いている時間を利用して、少しずつお邪魔しています。


後は、メールと電話が出来ればそれでいい私。

まだまだ使いこなすには、時間が掛かりそうな・・・やっぱりアナログな私です(^_^;) 

スポンサーサイト

Comment

のん says... ""
スマホは便利よね。
わたしは知りたがり屋だから
判らないことを調べたりするのに重宝してます。
でもメールと電話はガラケーの方が使いやすい。

つーたんの「豆時代」(笑)
かわいい!
本当に「豆」だったのね~
ねねはつーたんのこと笑えないっす。
パピー月齢にして成犬の体格だもん。

お散歩時間、朝は早く、夕方は遅くになりつつあります。
大変だけどやくさん歩いて楽しそうにしている
ねねを見てると頑張れる!
2013.05.18 13:30 | URL | #- [edit]
Akiki says... ""
まだまだパピィの印象が残っているつくしちゃんですね
まるでタイムカプセルを開けたような嬉しいサプライズですね~
フィルムがダメになっていなくてよかった^^
忘れていた写真がひょっこり出てくることほど嬉しいことはないです^^
2013.05.18 23:23 | URL | #.aBk/hHg [edit]
ハルユキママ says... ""
ハルのお誕生日にメッセージをありがとうでした^^
つくママデジタル計画、がんがれ!!
私は新しもん好きなので、とっととスマホにしたいのですが・・
なにせお財布の紐を握ってる人(旦那さんでし)がアナログですからねぃ。。
2007年のつくちゃんも、今とおんなじ、幸せそうじゃ♪
お目目のことや・・時代も色々変化していくけれど・・
変わらないものってあるんだよね*^^*


2013.05.19 16:35 | URL | #LaVwoRLA [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
スマホ...思っていたよりスムーズに使えています。
かなり画面を離すか、ズームにしていますが(笑)
便利ですね~♪

豆だったのが実証出来たかしらん?
ねねちゃんは、元々豆じゃないんだから...
元気にすくすく大きくなるのは、問題ないと思うでし!

これからしばらくは、お散歩に始まりお散歩に終わる一日ですね。
毎日のお散歩を楽しんでいるのんさんとねねちゃんが、目に浮かびます。
はなちゃんの分もねねちゃんとお散歩楽しんで下さいね(^O^)

2013.05.19 17:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
1歳の頃のつくしにこんな形で会えるなんて...
ほんとにタイムカプセルを開けたようでした。
もう二度と見る事のない左目を見て、胸が詰まりました。

この頃は、まさかブログをする事になるなんて思っていませんでしたので
小さい頃の写真が少なく、貴重な思い出になり嬉しいです(*^^*)
2013.05.19 18:06 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
どういたまして...(*^_^*)パーチーやったでしか?
スマホ、便利でっせ!
もう、パソコンいらなくなりそー(笑)

いつまでも、ずっとこのまま変わらず傍に居て欲しい我がコ。
限られた一生だから、変わらず愛し続けたいですね(*^^*)
2013.05.19 18:15 | URL | #- [edit]
ラッキー母 says... ""
つくママさん、こんばんは。やっと、お邪魔出来ました。
私、小学校の給食の調理員の仕事をしていまして…先週はとても凝ったメニューで作るのも片付けも大変でして。夜はパソコンも見られずにバタンキューの毎日でした。
つくしちゃんの変調、治まって良かった~。ブログ読んでいったら、え、えっ、え~~!どーしよー、つくしちゃんが大変だー(T_T)と。焦りました。
つくママさんも無理しないで下さいね。

1歳のつくしちゃん、カワイイ♪───O(≧∇≦)O────♪
今の巨豆柴も十分かわいいのですが、ちっちゃい時はまた違った可愛さがありますよね!
ゆりもまだちっちゃい時の可愛さが残っている時。散歩も遊びもとことん付き合って楽しみます!

私もアナログでーす。ぱかっと開く携帯を今も使っております(*^^*)
2013.05.19 22:34 | URL | #aiMm5YXE [edit]
つくママ says... "ラッキー母さんへ"
こんにちは~♪
ラッキー母さん、給食のおばちゃんなんですね!
あの大きなお鍋で...結構な重労働ですよね。
疲れた時は、休むのが一番です!
つくしの変調をご心配して頂き、ありがとうございます。
あのような変調を、時々起こすんです...
元々、とっても繊細なので(よく言えば)
目が見えなくなった事で、更に感じるものが強くなっているものと思われます。
それでも、そんなつくしを見極めながら付き合っていくほかありません。
一番辛いのは、つくしですからね...

今では巨豆柴のつくしですが、豆柴全盛期があったんですー!(笑)
かわいいでしょ~!!(親バカですいません!)
ゆりちゃんは、今どのくらいなんですか?
今度は、ゆりちゃん情報も入れて下さいね~。

アナログ時代はよかった...
機械の進化するスピードについて行けてない私です(ーー;)
2013.05.20 16:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/435-464e8859
