黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


変わった嗜好?

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

今日は、お天気が崩れ降ったり止んだりのすっきりしないつくし地方です。

 045_convert_20130520143737.jpg
 
シニアになったせいでしょうか?
朝の目覚めがとても悪くなったつくしです(>_<)

毎朝玄関で、「お散歩行くよ~」と、何度呼ぶ事か・・・渋々カドラーから出てきます。
・・・ったく!誰の散歩なんじゃ

真夏の5時起き散歩が、今から思いやられます(今は6時起きです。)


そんなつくし・・・
散歩に出ると、この時期変わったお楽しみがあります

042_convert_20130520141434.jpg  

ワッサワッサと生い茂るある新緑の葉っぱに寄り道

これ、欅(ケヤキ)の葉です!
 
032_convert_20130520141953.jpg 

新緑の時期から茂り始めた欅の葉を、美味しそうに食します!

一応、毒性がない事は調べましたが・・・
この欅の葉、新葉といっても結構こわくて(硬い)ガサガサしているんです。

因みに・・・寒くなるともっとこわく(硬く)なるのですが、冬まで飽きずに食べまくります

008_convert_20130520142340.jpg 

一応、食事にはドックフードでは摂る事が出来ない酵素
生キャベツやレタス及びサプリメントで摂り入れているんですけど・・・欅の葉の方が好きみたい

知っているわんコさんに、シソの葉を好んで食べる変わった嗜好のわんコが居るけど、欅の葉を食べるつくしもその手かな?(^_^;)

皆さんのおウチのわんコは、どうですか?



さて・・・話は変わります。

今朝、掃除機を掛けていたら珍しくつくしがおもちゃで遊んでいました。

051_convert_20130520142414.jpg 

パピーの頃はブルンブルン振り回して遊んでいたお転婆つくしですが、目が見えなくなってからはおもちゃで遊ぶ事もとんとなくなりました

つくしがおもちゃで遊んでいるのがとても新鮮で、なんだか嬉しくて思わず掃除機の手を休めカメラを向けたら・・・

054_convert_20130520142450.jpg 

ほっておけば良かったのですね・・・
そんな余計な事をしたものだから、私におもちゃを取られると思ったのでしょう!厳重警戒モードになっちゃいました(>_<)


盗らない!盗らない!

つくしのものはつくしのもの!ママのものつくしのものだから~


さてさて・・・
又、一週間が始まりました。身体が本調子ではありませんが、つくしに支えられて頑張りまっする


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/436-a9a82f08
