黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


梅雨の晴れ間に~♪

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

すいませーんしばらくのご無沙汰でした(>_<) 
  
320_convert_20130603152127.jpg

つくしは、眼振はあるものの変わりなく過ごしていますよ(*^_^*)

問題は、飼い主の私・・・
五月病か?と、グズっていたら~時、すでに6月ぅ~
そして・・・実は、先月半ば頃から、風邪を拗らせていました

これが!未だにケホケホと、非常~に治りが悪い(>_<)
やっぱり歳ですかねぇ~。。。

CMで~「女の人は7の倍数、男の人は8の倍数の時 身体が変わる・・・」と、言っていたのを思い出しました
最近は、無理や踏ん張りがとーんと効かなくなった事に凹みます

因みに、今年私は7の倍数に、主人は来年8の倍数になります。(うっ・・歳がバレそう

ぼっちらぼっちらと、行きましょう。。。  



さて・・・
先週、関東つくし地方も例年より早く梅雨に入りましたが
ま~だ、ジメジメと鬱陶しい梅雨日は続いておらず、先週末からは梅雨の晴れ間が続いているつくし地方です

そんな梅雨の晴れ間の週末は、つくしを連れてこ~んなとこへ・・・ 

 038_convert_20130603154813.jpg

一面のポピー畑で~す

ここは、毎年秋に訪れるあの1000万本のコスモスが咲く荒川の河川敷です。

061_convert_20130603145235.jpg

去年から、この時期にはポピーが咲いています

 081_convert_20130603145153.jpg 079_convert_20130603145018.jpg 
 052_convert_20130603144948.jpg 080_convert_20130603145130.jpg  

ホピーなんて、そんなにモテ囃される花ではありませんが
やはりこれだけ咲いていると、あのコスモスにも劣らず圧巻ですね

095_convert_20130603145303.jpg 

残念ながら、つくしは案の定眼振が起きてしまったので・・・

107_convert_20130603145332.jpg 

その後は、カートを出動させ・・・

117_convert_20130603160705.jpg

この日は、週末ランナーの主人がこの河川敷のランニングも兼ねて来ていたので
しばらくの間つくしをカートに乗せて、私も河川敷をブ~ラブラ

111_convert_20130603145412.jpg 

カートにすっぽりと収まるつくし、まるで赤ちゃんみたい

このカートを押す度に、子供達が小さかった頃が蘇る私です。あの頃は、3人の子供達もかわいかったのに。。。
つくしは、私にとって4人目の子供になります。4人目は、永遠にかわいい赤ちゃんです


そして、しばらくして・・・

127_convert_20130603145454.jpg 

約7キロを走り戻ってきた主人と、生き別れた親子の対面(たかが、3、40分程なのに・・・)

その後は・・・
ここから8キロ程上流の河川敷に、もっと広大なポピー畑があると知り
しかも摘み放題とくれば、やっぱ行くっきゃないっしょ!

と、いう事で・・・
私とつくしだけ車で向かい、主人はまだ走り足りなそうだったので~ランニングで向かいました

 153_convert_20130603145543.jpg 

うひょう~(((o(*゚▽゚*)o)))凄い見渡す限りポピーポピーポピー

合流した主人に、眼振が治まらないつくしを預け 私はひたすらポピーを摘み漁りました~
 

で・・・こちらこの日の収穫~

171_convert_20130603145610.jpg 175_convert_20130603163946.jpg  

う~ん、もっとがめつく摘んで来ればよかったかなぁ(爆) 


150_convert_20130603223915.jpg 

そ~んな、梅雨の晴れ間のお出掛けでした~ 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/438-c2458497
