黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


恐るべし予感&「エースをねらえ!」

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

しば~らく、梅雨の中休みが続いているつくし地方です。

 009_convert_20130610143427.jpg
 
いくらお散歩するのに助かっているとは言え・・・
いい加減、少し降って貰わないと台所事情にも影響が出るのは困りますよねぇ。

ところが、今週は台風が来るかも!・・・って~(>_<)

そんな大きな雨じゃなくてさ・・・ほどほどの雨でいいのにね


梅雨独特の、湿度が高く蒸し蒸ししていた午前中

 110_convert_20130610143903.jpg 
 
フローリングで行き倒れるつくし。

犬は人間よりも体温が高く、汗をかけないので熱が身体に篭るのでしょうね。しかもオールシーズン毛皮着用だしね・・・


で・・・週末は、そんな毛皮をもう少し薄くする為に 換毛期終盤になったつくしの毛皮を洗い流しました~。

見えないくせに(いや、見えないからか・・・)凄~く感がいいつくし。

056_convert_20130610143601.jpg 

「今日は、シャンプーするよ!」なんて、間違っても濡れるの嫌いなつくしに言ってはいませんが・・・

突然テーブルの下に潜り込みブルブルと震え出します

062_convert_20130610143626.jpg 

なんで判るんでしょうね?

朝から、主人との会話にもシャンプーの事は話題にしていないのに(暗黙のサインあり!)
洗面所にタオル等を用意する時も、そっと気がつかれないようにしているんですけどね・・・
 

姫様は、執事とメイドの考えはお見通し!って事~~

071_convert_20130610143651.jpg 

さっぱりと綺麗にしてあげても・・・
決まって最後には、ガウガウ怒られる執事(主人)とメイド(私)です


そんな週末の昨日・・・
そ~んな有難られない仕事をした後、私は高校時代の部活の同窓会へ出掛けました

 082_convert_20130610143714.jpg

実は、今回幹事だった私。

前回の同窓会の時、1年に一度は集まろうと約束して幹事を引き受けたのですが・・・
今回、4年降りの同窓会になりました

その訳は・・・
4年前の同窓会が開かれたのが、2009年5月でした。
そしてその年の7月に、つくしの緑内障が発症。

ご存知のように、その後間もなく左目は義眼手術を受け 今残る右目も左目の義眼手術のひと月後に発症
その後は、去年6月のレーザーによる手術を受けるまで気が置けない状態がずっと続いていました。

そんな中ずっと、私には心の余裕がなく幹事を遂行出来ないまま時間は過ぎていったのです。。。

・・・ですが、この一年少しずつ穏やかな時間を取り戻しつつあるつくしを見て
ようやく私の心にも余裕が生まれ、今年 
年初めの年賀状では仲間に「今年こそは!」と、決意表明をしていた私でした 
 

そんな4年振りに集まった仲間との楽しい時間は、あっという間・・・

 083_convert_20130610143739.jpg (後列真ん中が私です。)

食事が済み話に花が咲く中、今やメンバーの殆どが老眼になったものの(爆)
スマホを遠~くに離しながら(大爆)、グループ連絡には便利なLINEでグループを作りました。

テニス部だったので・・・名づけて「エースをねらえ!」LINEグループの出来上がり~

これで次回の同窓会は、連絡がスムーズに行きそうです

みんなそれぞれに子供も大きくなり、そのうち温泉旅行に行きたいね~なんて話も出ました。
同じ釜の飯(合宿等で)を食べた仲間、きっとそのうち実現する事でしょう。とても楽しみです


シャンプー後、主人とお留守番のつくし

休日の長~いお留守番に・・・

085_convert_20130610143806.jpg 

やっぱり寂しがってた・・・


いや・・・多分、爆睡していたはずです


Comment

のん says... ""
すごいね、つくママさん。
LINE使えるようになったんだ(笑)
わたし、まだよくわかんな~い。
でも便利だったら今度wakameさんとグループ作ろうか?
グループ名は・・・何がいいかな。

2013.06.10 23:05 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
私が使えるんだから、のんさんなら全然簡単だよ~(笑)
今日は、仕事休みで矯正日。
朝からライン繋ぎっぱなし(^_^;)
メールより便利かも?
あれっ!?wakaちゃんスマホ?
だったら、やろ!やろ!
グループ名は...そうねぇ~
「ANhK(上尾・練馬・東久留米)柴っコ3」な~んてどう?(笑)
2013.06.12 15:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/440-95a5be65
