黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ホッとして!グゥ~&薬師様でお参り。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今朝は、昨日から降り続いた雨が上がりひんやりと涼しい朝になったつくし地方です。

そして・・・昼前には、久しぶりの青空が戻りましたよ~

 021_convert_20130627130808.jpg タチアオイ(立葵)

ちょうど梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けと共に花期が終わる(花茎の頭頂部まで開花が進む)ことになぞらえて、「ツユアオイ(梅雨葵)」という別名も冠されているお花です。

頭頂部の開花まで間もなく、そろそろ梅雨明けも近いのかな~?


そんな今朝の散歩中、川沿いから橋に抜けたところで・・・

 012_convert_20130627130654.jpg
 
駅に向かう、出勤途中の主人にバッタリ
 
この時期、暑さが終わるまではつくしの散歩が優先の我が家
簡単に朝食の準備をしたら、さっさと散歩に出ます!

因って、主人を見送らない(見送れない?)事も度々の愚妻です。 

 016_convert_20130627134725.jpg

しかし今日は、ひょんな所で見送る事が出来ましたよん

いつまでも名残惜しそうに主人を見送るつくし、
そんなつくしの心の眼にはきっと主人の姿がいつまでも見えているのでしょうね。。。


さて、ここ3週間程・・・
あれだけほぼ毎日、散歩に出る度に起こしていた眼振が、摩訶不思議な事にパッタリ起きていません

 023_convert_20130627130833_20130627231444.jpg 

なんでか・・・?????解らないけど・・・?????

そんな訳で、お散歩はとっても快調で~す 

どうか、いつまでもこの状態が続いてくれますように・・・ 



そして、いつもお願いばかりのつくし家ですがこの日も・・・
 

ここからは、先日のつくしの目の経過検診の帰りの寄り道のお話です。。。


大暴れの末に無事終えた、良好な術後の検診結果にハッとして!Good ~?
いやトシちゃん(田原俊彦)のヒット曲じゃなくて~ ホッとして!グゥ~

術後1年目の経過検診の結果に安心したら、急にお腹が空いたので~

 046_convert_20130620162411.jpg
 
東中野の病院から2キロほど先にある~anea cafe 中野新橋店~で、お昼を済ませて帰る事にしました

 048_convert_20130620162435.jpg 
 
ここはドックカフェではありませんが、ペットOKのお店です

 035_convert_20130620162244.jpg

病院で大暴れした事なんて、すっかり無かった事になっているつくし

「あたしのは・・・?」の、お目めキラキラ光線
 
はい!はい!頑張ったつくしにも、大好きなさつまいものマッシュを注文しましたよん (写真なし)

 051_convert_20130620162502.jpg 

主人と私は、パスタを注文。私のは確か、米なすのマルゲリータだったかな?
主人は、明太子のクリームなんたら・・・?

すいません最近、記憶が失くなるのが早くて・・・

わんコOKのお店なので、正直味の方は期待していませんでしたが。。。なかなか本格的でしたよ


そしてドリンク

この日は、蒸し蒸ししていて暑かったのですが・・・

 036_convert_20130620162312.jpg  

めっちゃ、きゃわい~ぃ(((o(*゚▽゚*)o))) 
 
ラテアートを見てみたくて。。。ホットラテを注文しました


ほんとは、アイスラテを飲みたかったので・・・
一応聞いてはみたのですが、ラテアートはアイスには出来ないそうです!

そこで店長さん、ラテアートで「ごめんなさい!」してくれました恐縮です。。。


わんコOKのお店なので、店内にはやはり数匹のわんコがいましたよん

中でも・・・

 027_convert_20130620162151.jpg 

うわぁ~、大きなボルゾイが・・・ 私の腰より高い体高だぁ~

席が近かった事もあり、気配を察してつくしがボルゾイに近づきます。。。

 058_convert_20130620162531.jpg 

ボルゾイの飼い主さんが、気を利かせてつくしにご挨拶(おちりクンクン)をさせてくれようとしましたが
あまりの圧迫感に、目の見えないつくしも固まってしまいました



そして~
嬉しい事に、お店のお姉さんがつくしの写真を撮って下さり・・・

042_convert_20130620162340.jpg 

お店のホームページのブログ(コチラ)に載せて下さいましたYO~ 
(※結局のところ、私が撮ったお姉さんと一緒の写真が載っていました


そんな嬉しい事もあり、お腹もいっぱいになった後は・・・

 069_convert_20130620162603.jpg

東京の病院での帰りのお約束☆彡

 072_convert_20130620162649.jpg

目の神様新井薬師に、立ち寄りました!

最初にここを訪れたのは、忘れもしない。。。
今はもう義眼にしてしまった左目が、緑内障を発症して僅か半年 2010年年明けに急変した時
鏡開きも済んでいない正月早々、藁をもすがる思いでつくしを連れ神頼みに来た目の神様なんです!
 
この日も、「いつもつくしの目をお守り頂きありがとうございます。どうぞこれからも、つくしの目をお守り下さい!
穏やかな時間が、いつまでもいつまでも続きますように・・・」と、手を合わせてお願いしてきました。



そして・・・
いつも人が並んで待っている、湧水で有名な新井薬師の水汲み場です。

082_convert_20130620162722.jpg   

ここのお水、目にも効くというのでつくしもいつも頂いて帰るんですよ。

「どうか、ご利益ありますように!」と、願いを込めて・・・



そして、その夜は・・・

091_convert_20130620162754.jpg 

一大イベントを終えグッタリのつくし。

お疲れ様~ これからは、一日でも長く経過良好最長記録を目指して頑張ろーね

Comment

のん says... ""
中野にこんなカフェがあったんですね~
はなの通院では
とにかく早く帰宅しなくちゃで全然知らなかった。

いつもお参りしてるつくママさんの
真摯な姿に神様もご褒美くれたんだよ。
昨日お会いしたSUSIEさんは今の住まいに移る前
新井薬師のすぐ近くに住んでいたんですって。
そのお水のことも話題になったのよ。

穏やかに過ごせるって幸せ、でも体力いる~
2013.06.28 08:38 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
そう、あったの~。
でも、まだ3月にオープンしたばかりなんだって!
代々木の参宮橋と学芸大学にも姉妹店があって
どちらもドックカフェオススメランキングで上位のお店らしいよ!
中野もメジャーになってきた?(笑)
そうだよね...
眼科に行く時は、こんなところに寄る余裕なんてなかったよねぇ。
つくしも今までは、一刻も早く~だったけど
この日は、みんなでご褒美ランチしちゃった(*^_^*)

新井薬師は...
寄ってお参りするだけで、希望が繋がっているような
そんな気がしてね。。。
家が近くなら、きっと毎日お水も貰いに行ってるだろうな
そして、何度となくお百度参りもしてるかもね(爆)

のんさんも、今まで精神力ばかり使ってきたから
今度は体力の出番なのよー(笑)
2013.07.01 12:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/446-335d8238
