黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ出来ない?

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

関東・つくし地方・・・
 
やはり今年の梅雨は、空梅雨?

 010_convert_20130701132825.jpg アガパンサス

今朝も、とっ~ても涼しくて爽やかな風が吹いていたつくし地方でした。

お散歩途中に会ったわん友さんも言っていました。
「この時期、こんなに爽やかだった?」って、・・・

そう!この時期いつもなら朝から蒸し蒸し、歩いていると汗がジトッ~と出てもおかしくないんですけどね


しかし・・・お陰で朝の散歩は、まだ暑くなくて楽ですけど~

044_convert_20130701141326.jpg 

広場でお腹ぺったんしているつくし

あっ!眼振が起きているわけではありませんよ!・・・疲れて休憩ちう



さて・・・
少し前になりますが、毎日お散歩で通る家の門に突然 

 005_convert_20130701133734.jpg 

このような張り紙が貼ってありました 心なしか、字からも怒りが感じられます。

おそらくうんPの置き去りでしょうね。。。 

ふぅ~、この張り紙を見た瞬間非常に悲しくなりました

なぜなら・・・
こういう事は、モラルを守っている飼い主さん達も皆疑いの目で見られてしまうからです。 

なぜ、持って帰るという事が出来ないのか理解出来ません!

しかも、人の家の前に置き去りにするなんて・・・
自分の家の前にこの様な事をされたら、こういう事が出来る人はどう思うのでしょうね?


川沿いに出る為に毎日通り抜けてる駐車場にも・・・

 108_convert_20130701204252.jpg 110_convert_20130701204328.jpg

雨風で字があせると貼り直される警告

030_convert_20130701132912.jpg 

可愛い我がコのお世話が出来ないなんて、ほんとに悲しい事です。。。

 

因みに・・・つくしのうんP処理法

 034_convert_20130701132943.jpg 037_convert_20130701133052.jpg 
  035_convert_20130701133006.jpg036_convert_20130701133031.jpg 

うんP前には決まってグルグルと回り出すつくし

その間に、紙を用意!

 038_convert_20130701133120.jpg
 (ぷぷっ・・いつ見ても笑えるウン○ングスタイル

つくしが位置を決めたところで、素早くお尻の下に紙を敷きうんPをキャッチ

このうんPをキャッチした紙は、その昔ボットントイレ(汲み取り便所)で使われていた尻拭きなので
家に持って帰ったら水洗トイレに流せます。

これで、週2日しかない可燃ゴミの日まで置いておかなくてもOKですよ~ 


 103_convert_20130701204218.jpg 「犬も見ています。あなたのモラル

モラルのない飼い主に飼われたわんコは、自分のうんPを置き去りにする飼い主見て何を思うのでしょう?

スポンサーサイト

Comment

そらまま says... ""
こんにちは(^^)
黒いワンコとっては夏の日差しは大敵ですよね。

そらは時々眼圧が上がっているらしく、その時は見えていません。ハウスの中でじっとしている時は心配になります。
目薬の回数を増やして様子をみている状態です。

我が家でもつくしちゃんと同じように、もよおしてきたら紙の準備をしてすかさず地面に敷きます。
地面も汚さず、丸めて持ち帰るだけなのでベストだと思っています。
私はたとえウンPでも愛犬のものは愛おしいです。
飼い主のマナーが強く問われるますね。


2013.07.03 07:22 | URL | #- [edit]
のん says... ""
本当にねえ・・・
どうして持って帰れないかしら?
つーたんのご近所の張り紙
「愛犬の」「かわいい愛犬の」と
ずいぶん優しい言い回しにされていますが
本当は怒りで一杯でしょうね。
ねねの散歩道には
「いい加減に持ち帰りなさい」と
家の前に張り紙してありました。
哀しくなるよね。

わたしも手でキャッチして下には極力落とさないようにしてる。
でもこの方法の方が腰が楽かも~
2013.07.03 08:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "そらままさんへ"
こんにちは~♪
これからは益々、黒毛のコ達には厳しい時期になりますね(>_<)
熱中症対策を万全にしないと~

そらちゃん、お目めどうですか?落ち着いてないのかな?
その昔、つくしも眼圧が高く痛みがある時は
只々、カドラーでじっとしていたのを思い出します。そらちゃん、心配ですね。
目薬の回数を増やして効いてくれるといいけど...
そんなそらちゃんを見ているそらままさんも辛いですね。。。

うんPのマナー問題は、いつまで経っても無くなりませんね。
置き去りに出来る人は、わんコを飼う以前の問題なんだと思います!
この様な事が出来る人は、わんコを家族とは思ってなく
所詮、ペットか都合のいい愛玩犬くらいにしか思ってないのではと思います。

動物と暮らす事って、楽しい事ばかりじゃあないですよね。
汚い事も辛い事も悲しい事もあるって事、この様な事が出来る人は知らない(感じない)のだと思います。
そういう思いも含め、愛おしさが増し本当の家族になれる醍醐味を知るのにね。
この様な事が出来る人は、ある意味不幸な人なんだと思ってしまうのは私だけ?

2013.07.04 12:46 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
ねぇ...
どうしてなんだか?
うんP置き去りに出来る人は、究極わんコ飼っちゃダメだよね!
それを見てるわんコが可哀そう。。。
優しい言い方(?)の張り紙を貼るくらい困って..いや、怒っているんだよねぇ。
それがどんな書き方でも、やっぱり怒りを感じます。
だから、読んだこちらが悲しくなってしまう。。。
「いい加減に持ち帰りなさい」の張り紙も、ため息出るね。

つくしのうんP処理法ですが・・・
確かに、腰にはいいかもね!
ただ...風の強い日は要注意!
「飛びます!飛びます!」(爆)
紙を押さえるか、出来ればキャッチで...

2013.07.04 13:08 | URL | #- [edit]
姫母 says... "いいこと教わった(*^_^*)"
昔のトイレ紙ですね。
いいこと教わった。
地面についちゃうと、完全に撮れないことがあるから
ダイレクトキャッチを目指す姫のかぁちゃんですの。
(トイレに流せる紙が付いている服をつきビニールをもって姫の後ろにかがむ)
私も持ち歩こうっと。
(トイレ=草むら派なので袋も手放せないけどね)

訓練士さんに聞いた豆情報を1つ…
おなかを冷やすと犬は楽なんだって。
つくしちゃんのハーネス、お腹をくるんでいるから
ハーネスとお腹の間に濡らすと涼しい布を挟むと少しは楽かもよ。
姫は、…強制的にUVカット服着用中です。
2013.07.06 14:59 | URL | #- [edit]
つくママ says... "姫母さんへ"
そう、そう!あの汲み取りボットントイレの紙です。
1200枚入って¥300位ですよ~。
只、この紙を買う時がちと恥ずかしい...
だって、今だに汲み取りトイレ?って、思われないかしら(笑)
でもうんP、アスファルトに着くと厄介ですよね。
私もそれが嫌で紙を下に置く事にしています。
只...風が強い日は、「飛びます!飛びます!」押さえてね~(><)
あと、雨の日のワンポイントは...
ツルツルしたチラシを一枚、トイレ紙の一番下に敷きます。
(家から紙とセットしていきます。)
なぜなら、地面が濡れてるとこのトイレ紙溶けちゃうの~(トイレに流せる為!)
だから私も、姫ちゃんのお母さんが使っている、
ビニール付きの「ポイ太くん?」も、一応カバンには入れてあります。

豆情報をありがとうございます♡
だから暑くなるとヘソ天ばかりしているんですね~、なるヘソ(爆)
つくしは目の疾患の為、首輪が使えません。
そしてご存知のように...
強制だろうが拷問だろうが、一切服を着てくれません!
困るのは、夏の日差しの暑い時と雨の日。
実は、今年は...
去年夏の終わりに仕入れた「クールダウンベスト」にチャレンジしようと目論んでいます。
洋服のように頭から入れるタイプでなく、
足を突っ込み背中にマジックテープが付いているタイプなので
もしかしたら着てくれる(着せられる)かもと期待しているのですが、
未だ怖くて(ガウる?!)チャレンジしていません(^_^;)
つくしのハーネスは、残念ながらお腹まではなく胸までしかないけど
まずは、涼しい布入れてみようかな~♪
2013.07.07 10:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/447-e9b5d281
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。