黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


お値打ち品の暑さ対策。

Posted by つくママ on   7 comments   0 trackback

ふぅ・・・ほんとに、毎日お暑うございます
 
 047_convert_20130711153050.jpg
 
朝9時前だというのに、すでにリビングも30℃超え

まだ、7月に入ったばかりだというのに・・・


さて・・・
梅雨明けに伴い、朝の5時起き散歩を頑張るつくし(あたし)

 020_convert_20130711152843.jpg 暑い・・・

 前日からの温度が下がらない朝、5時でもすでに暑いです

そんな朝の散歩ですが・・・

022_convert_20130711152908.jpg 

今週は、なぜか起床時から眼振が起きている日が続いています

なので・・・
おしっことうんPを済ませたらお散歩はお終い!

なんだけど~

 036_convert_20130711153003.jpg   
 
家の裏手にある学園に寄り道させて、朝露に濡れた草の上でしばし休憩させて家に戻ります。

草の上はひんやりと気持ちがいいのでしょう

010_convert_20130711160005.jpg 

眼振中にも関らず、ウナギ犬のようにクネるつくし

熱がこもるアスファルトよりやっぱり土がいいよね~


今のご時世、どこもかしこもアスファルトばかり、朝はまだしも夕方は反射熱が半端ないですねぇ~  

そこで・・・今年は、散歩の為に暑さ対策をひとつプラスしました 

016_convert_20130711170131.jpg  

おや!?基本、裸族のつくしが何やら着てる???
 

これ、クールダウンベスト水に濡らして着せる暑さ対策のウェアです!

 050_convert_20130711153510.jpg

雨の日にレインコートも着させてくれないつくしが、果たして着用出来るのか予測不可能でしたが
これを買う決め手になったのが・・・ 

 052_convert_20130711163433.jpg

つくしが使っている冬用のハーネスと同じタイプ
足を入れ、背中をマジックテープで留めるだけのタイプだったので
 もしかして、これなら着せれるかも?と、購入に至りました。

つくしは、頭から被る服や、お腹をマジックテープ等で留める服が苦手です。
着せようものなら、容赦なくガウりまくり歯を立ててきます


やった・・・BINGO 

011_convert_20130711152817.jpg 

予測不可能な心配をよそに、なんなく着せることが出来ました~

そして、着てみたら意外にもひんやりするのか? 

057_convert_20130711204121.jpg  

暑くてべろりんちょになっちゃいますが、思いの外サクサクとお散歩出来ていま~す

実は・・・
このクールダウンベスト、去年夏の終わりにお値打ちになっていたのを購入したものなんです。

今年このメーカーから出ているクールダウンベストは、お腹で留めるタイプなので
型落ちですが、去年買っておいてよかった~


今年の夏は長~くなりそうなので、このお値打ちのクールダウンベスト活躍しそうです 


Comment

のん says... ""
こんにちは~
本当に暑い日が続きますね。
黒毛のつーたんは暑さも倍増よね。
このベスト!やったじゃないですか。
ねねもさ、暑いだろうからってあるものを買ったんだけど
全くだめだったのよ。
そのお話はブログで紹介するから見に来てね(近日公開予定)
これ、確か会社前のイオンモール内の
ペットショップにあった気がするから
ちょっとチェックしに行こう。

つくママも休息とって疲れないようにね。
2013.07.14 13:26 | URL | #- [edit]
ラッキー母 says... ""
こんばんは。
お久しぶりになってしまいました…
まずは、以前のブログの事。つくしちゃんの眼圧正常値の範囲内!良かった!嬉しいですo(^▽^)oこの状態がずっとずっと続きます様に!
つくママさんも、ホッとしましたね。これからも緑内障との付き合いが続く中、この結果は素晴らしいです。

クールダウンベスト、ネットで見ました。でも、この暑さの為か、お買い得になっている商品は売り切れ。
だから、ゆりの夕方の散歩はオチッコだけで帰宅。夜、9時頃20分位歩いてます.


2013.07.15 23:20 | URL | #aiMm5YXE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.16 22:01 | | # [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
こんにちは~
梅雨明けからあまりに暑かったから、今週は少し楽ですね。
去年、とっても悩んで買ったクールベスト
着てくれてホッ!これで黒毛も少し救われるw(笑)
今までも、あれやこれや暑さ対策買ったけど
ほとんどがお蔵入り~( ; ; )
アルミのひんやりボードなんて、冷たくて気持ちいいのに
警戒して絶対乗らない頑固者のつくし!
代わりに子供達がお風呂上がりに乗ってるし(爆)
つくしは、フローリングのジプシーがお気に入りみたい(笑)
ははっ...ねねちゃん、何お蔵入りさせたの~?
野生児のねねちゃんは、お水が一番のお気に入りかな?

長い長~い夏、息切れしないように行きましょう!
2013.07.17 11:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ラッキー母さんへ"
こんばんは。
つくしを気に掛けて頂いている事に、感謝の気持ちです。
ずっとずっと、このまま痛みがない状態が一日でも長く続いてくれるといいです。
最近は、急変もなくドキドキする事がなくなり
それと共に、ブログの更新もまったりになっちゃって(>_<)
でも...
これが穏やかに過ごしている証拠なんだなって、感じています。

今年は、梅雨明けも早くいきなりの猛暑
クールダウンベスト、とっても活躍していますよん♪
だけど、夕方のお散歩も限界~
つくしも夜に遅めようかと考えています。
ラッキー母さん、お仕事柄暑さが厳しく体力の消耗も激しいかと思います。
夏バテしないように、お身体ご自愛下さいませ!
2013.07.17 19:43 | URL | #- [edit]
つくママ says... "鍵コメさんへ"
ピンポーン!つくしでーす(*^_^*)
うふっ...細々とやってます。
旅行記のアップ、これから頑張りますね。
ママさん、宜しければ連絡先教えて下さいな!


2013.07.17 19:49 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.29 15:54 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/451-6a29eb95
