黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


夏旅行~那須編~

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

気がつけば・・・
あっ!・・・と、いう間に8月になっていました

一日が・・・
一週間が・・・
そして、ひと月が・・・とても早く感じるお歳頃です

 007_convert_20130804113709.jpg ルコウソウ

やれやれ今週も、やっとパソコンに辿り着きました 


今年の関東・つくし地方は、梅雨明けが早くいきなりの猛暑続きでしたが・・・

7月も半ば過ぎからは、日中は暑くても朝晩は過ごしやすい日が続いていました。
 
 001_convert_20130804113543_2013080417551104a.jpg  
 
それでも、毛むくじゃらのつくしにとっては暑いのでしょうね。。。

湿度が高かったりすると、散歩の途中でストライキです(>_<)


そんなジメジメの日が続くからか・・・

016_convert_20130804113627.jpg 

幼なじみのセピアちゃんのお耳が~2時45分?9時15分?
外耳炎が長引いているようです

柴犬は、垂れ耳ではありませんが
意外と外耳炎がクセになっているコが多いように感じます!

早く良くなって、セピアスマイル復活してね




さてと・・・
7月の旅行記をいつまで引きずっているのか、さっさと片付けましょう



遡る事この日(7/15)、ホテルを後に向かったのは・・・

 301_convert_20130730105723.jpg   
 
塩原温泉郷を抜け車一台がなんとか通れる山道を入り、沢が流れている小太郎ヶ淵に到着。

そこに、なかなか味のあるお茶屋がありました!

 299_convert_20130730105625.jpg 

こんなところにあるの?と、いう所に・・・
・・・いつからやっているの?・・・くらい、おんぼろな小太郎茶屋(さや)」です。  

「那須塩原に行くなら・・・」と、知り合いに勧められ寄ってみました!  

 325_convert_20130730111318.jpg 

瞬く間に続々と人が詰めかける、知る人ぞ知る休み処のようです
 
  316_convert_20130730111208.jpg

沢音を聞きながら草団子を頂き~

319_convert_20130730111244.jpg 

見えなくても五感で感じる心地よさに、つくしもい~お顔でした

326_convert_20130730111417.jpg   

沢を流れる水の音だけが聞こえる心地良さに、時間が経つのを忘れてしまうほど・・・

日常を忘れて、心が洗われたようでした


そして・・・
しばしたっぷりのマイナスイオンに浸り、心身ともにリフレッシュした後は早めの帰路に・・・

 345_convert_20130804165455.jpg

途中、高速に乗る前に昼食を兼ねて「那須ガーデンアウトレット」に立ち寄りました。
 
嬉しい事にここは、買い物をしてもしなくても駐車料金が無料です

347_convert_20130730111450.jpg  

やはり人が多いので、ここでもつくしにはカートに乗って貰い入場しました。

ここ「那須ガーデンアウトレット」は、わんコに優しいショッピングモールなんですよ


以前・・・
つくしを連れて軽井沢のアウトレットに行った事がありますが、わんコが入れるお店が少なく
買い物中は、主人と交代でつくしと外で待っていなければなりませんでした

しかし「那須ガーデンアウトレット」では・・・
ほとんどのお店が、入口で「わんコもいいですか?」と、尋ねると・・・
ニコニコ顔で「どうぞ!」と、言って下さり涼しいお店の中をゆっくり見て回る事が出来ました


1時間程ショッピングをした後は・・・

  349_convert_20130730111527.jpg 
            351_convert_20130730112712.jpg 
  356_convert_20130730111601.jpg 

DOG DEPT内にあるカフェでランチ

 354_convert_20130804165815.jpg

ここは、店内ペット同伴OKなのでショッピングで歩き疲れた後にはもってこいのお店です

因みに、ドックランもありましたよ!


358_convert_20130804170255.jpg 

帰りに芝生の広場で少し散歩をさせて、高速に乗り家路に着きました。

そ~んな7月の三連休~福島・那須の夏旅行~でした


367_convert_20130804170341.jpg 

つくし、一泊二日のお付き合いありがとう


あと・・・一週間も頑張れば、あ~夏休み~

暑さもピークになりそうなので、多分家でゴロゴロかな。。。

Comment

てらゆう says... "ありがとうございます。"
初めまして!

栃木県に住んでいながら 小太郎ヶ淵、知りませんでした。
 *見ていたけど、スルーしてたのかな?

大好きな竜王峡から 日塩もみじラインを抜けると
塩原はすぐですから、今度行ってみようと思います。

もちろん、那須ガーデンアウトレットも必須ですね。

ありがとうございました<m(__)m>
2013.08.04 19:13 | URL | #fATb8fug [edit]
つくママ says... "てらゆうさんへ"
こんばんは、初めまして!

栃木にお住まいとの事、どちらですか?
私の母方の実家が、日光なので
小さい頃からふる里は栃木なんです。
小太郎ヶ淵、いいところでしたよ!
日常の雑踏を忘れられる事間違いなしです。
是非、一度行ってみて下さい。

那須ガーデンアウトレットは、ほんとわんコに優しかったので
又、行ってみようと思っています。

コメントありがとうございました。
2013.08.07 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/454-c456ddcd
