黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


母は強し!

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今日から関東でも、猛暑が復活しました(>_<)

 023_convert_20130807154823.jpg 

太陽が昇る前に、さっさと行きましょう~


暑さも然ることながら・・・
先日、とんだ目に遭いました

 040_convert_20130802111625.jpg

つくしの散歩中、いきなり猫に襲われて・・・

目の見えないつくしを庇う事に精一杯で、格闘の末引っ掻き傷はもちろん、数ヶ所噛まれてしまいました
(傷は、生々しいので自粛します。)

無残にも履いていたズボンにも穴が開いて血が・・・ 

048_convert_20130802111707.jpg 

それでも幸い、つくしに怪我はありませんでした

009_convert_20130807161629.jpg 

えっへん!母は強です

戦った後は、腰が抜けましたが・・・
  

今でも、つくしの目に猫の爪が入っていたらと思うだけでゾッとします。。。

 052_convert_20130802111827.jpg

一応、病院へ行ってきました。

化膿止めの内服薬と傷口には軟膏を出して貰い、念の為「破傷風」の予防接種を打って貰いました。
破傷風」の接種は、来月にもう1回と1年後に追加で1回の合計3回接種を受けなければならず、災難な出来事になりました(>_<)


よく見たら・・・2匹の子猫を連れた親猫のようでした。
おそらく子供を守る為に、気が立っていたのでしょうね。。。こちらも母は強し!

親猫に遭遇したら要注意ですね



そして、私事ですが・・・

今年に入った頃から、つくしの目の落ち着きと共ににわかに仕事が忙しくなり始めていました。
その為ブログの更新もままならない日々、それと共にリンク先等にもなかなかお邪魔出来ない日々が続いていたところ・・・

つくしが緑内障を発症してから、アドバイス等を頂きお世話になった湘南発☆韓わん生活のあーくくんの兄弟犬であるハウルくんがとんでもない事になっていました 

 $社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

なんと・・・8月1日(木)から失踪しているとの事。(詳しくは→コチラ

善意ある多くの方々と人海戦術で捜されていますが、未だ保護出来ず捜索が続いています。


もう、飼い主さんと離れてしまってから一週間。
わんコももちろん、飼い主さん達の体力、気力も心配されます。

一日も早くハウルくんが、無事保護される事を祈ります

 008_convert_20130807154733.jpg

飼い主のmiw@さんへ・・・
母は強しです!心折れずに踏ん張って。。。


Comment

ハルユキママ says... ""
あらま!お怪我の方、大丈夫ですか?
そうそう、破傷風の注射は、ややこしい段階を踏むようになっているらしく・・
うちの旦那さんも以前、よそのワンに噛まれ、念の為に注射してもらった際にそうでした。
つくちゃんは事無く済んで良かったですが、ママさん、お大事にしてくださいね^^

ハウルくん、心配ですね。。。
私も力及びませんが、心当たり、色んな人に声掛けをしています。
近くに住んでいない人でも、お知り合いに住まわれている方があるかもしれないと・・・
飼い主さんのmiw@さんには、お辛いでしょうが元気を出して捜索に頑張っていただきたいとしか言えないのが心苦しいですが。。


こんな時にアレですが・・・
うちの旦那さんがご旅行の記事を読み、とてもホテル編のホテルを気に入りまして
(特にパルミジャーノ尽くしのイタリアンコースや、ペットフリーのところを)
今年の夏旅には間に合いませんが、近々、是非行ってみたいと思っておりまする。
良いとこをお教えいただき、ありがとうございました。
2013.08.08 20:39 | URL | #LaVwoRLA [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
とんだ災難でしたが...
幸いにも傷口から化膿する事もなく、治癒に向かっています。
物忘れが進行中、来年の破傷風追加接種覚えていられるかなぁ~(笑)

未だ保護されないハウルくん、日が経つに連れ心配が増します。
実は...偶然にも、私は転勤で横浜の戸塚に住んでいた為(社宅)
ハウルくん失踪近辺に知り合いがちらほら居ます。声は掛けましたが...
今日こそは...今日こそは...と、祈る日々です。

那須のホテル、わんコに優しい所でしたよ!
是非!行ってみて下さいまし!
秋、紅葉の時期が一番いいと支配人が仰ってました。
我が家もその頃に又、行ってみたいと思っています。


2013.08.10 17:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/456-449074ac
