黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


☆夏休み☆

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

昨日より、主人が夏休みに入りました。 

059_convert_20130811104956_201308111655159fa.jpg   
 
今年の夏休みは・・・
8/10(土)~18日(日)の9日間、私も主人に合わせて夏休みを取りました。

044_convert_20130811104911.jpg

はぁ~、しかし・・・9日間も朝・昼・晩のおさんどんめんどくさっ!!(>_<)

おまけに暑すぎ。。。

 050_convert_20130811104934.jpg
 
朝からTVの予想最高気温を見るだけで萎えちゃう。。。 


そんな中、娘が今月6日から仕事で(フリースクールで不登校児のサポートをしています。)
毎年夏に行われる子供達の冒険旅行に、今日本で一番暑いと言われている高知・四万十に同行しています。

夜行バスで出発、現地では四万十川に沿って7日間の自炊テント生活(お風呂はなし)をしながら、子供達数名とスタッフ3名で「四万十冒険旅行」をしていますが
あちらの連日40℃超えのニュースに倒れていやしないかと、親の私は毎日子供の心配ばかりしています。


きっと・・・
前記事の、ハウルくんの飼い主miw@さんも・・・ 

残念ながら未だハウルくん保護には至らず(捜索状況は→コチラ
ハウルくんのリードが、その手から離れて今日でもう10日以上が過ぎようとしている今も

この炎暑の中、連日の捜索に憔悴され倒れてしまわないかと心配です。  

 

でも、自分の事はさておき我がコの事を第一に考えてしまうのでしょうね。
親ってそんなものです。。。

今日こそは!・・・
今日こそは!、「ハウルくん無事保護!」の朗報が舞い込む事を切に願って止みません



そんな夏休み2日目の今日は・・・
 
お盆を迎え、明日主人の実家へお墓参りに行く予定なので
その前にさっぱり~・・・と、いうわけで・・・

 083_convert_20130811105056.jpg
 
つくしをシャンプーしました

まだ、朝の7時半ですが・・・

090_convert_20130811105220.jpg 

暑さと興奮でハヒハヒするつくし

まだ若干残っていた首周りとおしり周りのアンダーコートが、この暑さに耐え切れず(?)ゴッソリ抜けましたよ~
 

少しはスリムに見えるかしら?

119_convert_20130811105248.jpg 

暑さも手伝い・・・大嫌いなシャンプーは、相当疲れるのでしょうね。

その後は、行き倒れです(^_^;)



立秋を過ぎましたが、今年の夏はまだまだ暑さが続きそうです・・・


037_convert_20130811104828.jpg 

皆様、どうぞ熱中症等には気をつけ、お身体ご自愛して暑さを乗り切りましょう 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/457-420f9bda
