黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


今年の夏休み。

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

ついつい・・・暑いですね~」が、ご挨拶になってしまう日々が続いています。。。


さて・・・
先週末から9日間にも及ぶおさんどん、いや・・・夏休みでしたが・・・

075_convert_20130811105019.jpg 

暑い中 朝・夕と主人がつくしの散歩に行ってくれたので・・・
私は、夏休みちょっぴり楽してました 
 
なので、おさんどんは仕方ない・・・(^_^;)


そんな散歩以外は、この暑さの為一歩も外に出ない(出さない)つくし・・・

124_convert_20130817165446.jpg 

あっちでゴロゴロ

058_convert_20130817165247.jpg  

                                  こっちでゴロゴロ

場所を変え、体制を変えながらもエアコン三昧の毎日でち  
 

9日もあった夏休みでしたが、こう暑くちゃどこへ行く気にもなれませーん!

唯一出掛けたのは、茨城にある主人の実家だけ~  

  063_convert_20130817174010_2013081720451839c.jpg 

今年は、3月のお彼岸と重なるお義父さんの命日に行けなかった為、墓参りにと思っていたのですが
この暑さと犬だけ家に置いていく事も出来ず、結局仏壇参りになってしまいました
お義父さん、ごめんなさい 南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・


 097_convert_20130817165406.jpg

実家犬のコニー(イングリッシュコッカースパニエル ♀ 12歳) 
普段は、人懐こい穏やか性格なんですが・・・
見えないスイッチが入ると、噛みぐせのある要注意犬です! 
 
数年前のお盆に帰省した時に、主人も一度噛まれています
一緒に暮らすお義母さんは、すでに何回噛まれている事やら・・・(>_<)

 092_convert_20130817165339_20130817205654a0f.jpg

そんなコニーに、つくしは実家に行く都度にガウりまくり~

今でも、主人を噛んだ事を根に持っているのか・・・?
その時は、確かまだつくしも目が見えていたので
主人に飛びかかったコニーに、「ワンワン」と、正しく飼い主を守る忠犬のごとく応戦していましたから・・・ 

そんな事もあったせいか、実家でも俄然つくし上位なんです
因みにコニーは、目を合わす事なくつくしには逆らいません!

これって、どう???



そして一昨日、・・・
国内最高気温41℃が出た高知・四万十から娘が帰ってきました! 

003_convert_20130817164841_20130818165916cbc.jpg   

久しぶりの娘との再会に、しばし固まるつくし。。。
あれっ!?○○ちゃん、忘れちゃったのぉ~

004_convert_20130817165005.jpg 006_convert_20130817165027.jpg お土産ありがと

娘が冒険旅行(詳しくは→コチラ)に行っていた間、高知・四万十は連日40℃超えの炎暑でした
その中を何日も、ひたすら歩いてキャンプ生活をしていた結果!

なんと渋谷まるきゅうのギャルにもお劣らない黒さになって帰ってきた娘22歳
日に焼けたを通り越し、焦げてます・・・ 

翌日、今迄使っていたファンデーションでは白塗りのお化けになってしまう為、濃い目のファンデーションを買いに行った娘。
これ以上濃い色はないオークルGを購入する事になりましたとさ  


きっと、今年の夏一番の思い出になる事でしょう。お疲れ様。。。



夏休みと言っても、つくしは・・・ 

046_convert_20130817165227_20130818111921ed1.jpg  

食っちゃ・・・ 

138_convert_20130817165538_20130818111922c16.jpg  

                       寝!・・・の、繰り返し

まぁ、いつもとなんら変わりのない休日の連続でした(^_^;)


その休日の連続・・・

017_convert_20130817165049.jpg  

食べる横には、常に見えないはずの目を光らすつくしがいたのでした~(^_^;)



 007_convert_20130817165206.jpg 
 
さぁ~、夏休みも今日でお終ーい!

明日からは又、気合を入れて頑張りましょう~



~※8月13日(火)12:05 緑内障の件で、お問い合わせ頂いた鍵コメの「つくねかぁ~さん」様へ・・・
連絡先を送りましたが、届いておりますか?
どうぞご遠慮なさらずに、お問い合わせ下さいませ!~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/458-37bc00dc
