黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


困ったちゃん・・・。

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

2日連続ピカピカ・ゴロゴロとゲリラ雷雨に見舞われたつくし地方
今日は、ピカピカしただけでセーフでした

雷なんて、小さい頃からじぇ~んじぇん屁のカッパのつくし

002_convert_20130817165140_20130822164007398.jpg  

ピクリともせず、グ~グ~夢の中~


目が見えなくなってからは、心なしか寝る事が多くなった気がしていましたが

今年2月に7歳を迎え、シニアの声を聞いてからは特に・・・

001_convert_20130822162949_20130822164006744.jpg 

これでもかっ!・・・

021_convert_20130822163142.jpg 

これでもかっ!!

と、一日の大半を寝て過ごすようになりました。これも仕事・・・ですよね(^_^;)


そんな、常に充電完了のはずなのに・・・

最近、朝・夕の困ったちゃん(>_<) 

003_convert_20130822162722_2013082217135418e.jpg 

雨なら(濡れるの嫌い!)ともかく・・・

005_convert_20130822162759.jpg 

誘っても、誘っても散歩に行こうとする意欲ゼロのつくし。

Why~~???

 013_convert_20130822162857.jpg 

玄関に出てくる迄、ゆうに30分

ここからハーネスを付けさせる迄が、又10~15分・・・・・・・・・

誰の散歩なんだか・・・


いざ家を出てしまえば、眼振が起きないかぎりスタコラサッサとおしっこ&うんPと出すモノも出るのに! 
 
なんだかなぁ~

007_convert_20130822163024.jpg  

寝てる時が一番幸せそうなつくし


まっ、それはそれでいんですけど。。。


Comment

さくらmama says... ""
つくママさん
つくしちゃん
おはようございます(^^)/

まだ若い7歳のつくしちゃんでさもえ、お寝坊さんなのを聞いて、安心しました~e-350
その倍の年のさくら、もっと起きてくれません~~。

今、7時半過ぎなのに、目さえも全く開けず、「えっ!息してる?」と心配になるほどぐっすりです。

やはり、今夏の暑さに、まいっているんだと思います。

つくしちゃん、もうすぐ秋、頑張ろうねe-271
2013.08.23 07:39 | URL | #s.Y3apRk [edit]
のん says... ""
嬉しいことだけど
つねにわたしが動くと
「お散歩ですか?」ってストーカーされるのも
老体にはしんどいよ~
はなとねねは当たり前だけど
極端に生活が違うんだもん。
道路は岩盤浴の敷石のように暑いから
ワンコは本当に大変だと思うよ。

お姉ちゃん、一番熱い時に四万十に居たんだよね。
バテテない?
若いから大丈夫かな?

2013.08.24 10:11 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらmamaさんへ"
さくらmamaさん、こんにちは。

今年の夏も、暑くなる前と思い5時には起きてるんですが...
つくし、協力してくれなくてね(;_;)
暑かったり、眼振が起きる不安とか
本犬なりに色々あるんでしょうね。

さくらちゃんは、もう無理はダメですよ~
気の向くまま、風の吹くままでいいですよ!
のんびり、ゆっくりいきましょ!

昨日、今日は少し暑さが和らいでいますが
このまま涼しくなるかしら?
お互い、愛娘の体調管理に気をつけましょうね。


2013.08.26 17:11 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
ねねちゃん、若いから動くよねぇ~
そんな事言ってても、あっという間に大人になっちゃうんだから~
はなちゃんと出来なかった事、
ねねちゃんといっぱい愛くしんで下さいね。

つくしは、ある意味目が見えない事で落ち着いたのが
心なしか早かったと思うんだ。寂しかったよ...

娘は、あの四万十の暑さに打ち勝ち
更に強くなっちゃいました(笑)若さよね~
つくし家男陣、タジタジです...
2013.08.26 17:19 | URL | #- [edit]
まめママ says... ""
寝顔って本当に、可愛いですね~♪幸せ~っていうお顔してます♪
思わずニンマリしちゃいました(*^-^*)

家わんこも同じ7歳ですが、つくしちゃんと同じ寝顔と同じ恰好で寝ています。
一日のほとんどが睡眠時間です!

み~んな一緒なんですね(^_^)/




2013.08.26 20:50 | URL | #emXmKJzE [edit]
つくママ says... "まめママさんへ"
寝顔を、いつまで見ていても飽きない私です(笑)
だから...
ついつい、写真も寝顔ばかり(>_<)
...っていうか、寝てばかりなんだもーん!
同い年のまめちゃんも一緒なので、安心しました。。。

お目めが「痛くないんだなぁ~」と、思える幸せな時間です♡
2013.08.29 17:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/459-588bdc6a
