黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


もしもの時は、どこに・・・。

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

今週のつくし地方・・・
朝晩は、急~に過ごしやすくなり お散歩が随分楽になりました~

少しずつが近づいていますね。

 025_convert_20130829153949.jpg

でも・・・、日中はまだまだ夏日。


027_convert_20130829154057.jpg 

あっちで・・・パッコーン! 

046_convert_20130829154201.jpg 

こっちで・・・パッコーン!! ヘソ天祭りのつくし

                                       まだ、夏は終わらない。。。




今朝の散歩、幼なじみのセピちゃん・・・

 042_convert_20130829160012.jpg

外耳炎のお耳、以前は9時と3時方向だったけど、まだ10時と2時方向・・・。
結構長引いている様子、早く良くなりますようーに


そんなセピちゃん、先週半ばから週末の日曜までの4泊5日、近所のお家にお預かりされていました。
 
なぜなら・・・
突然セピママのお母様が亡くなられて、ご家族全員が岩手まで行ってしまった為。


そんなお預かりの最中、ご近所さんに連れられてお散歩するセピちゃんに何度か遭いました。

「自分のお家に帰ろうとしてね・・・。」と、ご近所さん困っていました。

そんなセピちゃんを見て、「そうだよね・・・自分の家が一番いいに決まってるよね・・・」
と、思わずにはいられませんでした。   
   
020_convert_20130829214329_20130829215738f39.jpg 

考えたくない事だけど、高齢になった親はすでに義母84歳、父79歳、母78歳です。
遅かれ早かれいずれ我が家にも訪れるその時・・・。

さて・・・つくしはどないしよ~?

今まで考えない事もなかったわけでもありませんが・・・
目が見えない番犬気質バリバリの気難しーい柴犬つくし。

ペットホテルに預けたりしたら、不安が呼び起こす眼振・パンティングで帰ってくるまでに完全におかしくなる事間違いなし!

だからと言って、慣れているとはいえ知らない間取りの近所のお家に預けるなんて目の見えないつくしには無理難題!

留守番している自宅に来て頂き、お散歩やご飯等のお世話をして下さるドックシッターさんも考えましたが・・・

おそらくシッターさんが、家に来るなり吠えまくり~になって
お散歩に連れ出す為のハーネスを付ける事など、不可能が予測される警戒心バリバリのつくし。無理だろな・・・

このようなつくしは、もしもの時どうすればいいのか預け処を悩んじゃいます。。。 


出来る事なら、親達よ!つくしが犬生を全うするまではお願いだから~
・・・って、思う私がいてまうw~(>_<)


「もしもの時は、どこに・・・。」 実は、もうひとつあります。
それは、又次回にでも聞いて下さーい


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/461-27312296
