黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


元気でいなくちゃね!

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

つい先日まで、「暑い、暑い」と喚いていたのに・・・
週末は、お天気もぐずつき涼しいというよりも肌寒いくらいのお天気でした。

・・・今朝は、ひんやりと雨上がりだったつくし地方。
こうして、一雨毎にが深まるのでしょうね。

176_convert_20130909161549.jpg 

さて・・・
ここ数日は、散歩中に起きる眼振も無くい~感じのつくし

涼しくなってきたので、少~しずつ距離を伸ばしつつダイエットを目論んでいる飼い主です 


夕方散歩は・・・

 227_convert_20130909191049.jpg

日差しが落ち着く5時頃に出発しましたが、帰る頃は・・・

226_convert_20130909190953.jpg
              230_convert_20130909191118.jpg  

燃えるような夕焼け空、日も短くなりましたね・・・。

これからは、仕事から帰っての夕方散歩が段々と忙しくなります



そして、そして~
昨日、朝早くに決まった2020年東京オリンピック、楽しみですね~

何を隠そうこの私、1964年東京オリンピック生まれなんです!(これで完全に歳バレましたね(^_^;))
しかもオリンピック開催中、バレーボールの決勝戦の最中に産声を上げた子でした。
なんと父親は、TVの前で東洋の魔女を応援していて、病院には来なかったという幸薄い私の誕生秘話あり


7年後・・・

つくしは14歳。人間に換算すると72歳のおばあちゃん

057_convert_20130909161431.jpg 

まだまだ元気で、穏やかな時間がゆっくりと流れている事を願うよ


そして7年後、おばあちゃん一歩手前になる私・・・
そんな私は、30歳そこそこで腰椎すべり症と、診断された腰痛持ちです 
 
ここ3~4年は、学生時代から続けていたテニスも泣く泣く封印。
週一回の矯正に通い、痛みを騙し騙し生活しているのですが・・・
何をしていても、どんな体制でも神経を圧迫している痛みからは逃れられず
このままでは、いつまでまともに歩けるのか?・・・不安が脳裏を横切る日々を送っています。 


今の時代では考えられませんが、・・・
どんなに喉が渇いても水も飲ませて貰えず、成長時に良くないうさぎ跳びをピョンピョン跳んだスポ根時代を過ごした私。
痛みも辛いのですが、なんだか身体が鈍ってきて~

そんな矢先、目に付いたのが・・・

 062_convert_20130909161513.jpg
 
家から車で15分程の所にある県民活動センターで行われるカルチャースクールでした。
 
腰痛持ちでテニスはしんどいけど、ヨガなら腰の負担は少ないかも
しかも、~骨盤調整ヨガ~コースならいいかもね

・・・「思い立ったが吉日」「善は急げ」と、いう事で~

いよいよ今週から、仕事もちゃっかりしっかり休みを貰って通う予定なんですw。


これで、少しでも腰痛が楽になるといいなぁ~。


つくしと・・・

これからもずっと一緒に・・・
 
 007_convert_20130909215842.jpg

お散歩出来るよう、まだまだ元気でいなくちゃね(*´∀`*)

Comment

COROTAMA says... "やっぱり♪"
こんばんわ〜
つくママさん、東京オリンピック生まれですね、思っていた通り私と同じ歳〜v(^ ^)v
しかも8月生まれなので、私も真っ只中だったと思われます。
我々、色々と大変な年頃ですよね〜
私も昨年大きな病気にかかって、その治療薬の影響で1年で10kg太って
急激な体重増加で膝は痛いわ、腰は痛いわで・・・お散歩中もフーフー言ってます。
私も膝に負担がかからないよう水泳を始める事にしました(笑)
お互い可愛い我が子と元気に歩ける様頑張りましょうね〜♪

2013.09.10 18:54 | URL | #- [edit]
つくママ says... "COROTAMAさんへ"
こんばんは~
うっそぉー!COROTAMAさん、同級生?!
もっとお若いと思っていました...。
お互い、お年頃ですね~(笑)
大変なご病気を患っていたなんて...もう、いいのですか?
薬の影響で10kg増!?
確かに急に10kgは、膝・腰にきますね~(>_<)
水泳、膝・腰に負担が掛からずいいと思います!
ホント、いつまでも我がコと元気に頑張らないとですね~♪
2013.09.11 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/463-cdeca04f
