黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


おかえり・・・。

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

今日は、10月にしてはちょっと蒸し暑いつくし地方でした。  

012_convert_20131007132557_20131007181401b93.jpg   

今朝は・・・
幼なじみのラッキーくん(キャバリア ♂ 7歳)と、朝の会(?)

ラッキーくんには、人間のお兄ちゃんが4人。
ラッキー家の3番目と、我が家の次男が同級生です。(共に中学の時、先生方のお手を拝借した息子達

そんな事もあり、ラッキーママに会うと~
わんコの話から、手こずらされた息子達の話までついつい長話しになってしまいます(^_^;)

つくしもラッキーくんも、息子達とは大違い(爆) まぁ~よく出来たわんコ達
「ワン!」とも「ウー~」とも言わず、ただひたすら母達のストレス発散爆裂トークが終わるのをじっと待ちます!

実に、親孝行なわんコ達です


そして、その手こずらされた息子ですが・・・

一昨日深夜、撮影研修の為2週間の日程で行っていたマレーシアから帰国、
昨日昼過ぎ、無事我が家に帰宅しました。

018_convert_20131007132635.jpg 

つくしの2週間ぶりの息子との再会は、予想通りそれはそれは大喜びでしたが・・・

生き別れた親子のような対面が終われば、後は何も無かったように・・・
まっ、そこはやはり柴犬 いつまでもベタベタはしません!

でも、しばらく・・・
「居ないなぁ~」な~んて思っていたでしょうから、次男が帰宅してつくしも安心した事でしょう


その後夕食は、次男のリクエストに応えて・・・

 050_convert_20131007132733.jpg 
 
日本の秋=秋刀魚、夕食を囲みながら土産話に花が咲きました 

      055_convert_20131007132801_201310071848448fc.jpg 

正直行く前は、2週間のうち8日間も息子ひとりで、しかも異国の地で行動する事なんて出来るんだろうか・・?
と、心配ばかりでしたが・・・

実際は現地で、電車やバスはもちろん飛行機や船にも乗り継ぎ移動。
更には、当日泊まるホテルの予約を取ったりと・・・
食事も、お店や屋台で注文して食べれたようです。 


確か・・・
英検3級しか持ってないのに、英語が話せた事に。。。ビックら
(学校の授業に英会話がありますが、出席日数より欠席日数の方が間違いなく多いはず
  
土産話を聞きながら・・・
いつの間にか親の心配をよそに、少しだけど逞しくひと回り大きく成長した気がしてちょっぴり嬉しかった母です。 
 

「行ってよかった!」 そう笑顔で話す息子を見て、
以前、誰にも言えない心の病に苦しみ 闇のように光の無かった日々が、救われた気がして
思わずこみ上げるものが胸を熱くしました。

ありがとう、生きててくれて。。。☆


Comment

ねねとむさしのパパ says... ""
息子さん長旅お疲れ様でした。とても楽しい時間だったようですね。羨ましい。^^
納得の一枚・・・と言わず沢山撮られたんでしょうね。
同じ感性を持った場所を探すのはとても難しいですがそこを見つけると水得た魚のように
生き生きしますよね。 
すいませんたとえが悪くて・・・ 汗

私達の娘も同じような感じで以前(中学時代)はどうしたもんかな~っと
思う時期がありましたが高校は思い切って好きな美術系の学校に行ってますが
最近でもこの学校を選んで良かったと言ってうるさい位によく話すようになりました。

つくしちゃん・・・ まさに柴犬的挨拶お見事です。 (笑)

でわでわ。 m(__)m
2013.10.08 08:21 | URL | #a2H6GHBU [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのパパさんへ"
パパさん、コメントありがとうございます。
楽しい思春期に、辛い病を患ったせいでしょうか
知らない世界を知る事が、楽しくて嬉しくて仕方ないのでしょうね。
写真の世界は、そんな辛い暗闇の中に居た頃に見つけた世界だったんですよ~。
年が明け、2月には東南アジアへ半年間の撮影研修に出発の予定です。
10カ国ぐらい周るようなので、たかが2週間くらいで心配していたらダメですね(^_^;)

中学生の頃は、ある意味病気とも言われている「反抗期」真っ只中ですから
親も本人も辛い時期ですよね。
そんな娘さんも、今は好きな道を選んだ事により毎日が楽しいのでしょうね。
子供の成長は、親として何より喜ばしい事ですね。

そんな日々に、つくしの柴犬的行動は癒しです~(*^_^*)

(伝言)ママさんへ
インスタ、登録のユーザーネームで弾かれて進めず・・・
やっぱり、オンチな私です( ; ; )

2013.10.10 21:34 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.12 19:21 | | # [edit]
つくママ says... "鍵コメさんへ"
うふっ♡出来ました♪
見ましたよ~(*^^*)
こちらも楽しそうですね(*゚∀゚*)

2013.10.17 18:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/473-14b11d7f
