黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


台風一過。

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

10年に一度と言われた先日の台風、皆様のところは被害はありませんでしたか?

埼玉・つくし地方は、正に通勤・通学の時間帯にピークを迎えました。

雨はそれでも9時頃には上がり、その後巻き返しの風の中散歩に出たら・・・

038_convert_20131017155328.jpg  

うわぁ~ いちょうの木が、ドド~ンと道に倒れていました。

 041_convert_20131017155349.jpg
 
丁度、市役所の方が被害を見回っていた所だったようで、すぐに撤去の為の依頼電話(?)をしていたと思います。

夕方の散歩で通った時には、もうありませんでした

今回の台風で甚大な被害に遭われた地域の皆様には、心よりお見舞申し上げます


そして台風一過の今日は・・・
綿飴のような雲いっぱいの青空になった関東・つくし地方でした。
 
そんな空の元、仕事がお休みだったので~お洗濯た~くさんしましたYO~

 014_convert_20131017155445.jpg

う~~ん、お散歩には今が一番いい時期ですね~ 
 
 024_convert_20131017155534.jpg 

とってもウキウキ、足取りも軽やかに心なしか笑っているようなつくし。

困ったちゃん(お散歩行かない!)返上のようです 


お出掛けにも、もってこいのこの時期
先週末の3連休も、つくしと一緒にお出かけして来ましたよ~

 141_convert_20131014184745.jpg

まだつくしの目が見えていた頃、最後のお出かけ場所になった所。
ここには1000万本のコスモスが咲き誇っています。

近くには日本一長い真っ赤な水管橋、遠くには秩父連山や富士山を見ることができ、秋のひとときをゆっくりと過ごせます。 
 
今週末には(10/19、20)各ステージイベントやラジコンデモ飛行、B級グルメコンテストなどで盛り上がるフェスティバルも行われます。

台風コスモス倒れてなければいいけど・・・
 


今日は、そんなお出掛けの一日をアップしようと思っていたのですが・・・

昨日からコンコンしている私。どうやら風邪をひいたみたいです

しかも、明日は娘が長野まで5月に田植えをした稲刈り(職場であるフリースクールの子供達の行事です。)に行く為
始発に乗るから駅まであっしーをして欲しいと頼まれました だから、もう寝ます。。。


026_convert_20131014182747.jpg 

珍しく眼振も起こさず、秋の一日を堪能してきたので時間が出来たらアップしますねぇ~。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/476-9b99a62e
