黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


AI♡犬フェスティバル&ちょっとお知らせ!

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

昨日、一昨日と、寒~い週末になりました
 
146_convert_20131021143617.jpg 

つくしもカドラーに入り、冷たいお鼻を隠して丸まっていました

寒いのがとっても苦手な私・・・
ヒートテックを引っ張り出し、着込んだ次いでに重い腰を上げ
まだしていなかった衣替えを終わらせました~

さすがにもう、夏日はないよね~?


さて・・・、昨日は冷たい雨の一日でしたが
一昨日(土曜日)は、寒くても辛うじてお天気は曇りだったので地元のイベントに行ってきました

 157_convert_20131021143648.jpg

我が町上尾市と、お隣の伊奈町が主催するAgeoInaの頭文字を取ったAI♡犬(あいけん) フェスティバル。

ナイスなネーミングですよね

065_convert_20131021142022.jpg 

子供達が通った中学校の裏になる、大きな市民公園で毎年開催されています。今年で11回目・・・

つくしが小さかった頃に一度行った事がありましたが、その後は予定がつかなかったり忘れてたり

でも、今年は見ておきたい展示があったので絶対忘れないようにと・・・
冷蔵庫にずっーとチラシを貼っておきました

会場では・・・

071_convert_20131021195727.jpg 072_convert_20131021142433.jpg 
074_convert_20131021142521.jpg 073_convert_20131021142456.jpg    

「しつけ方教室」、小動物の「ふれあい広場」、獣医さんによる「健康相談」等もあり、たくさんのわんコと人で賑わっていました。
 
   083_convert_20131021143006.jpg

その中でも、私が今回見ておきたかったのは 動物防災コーナー~でした。

078_convert_20131021142840.jpg084_convert_20131021200445.jpg  

避難所で、自宅から持ち込んだケージ等で作ったペットの居住スペースの再現や・・・ 

  077_convert_20131021142747.jpg 

ペットの為に持ち出す防災用品の見本。

  076_convert_20131021142714.jpg 

目の見えないつくしとの避難生活は、未だに想像など出来ませんが・・・

それでも想定はしておかないと。。。「備えあれば憂いなし」 ですからね。

もう一度、つくしの防災用品をチェックしよう!!

   
そして会場では、偶然・・・

 067_convert_20131021142123.jpg
 
ご近所の仲良しあいちゃんに会い、お互い慣れていない場所にホッとしたに違いないはず。。。

091_convert_20131021143130.jpg 

あと少しで、くじ引き抽選会が始まるというので・・・

099_convert_20131021143238.jpg 

公園内をあいちゃんと一緒に、お散歩しながら時間を潰して~


気合を入れて挑んだくじ引き抽選会では・・・
 
見事164_convert_20131021143751.jpg 2等(ロト買おう~)


その他にも・・・
フードサンプルなど131_convert_20131021143554.jpg 戦利品をゲット

 ルンルン気分で帰宅しました~。


 121_convert_20131021143457.jpg

「あたしは、マッサージの方が嬉しいんですけど・・・」と、パソコンに向かう主人におねだりのつくし。

「だよね~。。。」



そしてここで、ちょっとお知らせです。

先日、某わんコ雑誌・編集部より「緑内障で闘うわんコ」の取材&撮影の依頼がありました

少し悩みましたが・・・

同じ緑内障で闘病しているわんコの飼い主さん達には、つくしの闘病が少しでも参考になれば
そして、わんコを飼う多くの飼い主さん達には、怖い犬の緑内障を知るきっかけになればと思い、依頼を引き受けました。

取材&撮影は、11月早々の予定です。


・・・と、いう事なので~
まずは私、美容院へ行ってきました 

今週末は、ちょっと早めの大掃除かなぁ~(^_^;)
 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.22 11:57 | | # [edit]
COROTAMA says... ""
こんにちは♪
わんこの防災グッズ、うちも震災直後は1つにまとめて用意していたのに
時間が経って、賞味期限が切れる前に出しちゃった物の補給とか、
きちんと出来ていないかも・・・。
改めてちゃんと用意しないと・・・って思いました。

取材、緊張しますね。
ママさん、美容院行って若返ってくださいね〜♪
とはいえ、あくまでも主役はつくしちゃんですからね〜(笑)
2013.10.22 12:32 | URL | #- [edit]
プリエッピ says... ""
つくママーーーーーーー!!!!
ママママママママママぁぁぁぁ♪♪♪

プリだよぉぉぉぉヾ(>▽<)o
私、生きてたよーーー!

ママも、つくしちゃんもみんな元気だった?
このあと、過去記事一揆読みさせてもらうわ(爆)

ずっと、見に来ようと思ってたのに、
ゴメン!ずっと忘れてたーーーー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

でもさ、美容院行くの、ちょっと早すぎじゃない??笑
なんか、つくママ節がご健在で嬉しいわ~ん♪

なんか、ここへ来たら、帰ってきたーみたいな気持ちになるねぇ!
取材、すごいね!
同じ想いされている方にとっては、参考になることだもんね!
そっか~、大掃除で、また腰痛めないようにね!
フェイシャルエステならしてさしあげますわよ(笑)
ついでに私も映り込みするから(≧∇≦)ブハハハ!


2013.10.24 14:21 | URL | #mYbggkm6 [edit]
プリエッピ says... ""
ちょっとちょっと!今さかのぼって見たけど、
(あ、、二度もしっつれ~♪)

つくしちゃん、相変わらず、まんまる~(笑)
ぜんぜん痩せてないのにもビックリ(爆)
でも、つくしちゃんは、この体系がかわええのよね!
むっちりで、モンローウォークで、
休憩したのに、また休憩してるところがツボった♪

可愛い顔してるし、ほんと、やっぱりつくしちゃんが好きだわ~
調子もいいみたいで、ほんとによかったね!
ママもヨガ通ってんだね!私も腰痛いどくなって美容業界から身をひくことにしたよ~
そんなこんなで、またボチボチ、ブログはじめたから、また、遊びにくるわ!
んじゃーね!
2013.10.24 14:31 | URL | #mYbggkm6 [edit]
つくママ says... "鍵コメさんへ"
わんコと一緒の避難生活は、思っている以上に大変だと思いました。
我が家は、多分車の中かな~。。。

掲載が決まり、発売されたら立ち読みしてみて~!
2013.10.24 14:56 | URL | #- [edit]
つくママ says... "COROTAMAさんへ"
こんにちは~♪
わんコとの避難生活の想定は、思っている以上に大変なんだと感じました。
つくしの事になると心配性の私、あれもこれもでリュックに入りきりませーん(汗)
そんな事が起きない事が、一番いいのだけど...

つくしがまだ目の病気になっていない2歳だった頃
一度わんコ雑誌の取材&撮影を受けた事がありました。
この時も、思っているようにはいかず。。。
はたして今回もどうなることやら...
お楽しみに~とでも、言っておきます(笑)

今週末は、つくしもシャンプーの予定で~す。
台風どうだろ?


2013.10.24 15:14 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
あら?どちら様??

なんつって~(笑)生きてたんだぁ~(笑)良かった!
何はともあれ、おかえり~~~~~!
・・・って、おい!こらっ!!
ずっと忘れてたんかいな!!(ーー;)

勇んで美容院行ったら、いつになくへーん(*_*)
顔出し頼まれてんだけど、遠慮しとくかなぁ~(笑)
因みにつくしは、今週末自宅サロン(浴室)でシャンプーの予定。
台風、行っちゃってぇ~~

何?このブログが故郷の田舎みたいだって?
まぁ、発信地がダ埼玉だからね(笑)
いつでも遊びにおいで~o(^▽^)o

最近は、なかなかマメに更新出来ないんだけど...
取材の様子も載せれたらいいなぁ~。
取り敢えず、とっ散らかってるリビングだけでも片付けな~~~(>_<)
昨日、又ひとつ歳を取りました(*_*)
プリちゃんの腕で、シワを伸ばしてくれ~~~(笑)
小さく宣伝してもらうぅ~?
あれっ?仕事は?
2013.10.24 16:09 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
ちょっとちょっと!今さかのぼって見たけど...
(あ..同じフレーズでしっつれ~♪)

仕事、辞めたん!?
腰か~。。。
確かに、この業界腰が悪いとキツそうだよね~。
まぁ、自分で納得して切り替えたんならいいんじゃない!
まだまだ若いんだから、又次にチャレンジといこうよ~♪

久々につくし見ても、やっぱまんまるだよね~。
実は、ここだけの話...
2ヶ月ダイエットサプリ飲ませて、一昨日終了したんだけど
使用前・使用後になんら変わりなく(>_<)
ブログのネタにもならんかったわ(爆)
でも、このまんまる感がたまらなくかわいいくてクセになりそー(笑)
ただ...
これ以上まるくならないようにしないとなぁ(^_^;)
2013.10.24 16:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/477-94c58c0c
