黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


着々と準備!?

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今朝は、この秋一番の冷え込みになった所が多かったようですね。
これからは、だんだんと寒さが増してくるのでしょう。。。 

さて・・・
週末は我が家でも、床暖に灯油を入れる等冬支度を始めました。
ここ何年かは、灯油がお高いのでもっぱら省エネ運転ですが。。。

それでも・・・
昨晩からほっこりぬくぬくで~、今朝起きてきた時のリビングは、寒くありませんでした
超~寒がりの私、一度使ったら床暖生活はやめられまっせ~ん(>_<)

017_convert_20131028125040.jpg 

つくしも、日向+床暖でまったりんこ 
 

そして関東・つくし地方。。。
先週も、再び台風の動向が気になる日々でしたが、前回のような上陸は免れたのでホッとしています

そんな中・・・
23日(水)は私、とうとう40代最後の誕生日を迎えてしまいました~

 033_convert_20131028125239_2013102821124829a.jpg  ~Happy Birthday~

正直、もう喜べないお年頃ですが・・・
友人達からお祝いメールやラインをたくさん頂き、嬉しいやら・・・何とも複雑な40代ラスト一年のスタートとなりました(*^_^*)

家族からも・・・

ケーキももちろん(今年も性懲りもなく、この大きさのケーキにローソクを歳の数付けて貰った主人
因みに・・・去年もローソクの数につっ込んでいます。
 
今年は、よりによってスウィーツばかり。。。太るやん(>_<)

  038_convert_20131028125327.jpg 039_convert_20131028125412.jpg 

  052_convert_20131028125433.jpg   

つくしの期待感もMAX~~~~~~ 「あなたも太りたい?」

そんな中、やっぱり女の子

 097_convert_20131028125739.jpg 096_convert_20131028125709.jpg 100_convert_20131028125806.jpg 

娘からは、暖かそうなボアのショートコート&メッセンジャーバック。(あわよくば兼用で着るつもりらしい・・・

これからの時期、重宝させて頂きます。
みんな、どうもありがとうとっても嬉しいお誕生日になりました。

これからは・・・、素敵に歳を重ねていくのが目標でーす 


そして、週末の昨日は・・・
いよいよ今週末、我が家に於いてつくしの目の病気(緑内障)の取材&撮影予定の為。

うふっ・・・私は、いち早く美容院に行ってきましたが
昨日は、主役つくしのみ・だ・し・な・み、みだしなみ~

自宅エステならぬ、浴室でシャンプーをしました~
 
しか~し、そんな人間の都合など関係のないつくしは・・・

066_convert_20131028125457_201310281554309e7.jpg

相変わらずと言えば、相変わらずですが・・・この怒りよう。。。

更に夏と違いシャンプーの後に、嫌いなドライヤーをしたもんだから・・・
 
怒りMAX~~~~~~




怒るw、怒るw、怒りまくってカメラに激突

まぁ、どの道そろそろシャンプーだったんだよ。。。許せ! 


その後は、大掃除とはいかなくてもリビングぐらい片付けないと・・・
と、・・・思ってはみたものの・・・
どこをどう片付けたらいいのやら・・・(^_^;)

悩んだあげく。。。

002_convert_20131028124807.jpg 001_convert_20131028124647.jpg

私、たま~にお世話になっている「おうちエステ」のフェイシャルに行って来ました~~

フェイシャルの施術は、オールハンドでリンパを流し、リフトアップ、くすみ改善
毛穴のパック、美容液で肌へ栄養を補給で60分¥3000なんですよ~。お安いでしょ!?

これで、多少の顔出しは(爆)


あぁ~~~やばっ これからリビングの片付け、頑張らないと・・・(^_^;)


Comment

プリエッピ says... ""
自宅サロンでのシャンポーのつくし嬢、かなりご立腹(笑)
ママも、ヘアスタイル、いまいちだって言ってたけど、
けっこういい感じやで!顔のほうは、さて置きやけど(爆)
吹き消す姿がなんか、ちょっと色っぺぇ~し♪
そっか、私と20違うんだな!

取材楽しみにしてるからねー!
2013.10.29 11:07 | URL | #mYbggkm6 [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
シャンプー時のつくしのご立腹は、いつもの事さ!(笑)
美容院早めに行って良かったよー
くせっ毛だから、ようやく馴染んできたさ!
顔はね~、フイシャル行ってハードル上げた感ありΣ(ノ≧ڡ≦)
モザイクでお願いするかな(笑)
20~!?
プリちゃんと私、そんなに違うの~~~?!
やっぱ、仮に若気の至りで産んでたら...
長女・プリ子!居たかも~~(爆)

取材、頑張るよ~☆
つくしがね!



2013.10.31 13:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/478-198971fd
