黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ。。。取材&撮影が、終わりました。

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

11月に入っての3連休、皆様いかが過ごされましたか?

我が家。。。
3連休初日の2日(土)には、先日ちょこっとお知らせした
緑内障で闘うわんコ」の雑誌掲載の為の取材&撮影が自宅にて行われました。

つくし家にとっては、かなりの一大時
もうそれはそれは、日程が決まってからはバタバタと落ち着かなく・・・迎えた当日でした

当日我が家に来られたのは・・・、
志田未来ちゃん似のかわいいライターさんと、とっても優しそうなカメラマンさんのおふたり。

私は、慣れないシチュエーションにタジタジな上。。。
ライターさんからの取材に応じていた為
家の中での撮影風景は、全く撮る余裕なんてナッシングでした

取材を受けながら感激したのは・・・
ライターさんが、この拙いブログをほぼ読まれてきたという事が、細かい質問をされた事等で判り
企画に向けての真摯な思いを感じ、とても有難い気持ちになりました。

 021_convert_20131104164909.jpg

同行したカメラマンさんも、思い通りに動いてくれないつくしを相手に
無理なく穏やかに広い心で撮影して頂き感謝の思いです。


家の中での撮影と取材が終わった後は、外での撮影。
そんな撮影風景を少しだけ・・・

002_convert_20131104164523.jpg 

見えないけど、しっかり自分のお散歩道を先導するつくし。

 005_convert_20131104164616.jpg

外でも様々な表情を撮って頂きました


外での撮影場所は、散歩コースにある広場にて・・・(周りは畑

009_convert_20131104164815.jpg  

カメラマンさんからの指示を受けるモデル犬(?)つくし。

Take2

015_convert_20131104164842.jpg  

 「よ~い、スタート!」

011_convert_20131104164742.jpg  

カメラマンさんの支持通りに走る主人とつくし。(テンパりサンダル履きの主人、大後悔

013_convert_20131105123929.jpg

「は~い、OKでーす!」

・・・と、モデル犬の大変さを痛感した一日でした。


取材&撮影は、3時間にも及び・・・

023_convert_20131104164939.jpg 

帰る頃にはすっかり、カメラマンさんにお腹まで見せマッサージの催促をするつくし

カメラマンさん・・・、犬にはとっても好かれるんだと仰ってました(*^_^*)
いやいや、犬には判るんでしょうね~!心を寄り添わせてくれる人が・・・


今後は、ライターさんから原稿が20日過ぎに送られて来るそうです。
私が緑内障発症から現在までの時系列等を確認して、その後印刷となる予定なのでしょう。

どんな記事が出来上がってくるのか、今からドキドキ・ワクワクしていま~す 



。。。そんな一大事が終わり、ホッとしたせいでしょうか?
今朝起きたら、喉が痛~~い(>_<) どうやら風邪をひいたみたいです

スポンサーサイト

Comment

ラッキー母 says... ""
つくママさん&つくしちゃん、お疲れ様でした!
ママさん、身体の調子はいかがですか?
かわいいライターさんと優しいカメラマンさん。
つくしちゃんも良いお顔で走ったり、リラックスして~!カワイイ~!!ひょっとして花柄のハーネスはおニューかな?(私の曖昧な記憶ですみません)

いつもと違う事は疲れますが、今回の事は記念になりますね!
出来ましたら、雑誌名と発売日、教えて頂けたら嬉しいです(^ ^)
ブログで、大々的に発表しちゃう??
2013.11.05 23:00 | URL | #aiMm5YXE [edit]
プリエッピ says... "感激~♪"
待ってました!!!
そうなんや~!なんか、こっちまでドキドキしたわ!
で、テンパりサンダルのパパ(笑)
それ、テンパりすぎっしょー(爆)

つくしちゃんに負担なく終われてよかったね!
なんか、ステキな光景やわ~!
しかも、ブログ、読んではってんな!感激やな♪

ちょっとちょっと、緑内障ではないけど、
三匹の取材とかないのぉぉぉ?ウフ❤

デルモお疲れ!
雑誌どんなんか、また教えてな~ん♪
2013.11.06 18:02 | URL | #mYbggkm6 [edit]
つくママ says... "ラッキー母さんへ"
労いのお言葉、ありがとうございます。
風邪の方は、今朝やっと喉の痛みも取れたので何とか買薬で凌げそうです。
取材と撮影は、大変でしたが・・・
今迄のつくしの頑張りを形にして頂けるのが、とっても嬉しいです♡
我が家の家宝になる事、間違いなしです!(笑)
その雑誌ですが・・・
取材後にボツになったらと思い伏せていましたが、
「Wan」1月号に載る予定です。12月14日(土)発売です!
本屋さんに行ったら、手にとってみて下さいね。
ラッキー母さん、気がついてくれた...
寒くなったら~と、買っておいたハーネスがあり
おめかしのつもりでこの日に下ろしました。
つくしに似合ってます?
何だか、想像していた感じじゃなくて
いつものハーネスの方が良かったかな?と、ちょっと後悔( ; ; )
2013.11.07 09:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
わぉ!出待ち(?)ありがとう~♡
こんな事慣れてないから、いやぁ~疲れたっす...
ひいた風邪は、間違いなく疲労と緊張からだと思うのよぉ。
トホホ...歳やね(^^;)
サンダルの主人といい、解るでしょ(笑)

この日、撮影中は心配していた眼振も怒らず
つくしは、緊張していなかったんちゃうかな~?!
以外に大物かも!体型も大物ですが...(爆)
ブログから頂いた依頼だったので、
対応も目の見えないつくしをとっても気遣って頂きました♪

掲載予定(ボツになるかもしれないから...)の雑誌は、
「Wan」1月号、12月14日(土)発売だよ!
そうそう!今...
1月号が柴特集なので、柴犬の写真募集してるよー!
詳しくは...↓
http://www.pet-honpo.com/special/wan_questionnaires.htm
メンドいアンケートがあるけど、今後の撮影依頼の資料にもなるみたいやで~。
目指せ!こまるん、雑誌デビュー☆ヽ(´▽`)/
2013.11.07 10:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/480-8d01bccf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。