黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


食欲の秋だもん・・・、お腹いっ~ぱい♪

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

今日は・・・、
起きたら予報通りのになっていたつくし地方です。

毎朝、主人の起床に伴い2階の寝室から降りてくる(抱っこですが・・・)つくし。
「おはよう~

004_convert_20131107125133.jpg 

しかし・・・、完全に二度寝を決め込むつくし

007_convert_20131107125437.jpg 

外なんて見えなくても、は判るんだよね~

そうねぇ。。。
今日もお仕事ないし、昼にはも上がるらしいから、散歩はゆっくりでいいね。「おやすみ~


その後・・・、
予報通りは昼前には上がり、つくしのお仕事に行ってきましたYO~



さてと、仕事も休みだし・・・
風邪も昨日より少し楽になったので、先週3連休の事を書きます。

ご存知のように3連休初日(11/2)は、つくしの「緑内障で闘うわんコ」の雑誌の取材と撮影でした。
そして翌日(11/3)は、時節柄紅葉狩りを予定していた我が家でしたが・・・

前日の疲れが出たのか、当日起きてみるも遠出する気力な~し

でしたので・・・
近場の埼玉・新都心で開かれていた埼玉物産観光フェア、国際フェア2013」に行って来ました。

033_convert_20131105125437.jpg 

ライブやイベントが行われる、「さいたまスーパーアリーナ」に繋がっている
JRさいたま新都心駅の改札前を抜けると・・・

 037_convert_20131105125518.jpg

会場となる~けやきひろば~には、国際フェアとご当地グルメのブースがわんさか 
 
ステージなるところでも、行った時にはインドネシアのバリ舞踊が行われていました!

056_convert_20131105125934.jpg055_convert_20131105130018.jpg   

時間は丁度お昼、あちこちのブースからい~匂いでお腹ぺっこぺこ~

まず狙ったのは・・・
埼玉県人なのに、未だ食べたことがなかった

049_convert_20131105125905.jpg 046_convert_20131105125833.jpg 

埼玉のB級グルメ、行田市の「ゼリーフライ」

げっっゼリーのフライ?!?!・・・なんて思ちゃうよねー?!
ジャガイモにねぎやにんじん、さらにたくさんのおからが入った食物繊維が豊富で、ヘルシーな衣のついていないコロッケのようなもの。ソースの味と香りがとても利いてモチモチとした食感です。
形が銭に似ている事から、「ゼニフライ」が「ゼリーフライ」になったと言われているとかいないとか・・・???  

う~~ん、個人的には・・・
美味しくも、不味くもありませんでした(爆)
 
そんなブースの前で、ゼリーフライのPRをするコスプレのお兄さん?・・・

042_convert_20131105125708.jpg 

いやいや、失礼致しました
このお兄さん、豊臣秀吉が唯一落とせなかった埼玉県・行田市にある忍城(おしじょう)で演舞を務める「忍城おもてなし甲冑隊」の役者さん。

つくしも負けじと「あたしかわいいでしょのPR


そして次に狙うは・・・
震災復興支援ブースにある美味しいもの~

040_convert_20131105131109.jpg 066_convert_20131105130057.jpg 

まずは福島県「浪江焼きそば」
麺がうどんのように太く、唐辛子とにんにくのスパイスがピリッと利いていました!

さらに食は止まらず・・・  

  067_convert_20131105130122.jpg 060_convert_20131107144657.jpg 

三陸の牡蠣とホタテ、宮城の牛タンつくねの盛り合わせをペロッと。
う~ん、美味しかった~

ふぅぅ~、食べた!食べた!大満足 幸せ~~ 


それを見ていた(見えませんが・・・つくしが思ったかどうか・・・

063_convert_20131105130525_201311071531106fc.jpg   

ギクッ 
 
実は前日・・・、
雑誌の撮影で来られたカメラマンさんにズバリ言われちゃったの・・・。
「つくしちゃんは少しメタボですねぇ~」って、ハハハッ・・・

ヤバっ
食欲の秋ですからね~、 なんでも美味しく頂けちゃうんですよねぇ~(>_<)


え~っと・・・、正直に言うと~
実は一番初めに、埼玉・北本(?)のご当地グルメ「とまとルンルン揚げ餃子」も食べました 
写真はありません!あしからず・・・
トマトの酸味が利いた、クセになりそうな餃子でした


そして気がつけば・・・
県内の温泉地の源泉から湯を運んだ、「特設足湯」も楽しみに行ったのに~
お腹いっぱいになった途端、コロッと忘れて帰ってきちゃいました

失敗した~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/481-d439b920
