黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


上からつくしの更新。

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

こんにちは、あたしつくしよ!

007_convert_20131114220421.jpg 
 
ママったら・・・
11月に入ってひいた風邪が、ずっ~と長引いていたの。
先週のつくし地方は、と~っても寒くなってママは、「悪寒がするーw」ってブルっていたら
とうとうが出てダウンしちゃったのよ(>_<)

「気合だっ~!」・・・って、は一晩で下がったんだけど、
その後も治りきらずにグズグズしていたわ

「治りが悪いのも、歳のせいかしら?」って、ブルーになっていたけど・・・
間違いなくそうね!


最近では・・・、
あたしのお目めが落ち着いてるからって、ブログの更新も緩くなっちゃって
歳取ると身体のあちこちが弛むって聞くけど、そんなのも関係あるのかしら?いやぁ~ねぇ~


実は・・・
あたしも人間だったらママと大差ないおばさんなのよ

 027_convert_20131118110925.jpg  


だから最近では、一日中寝てることが多くなったわ・・・


今日は、再び秋が戻りつくし地方はポッカポカ~

あとちょっとで風邪が治りそうなママは・・・、
風邪菌を、追い出すぞぉー!」・・・って、家中の窓を開けて朝から張り切って掃除してたけど
無理すると又ぶり返すんじゃないかしら・・・。

無理が利かない歳になったの、いい加減自覚してもらわないとねぇ~

そんなママだから、今日の更新も危うそーなので
このままあたしが、ササッと更新しちゃうわね


さて・・・
先週は、秋から急に冬の寒さになったから、あたしも季節に合わせて忙しかったのよ

みんな気付いてたかしら?
ほら!先日あった雑誌の撮影の日から、秋物のハーネスにしたの!  

114_convert_20131118131212.jpg 
 
なのに、それも束の間 急に寒くなったから・・・

033_convert_20131118111042.jpg 

ママが、冬用のハーネスを引っ張り出してきたわ!

寒くなると、ママが寒いのが苦手だからってあたしにも洋服を着せたがるけど
あたしは基本裸族だからおかまいなく

それに心配ご無用!
なかなか落とせない体脂肪もた~っぷり付いてるから、ママが思うほど寒くないの。。。


目の見えないあたしは、お散歩に行っても・・・

 068_convert_20131118111219.jpg
 
色づいた葉っぱの色は分からないけど、ハラハラ落ちてくる音や踏むとカサコソ鳴る落ち葉の音に
あたしも季節の移り変わりは判るのよ!

 070_convert_20131114220643.jpg
 
仲良くしてくれる幼なじみのななちゃんも、一緒にお散歩しながら教えてくれるから助かるわ!

ママは、が出ていてもあたしの為に朝夕二度のお散歩は欠かさず連れて行ってくれるの。。。
いつまでもメイドじゃかわいそうだから、少し昇格してあげようかしら・・・。
まぁ、そのうち考えとくわ!


又、気が向いたらあたしが更新してもいいわよ!

 133_convert_20131114220824.jpg 

リクエストしてくれたら、考えてもいいわ


 048_convert_20131118111131.jpg

基本、一日の大半寝てるだけだからさ


Comment

のん says... ""
ぶふふ。
つーたん、リクエストするわ。
また更新して頂戴。
その上から目線の物言いが何とも
ツボにはまってしまったわ。

ママの具合はどんなかしら?
熱はないようだけど。
おばちゃんもひきはじめのような
寒気がすることはあるけど
ねねのお散歩のため、寝込めないので
葛根湯でしのいでます。

つーたんの目に色はうつらないかもしれないけれど
ママやパパたちご家族が
「葉っぱが赤いね」「空が青いよ」と
いろいろ語りかけてくれるから
しっかり「こころの眼」で感じ取れるのよね。

ママにくれぐれも「お大事に」って伝えてね。
2013.11.18 20:33 | URL | #- [edit]
プリエッピ says... ""
「まっ、実際書くのは、ママなんだけどねぇ~」の一言も聞こえてきそう(爆)

風邪大丈夫なの??
ぜったい歳のせいだね(*`▽´*)ウヒョヒョ

なんか、冷静に考えたら、ママがつくしちゃんの代わりに書いてるこの記事
を読むと、やっぱり笑えるわ(爆)

あ、アレね!
まだ何もしてないのーー!
やろうとは思うだけど、なんか、
めんどくさい&もし載らなかったらショック…ってかんじ(笑)
でも、今日やってみる♪

じゃあ、またつくしちゃんの更新待ってるよ!
私もまた、ついつい放置入ってるけど、気が乗るときに更新するわ( ´,_ゝ`)プッ
2013.11.19 11:48 | URL | #mYbggkm6 [edit]
姫 says... "ブログジャックしちぇ!!"
「あ~、つくしちゃんだ♪」
ってかぁちゃんが言うから見に来ちゃった。
たまには、犬の意見も主張しないとね。
姫だけの主張だとかぁちゃん達まで聞こえないから、
またつくし姉ちゃんも書いてね。
2013.11.20 11:39 | URL | #- [edit]
つくママ says... "のんさんへ"
ねねちゃんのママ、あたしの更新リクエストありがとう♪

ママの風邪は、あと少しかな?
おばちゃんは、ママより少しお姉さんだからよっぽど気をつけてね(笑)
ママにも葛根湯を勧めてみるわ!

おばちゃんの言うように、あたしのお目めにはもうどんな色もママ達さえも映らないけど...
おウチの中でも、お外に行ってもみんながお話してくれるから
あたしはなんでも「心の眼」で、見えてるみたいなんだよ!
だから何も困ってないよ!

おばちゃん、ママのお見舞ありがとう♪
2013.11.21 20:50 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
あはっ。。。
絶対、つくしなら言ってるわ!(笑)

風邪は、いまイチあとちょっとなんだけど...
歳だわ~~(>_<)

つくしの更新だと、思った事が書けたりしてぇ~(笑)
度々、登場するかも( ´艸`)

アレ!やったのね?!
もしかして~、アンケートから取材が舞い込むかもよ!
そしたら、自分エステで磨きをかけれるからプリちゃんはOKだね(笑)

次回もつくしの更新だよ~ん。
へへっ...クセになりそう(^_^;)
2013.11.21 21:06 | URL | #- [edit]
つくママ says... "姫ちゃんへ"
あら!姫ちゃん、こんばんは。
うちのママも、結構勘違いが多いから困ってんのよ!
まかせて!
そういうことなら、あたしもどんどん書くわ!
姫ちゃん、これからはあたし達の時代よ!
2013.11.21 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/484-7a46d4a9
