黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


原稿チェックなのに、つい・・・。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~。あたしつくしよ!

前回あたしのお初の更新は、どうだったかしら?

089_convert_20131121141828.jpg 

ちょっとだけリクエストもあった事だしぃー、今日も日向ぼっこしてるだけだったから~

ま~だ風邪が治りきらないママに変わって、今日もあたしが更新するわ 


今、ママは風邪でボッーとしている頭で・・・
先日、あたしがお目めの病気の事で取材された(その記事は→コチラ原稿のチェック中なの。

127_convert_20131121141932.jpg 

あたしの通院記録の診察手帳を広げ、ブログの過去記事を読み返しながら原稿に書かれている時系列等に間違いがないかの確認をしているんだけど・・・

これが、ほら!
昔のアルバムや学生時代の文集を読み出したら、つい時間を忘れて見ちゃうのと同じ(?)
ママったら、当時あたしのお目めの切なく悲しかった事を思い出してメソメソしてるの

そりゃあたしもお目めが痛くて痛くて、ご飯も食べれずお散歩にも行けない時があったけど
基本、あたしは過去の事を思い出してメソメソなんてしないのよ!

ママ達と違って、あたしには今、この時が全てなのだから、前進あるのみよ!

だって・・・

105_convert_20131121141858.jpg 

くよくよしたって仕方ないもの~。明日は、自分で変えるの!

お目めが見えなくたって、あたしはたいして困ってないわ! 
 
メイドのママも、執事のパパも、そしてお姉ちゃんやお兄ちゃん達が光になりコンパスになってくれるから・・・
だからあたしは、幸せよ


ライターさんが書いてくれた原稿にも、家族に支えられているあたしの事が書いてあるわ!


そうだわ
取材の依頼が来た時には、ボツになったらと思って某出版社としかお知らせしなかったけど
掲載されるようだから、発売の告知もしておくわね!

緑書房出版「Wan」1月号。。。12月14日(土)発売!


ふふっ。。。
ママは取材にあたって、顔出しをお願いされて慌てて美容院に行ったりフェイシャルエステに行ったりして取り繕ったわ・・・ 

原稿に載っていたママの顔出し写真には、気になるシミやシワはハッキリくっくり写ってなかったからホッとしたみたいよ!
流石プロのカメラマンさんね!あたしもいつもより、スリムに見えるわよ!


原稿チェックの締め切りは明日(11/22)、ママ間に合うのかしら???

スポンサーサイト

Comment

プリエッピ says... ""
サイコーだね!
つくしちゃん更新のほうが、イイっちゃ~イイね(笑)
1月号に、こっちも運よく載ればいいのにな♪
なんか、つくしちゃんが更新してるの、強さをもらえるから、ママ、もう出番ないよ(笑)

ママ、メソメソしてたんだね、涙腺緩くなるからね、
それに比べ、自分が変える。このフレーズサイコーやね!
でも!ママの気持ちも分かるよ、
いろんなことを、家族と乗り越えてきたんだもん。そこはやっぱり、メソメソしていいよ!ね?

ちょっと私もまるこまるんに書かせてみよーかしら(*^^*)

2013.11.22 18:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
えぇ~~、風邪ひいてる間につくしにお株取られそう...(汗)
「Wan」1月号にも、強く逞しいつくしが載ってるからお楽しみに~♪

ダメだね。。。
あの頃の事は思い出しただけで、泣けてきちゃうよ...
涙腺も歳と共に緩んでるしね(笑)
でも、これからはもうメソメソはしないよ!
逞しく健気に頑張るつくしに、恥ずかしいから...

ぐふっ、こまるんちゃん達の更新楽しみにしてよー♪

2013.11.25 18:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/485-9f7d4bde
