黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


お天気がよかったので・・・。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

11月に入りひき始めた風邪が長引き、気がつけばもう11月が終わろうとしています
やっとこさ回復傾向に向かい、もうあと一歩! 

まだ、ほんとは認めたくないけど・・・、
歳には勝てなくなるって、こーゆー事でしょうか(>_<)

しかーし・・・
これ以上グズグズしていると、つくしにブログを乗っ取られそうなので意地でも復活です!

008_convert_20131127133532.jpg 


さて・・・
最近週末は、お天気続きのつくし地方です

なので~
土曜日(11/23)は、つくし前回からひと月経たずして洗われちゃいました~。

 058_convert_20131125173401.jpg  「聞いてないよ~

新しい歳を迎えるにあたり、年末シャンプーを考慮して・・・
この辺で洗っておくのがベストなんですね~

シャンプー後、嫌いなドライヤーに悪たれをつきながら大暴れした後は・・・

081_convert_20131125173502_20131127130002f25.jpg 

自ら、日向で自然乾燥するつくし

はぁ~、今年も残すところつくしのシャンプーも多分あと1回!一年が、早いなぁ~~~


そして・・・
翌日の日曜日(11/24)も お天気は行楽日和だったので~

 167_convert_20131125175916.jpg

そんな遠くない所へ秋散策に行ってきました~


まずは、埼玉の大都会・大宮の駅前にある~Piccolo Caffe’ del Porto~で、腹ごしらえ。

 037_convert_20131125173630.jpg 054_convert_20131125173716.jpg
 056_convert_20131127154311.jpg 057_convert_20131127154350.jpg
 252_convert_20131125180512.jpg 253_convert_20131125180539.jpg 

地中海を思わせる(?)ボートが浮かぶテラス席は、わんコOKです!

060_convert_20131125173859.jpg 

残念ながら、わんコメニューはありません (「はいはい!持ってきましたよー」)

 046_convert_20131125173745.jpg  

中庭がとても広く、クリスマスツリーも飾られていました


そして、お腹を満たした後は・・・

 秋の一日をの~んびりと歩いてきました。  
  
大宮・氷川神社まで伸びる参道は、2Kmにも及び大宮公園へと繋がっています。

  077_convert_20131125174836.jpg

参道の両側には、美しいケヤキ並木。

  227_convert_20131125180448.jpg  

ケヤキも黄色く秋色になって。。。

 083_convert_20131125174906.jpg

車の侵入が出来ないエリアから、つくしもカートから降りて歩きましたよん。

落ち葉の参道を、いつになく足取り軽くルンルン気分のつくし。

108_convert_20131125175418.jpg 114_convert_20131125175455.jpg

まだ11月とあって、境内は七五三の晴れ着のお子さん達で賑わっていました。

紅葉も色鮮やかに赤く綺麗に彩って。。。

 115_convert_20131125175536.jpg
 
日本の四季って、やっぱりいいですね あ~、日本人でよかった


138_convert_20131125175737.jpg 

公園の中は、春には花見で賑わう桜の紅葉した落ち葉の絨毯になっていました~。

落ち葉の感触が楽しいのでしょうね~
ダンスでも踊るように、アップテンポに歩くつくし。。。

目が見えなくても、つくしなりに秋を楽しんでいる姿にちょっと目頭が熱くなっちゃいました(;_;)
最近、とんと涙腺も緩めです・・・

150_convert_20131125175811.jpg 

イチョウもビタミンカラーの黄色 一色~~~

155_convert_20131125175847.jpg 

この日、心配していた眼振は一度も起こる事なく元気いっぱいだったつくし。

カートも公園内では、一度も使う事なく自分の足で散策したんですよ~

173_convert_20131125180033.jpg 

池の周りも、やる気満々で歩いたつくし。

 171_convert_20131125175951.jpg

はぁ~、いつまで経ってもカメラの腕が上達しない私

足を止め、あ~じゃない、こ~じゃない やってると・・・

 178_convert_20131125180101.jpg
 
どんどん先を歩いていたつくしが戻ってきて、急かされる始末

「だから上達しないんだってばぁ~」って、半ば責任転換する私

 191_convert_20131125180239.jpg 183_convert_20131125180205.jpg

眼振が起こらなかったせいもあるのでしょうが、この日はほ~んとによく歩いたつくしでした


ここ最近では・・・、
知らない場所に行くと必ず眼振が起こり、目が見えないのと合わせて歩く事もままならずでしたが・・・

この日は、気分も調子もすこぶる良かったのでしょうね。
つくしもとっても満足気なお顔をしていて、こちらまで嬉しくなりました


でも帰りは・・・
 
217_convert_20131125180307.jpg 

カートに強制乗車されちゃいました~ 

疲れが出て、最後の最後で眼振が起こってもかわいそうなのでね。。。


帰り道は、人が絶えない老舗の「氷川だんご」を、うまうま~

221_convert_20131125180339.jpg 222_convert_20131125180411.jpg

秋の一日、紅葉散策 幸せな時間でした

何日分のお散歩したかしらね


Comment

栗ママ says... ""
ご無沙汰~
雑誌楽しみにしてるよ~
今の季節はWANDSにとって本当に過ごしやすいんんだろうね
うんうん、うるうるしながらのお散歩分かるな~
今の私もうるうるしながらお散歩だからね
ずっと秋ならいいのに・・・・って思う反面
季節が無くなったらこれ又寂しいしね・・・・・・
落ち葉のカサカサの音ね
つくちゃん嬉しそうに歩くのが目に浮かぶよ
2013.11.28 16:52 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "栗ママ さんへ"
こちらこそ、ご無沙汰で~す(^_^;)
ちょっと恥ずかしいけど...
本屋さんに行ったら、手にとってみてね!

栗たんも秋は、お肌の調子良さそうだね。
ほんと、過ごしやすい秋がずっと続くと嬉しいんだけどね。。。
わんコの調子がいいと、嬉しくてついうるうるしちゃうよね!
楽しんでる姿に、お年頃が手伝い涙で歪むんだ。。。
きっと日々お互い、頑張ってる証拠だね!

だんだん秋から冬に近づき、寒くなるね~(>_<)
栗ママも、風邪には気をつけてね!



2013.12.01 16:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/486-050cf827
