黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


ありえない!自転車でわざと轢くなんて・・・。

Posted by つくママ on   0 trackback

いつもの朝散歩、今日はお友達のななちゃんと一緒

ちょっと遠回りしながら、秋を惜しむようにたくさん歩いて来ました。

039_convert_20131204154932.jpg 

桜並木の下の遊歩道は、紅葉が終わった落ち葉でいっーぱい!

041_convert_20131204154953.jpg 



その後、夕方の散歩でまさかそんな事が起きるなんて・・・

今日は仕事もなく、暗くなる前の4時過ぎにはお散歩に出ました。
家を出て間もなく、ゴールデンのでんちゃんに会ったので しばしお喋りしていたところ
いきなり、明らかにつくし目掛けて自転車が突っ込んできたのです

「キャンキャ~ン」というつくしの甲高い声に、すぐさま私は気が動転してしまい
前輪でひかれ後輪との間に挟まったつくしを引っ張り出す事に精一杯だった私。

事の自体よりもつくしの様子が気になり、私はますます気が動転するばかりで・・・
つくしをひいた犯人(60歳位・おじさん)を追求出来る余裕なんてまったく無く、その間に犯人は逃走してしまいました。

そんな私の代わりに、でんちゃんのママが逃げていく犯人に向かって
「おい、待てー!」
「なんて事するんだー!」
「れっきとした犯罪だぞー!」
と、それはそれは近所に響き渡る声で叫んでくれました。(でんちゃんママ、ありがとう

救出した後のつくしは、ビックリしたのと痛かった(?)のとで
違和感があるような足取りで腰が引けたまま右往左往し、とにかくパニくっている状態でした。

とにかくつくしを抱き上げ、落ち着かせようとしましたが
興奮したまま大暴れ、怪我があるのか無いのかさえ判らずそのまま帰宅しました。

人間も興奮している時は、アドレナリンが出ていて痛みを感じないと言うので
しばらく落ち着くのを待ってから、痛がるところはないか 傷がないか確認しました。

つくしはあちこち身体を触っても痛がるふうもなく、違和感があった脚も庇っている感じもなく
おそらく怪我はしていないと思います。
それでも今夜一晩様子を見て、何処か痛がるようなら明日にでも病院に行ってみます。


とにかく思い出しただけでも涙が止まらず、なんでそんな事をされたのか
道の端に寄ってわんコも足元に寄せてお喋りしていたつもりだったのですが・・・
それでも邪魔だったのか・・・?

でも、それなら大声で怒鳴ってもいいから「邪魔だ!」とか「どけ!」とか、口で言えばいいのに
喋る事も出来ない自分より弱い生き物に、凶器で手を上げるなんてまったくもってありえません!!

みんながみんな犬が好きな人ばかりでないのも、百も承知でいますが・・・
そんな心無い人が居る事に、大変なショックを受けています。
皆様もどうぞ気をつけて下さいね!


そして、私がそんなところでお喋りをしていなければ・・・。
つくしにこのような怖い思いをさせる事もなかったのです!ごめんね、つくし・・・。

ありえない事にあまりにもショックが大きくて、しばらく立ち直れそうにありません。。。


(※ごめんなさい。今日は、コメント欄閉じます!)

スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/489-174bbfd0
