黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


時間が経つにつれて・・・。

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

おひさしぶりねあたし、つくしよ!

ママは・・・
先日あたしが心無い人に自転車で轢かれた事に、ショックで凹んでいたわ・・・。

だから、久々にあたしが更新するわね!

197_convert_20131209130629.jpg 

今日の埼玉・つくし地方は、あたしの大好きなお日様が無くてとっても寒かったわ

カドラーの中から更新するの許してね。。。


まずは・・・、
先日あたしがわざと自転車に轢かれた事で、ご近所のわん友ママさん達始め、メール・ラインそしてブログのメールフォーム・拍手コメ欄からたくさん心配して頂いたお礼を言うわね。

「あたしの怪我や心の傷への心配、そして事の成り行きへの怒り等など どうもありがとうです!」

あたしは不幸中の幸いで、大きな怪我もなくあれからも元気にお散歩に行けてるわよ!

139_convert_20131209130554.jpg 

お目めが見えていない事が良かった(?)のか、自転車で轢かれた事さえ認識出来ていないから
お散歩の途中に自転車が傍を通っても、トラウマで怯えるとかいう事もないから大丈夫よ!

前にも言ったけど・・・
あたしは、今だけを生きているから怪我もしていないから心配しないで!


ただ・・・
ママがね・・・、
時間が経つにつれて「腹わたが煮えくり返る~~って、頭から湯気が出てて
「絶対犯人捕まえてやるぅ~って、鼻息荒くしてるの。。。

まず翌日は、警察の相談センターに電話をしていたわ!

まぁ、あたしに怪我が無かったのとあたしが人でないから、事件扱いには出来ないそうよ!

ただ、犯人が特定出来た場合には自転車のマナーとしての注意は出来るらしいわ!
所詮、警察なんてそんなもんよね
ママは、動物虐待で動物愛護センターに相談する準備をしているみたい。

でも・・・、
そんな犬を自転車でわざと轢ける人なんて、正気の沙汰じゃない人だと思うから用心しないと・・・

あたしもメイド(ママ)に何かあったら困るしね!


そんなあたしの家に、昨日は元気づけにお客さんが来てくれたのよ

 075_convert_20131209130434.jpg

紅葉で色づいている近所の大きな公園で待ち合わせ~   

080_convert_20131209184418.jpg 

ふふっ・・・、3色トリオでお散歩したのよ

だけど・・・
この先の更新は、ママに任すわ~!

だって・・・、
ママ、お客さんに「元気貰ったからもう大丈夫!」って、言ってたからね。。。 

スポンサーサイト

Comment

姫 says... "姫からのお見舞い"
つくしねえちゃん、もう痛くないの??
うちのかぁちゃんも心配していたよ。

姫も昔自転車にやられたことがあるよ。
無灯火の自転車があたしとかぁちゃんをつなぐ大切なリードをふんずけたの。
思わず、悲鳴をあげちゃった。
自転車は一瞬立ち止まって「チッ!」って言ったらしいんだ。
うちのかぁちゃんも、あたしの一生けん命で犯人を捕まえられなかったって。
ひどいことする人いるよね。
あたしたちなんにも悪いことしてないのにね。
かぁちゃんが言ってた。
あれは人じゃないよ。人でなしだからって。
だから、あたしたちのかぁちゃん達と同じ種族じゃないらしいよ。
同じ形しているのに不思議だよね。

つくしねえちゃんが、大けがじゃなくてよかった。
でも、無理はしないでね。
2013.12.09 23:21 | URL | #- [edit]
プリエッピ says... ""
えぇぇぇぇ!!!!
ちょっと音沙汰なしにしてるあいだに、、、、
な、な、なんてことに!!

何そのクソじじーー!!ふざけんな!コラァ!!
ちょっとここでは、言葉を選んじゃうけど
私、キレそう・・・。

これは、後のカーニバルなんて言ってられない状態やね!!!
あ~、でも、ケガがなくてほんとによかった。。
ビックリしたよー

そうだよ、こういうのって、後から怒りがきて
恐怖もぶり返すんだよね。
つくしちゃんは、自転車のトラウマはなくっても
ママのトラウマは残るでしょ・・・
怖いよね、
絶対そのクソじじーは正気じゃないから、
次、もし出ぐわしても、怒りをぶつけるまえに
身を案じたほうがいいよ、

でんさんのママがいてよかったよ。
そのママさんもとっさに出たんだろうね、
私でも怒鳴るわ!でもそれが我が身だと思うとパニックだけど。

ほんとに、ケガしてなくてよかった。
年末にかけて、変な人も増えそうだし、
ほんとに気を付けてね。
私も十分注意して散歩に行くわ!
こんなことがあったってことを教えてくれてありがとう!
つくしちゃんを抱きしめに行ってあげたいよぉぉぉ!
2013.12.10 08:57 | URL | #mYbggkm6 [edit]
wakame says... ""
つくしちゃーん!!
元気なんだね。よかったわ。
前に住んでいたとこでも、道の半分以上空いているのに
ワンコの散歩チームに向かって「どけどけー!!」って自転車で鼻息荒く
走ってくるいやなオヤジがいたよ。犬が集団でいるのがいやなんだろうね。
でも轢くなんて許せない(--〆)
そおいうヤツには天罰がくだるよ、きっと。
ママも元気が出たみたいでよかった。    

2013.12.10 15:53 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
そらまま says... ""
久しぶりの更新にホッとしています。嬉しいです。

どんなに精神的にお辛かったでしょうか。
読んでいる私も悔しくて悲しくて泣いてしまいました。

世の中いろんな人がいますね。
飼い主はどんなことしても守りたいですね。
つくしちゃんが無事だった事、トラウマがないこと、本当に良かったです。
ママさんえらいです、がんばりました。

2013.12.10 23:56 | URL | #- [edit]
つくママ says... "姫ちゃんへ"
姫ちゃん、お見舞ありがとう。
あたしはもう大丈夫だよ!
きっと豆柴で小ちゃかったら、脚の骨の1本や2本折れていたかもね!
巨豆柴で肉付きがよかったから助かったのかも?(笑)
姫ちゃんのかぁちゃんにも、心配してもらってありがとう!

姫ちゃんもあるんだ!
人でなしがやる事は怖いね。
うちのママも言ってた。
人でなしには、良心がないんだってさ!

姫ちゃんのコメント読んで、ママは泣いてたよ。
姫ちゃん、心配してくれてありがとね。。。
2013.12.11 21:29 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
なんてことでしょ!!
世の中に、こんな人がいるなんて悲しいよね。。。

ほんと、幸いにもつくしに怪我がなくて何よりだよ。
もし、怪我でもしてたら・・・
と、思うだけで怖くて涙が出る。。。

思い出すだけで腹わたが煮えくり返るよぉ~
飛び蹴りの一発でも、食らわしてやりたかったよぉ~
「地獄に落ちろ!クソじじい!!」と、叫びたい!!

動揺していてじじいの顔は覚えてないんだ・・・
けど、自転車の後ろに貼ってあるステッカーだけは覚えていて
今そのチャリを捜しているところ。
絶対、突き止めて通報してやるんだ!
「今度会ったが100年目!覚えてろクソじじい~」
でも、充分気をつけるよ!

心配してくれてありがとね♡
プリちゃんも3頭引きだから、気をつけて散歩するんだよ!

2013.12.12 12:21 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
心配、ありがとね!
つくしは、運良く怪我もなく元気にしています。

こういう事するの、厄介な年頃のオヤジが多いと思わない?
先日、仲良しの柴犬あいちゃんの飼い主さんにこの話をしたら・・・
飼い主のおじちゃんは、もう70歳を超えているんだけど
経験も混じえた話から・・・
厄介な年頃のオヤジとは、定年して誰からも相手にされなくなり
溜まった鬱憤をこういう形の捌け口にするんじゃないかと・・・。
そうであっても、良識ある人はそんな事しないけどね。。。

こういう人からは、私達飼い主が気をつけないと守ってやれないんだと
改めて痛感しました。
お互い気を付けようね!
2013.12.12 12:42 | URL | #- [edit]
つくママ says... "そらままさんへ"
ご心配をおかけしました。

目の当たりにした光景を、今も思い出すたび足が震えます。
ほんとにつくしに怪我がなく安堵しています。

同じ人として、こんな事が平気で出来る人が居るという事が、
とても哀しくやるせない気持ちになります。
今回、守ってあげれなかった私の落ち度を反省して、
これからはどんな事があっても守らないといけませんね。

ところで・・・
そらちゃんのお目めは、どうですか?
落ち着いているといいな。。。
2013.12.12 12:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/490-9af8cf1c
