黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


いらっしゃ~い♪

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

すっかり日が短くなり、仕事から戻り夕方の散歩に慌ただしい日が続いています

269_convert_20131125180603.jpg  

出来るだけ暗くなる前にと思っていますが、散歩から帰る頃にはすでに真っ暗・・・。

まぁ、目の見えないつくしには関係ないんですけど。。。

冬至(12/22)が過ぎれば、少しずつ日も伸びるのでもうちょっとの辛抱ですね 



さて、週末日曜日は・・・
先日つくしが心無い自転車の人に轢かれ、ショックで凹んでいる私に元気を届けにお客様が来てくれました

待ち合わせは近所の大きな運動公園にて・・・

 103_convert_20131210111649.jpg 栗ママさん御一家の栗太郎くん。

そして・・・
ちばわんからの預かりっコ

018_convert_20131210110036.jpg 

白柴なのに小豆ちゃん

栗ママ家は、栗太郎くん(通称・栗たん)をちばわんから迎えたご縁から、ボランティアで保護犬の一時預かり親さんをされています。
小豆ちゃんは、栗ママ家5匹目の預かりっコです

偶然にも預かりっコの掛かりつけ医が、つくしの市内罹りつけ医なんですよ~。 

今回、小豆ちゃんめでたく赤い糸が繋がり今週の日曜日(12/15)からひと月のトライアルが始まります!
先日、お見合いも無事に済ませ好感触でお嫁入り間違いないようです! 

そんな事もあり、こちらに予防接種に来た次いでにご挨拶をしに来て下さいました 


019_convert_20131210110109_2013121118163074a.jpg 020_convert_20131210110132_20131211181633be1.jpg 

なんせ女子には手厳しいつくし

まずは公園を一緒に散歩して、慣れてもらう作戦!

が・・・

035_convert_20131210111026.jpg 

そこは、我が道をゆく柴犬

043_convert_20131210111136.jpg  

てんでんバラバラ~

059_convert_20131210111301.jpg 

栗たんなんて・・・
何良い事したの?ちゃっかりおやつ貰ってるしー

032_convert_20131210110336.jpg 033_convert_20131210110402.jpg

散歩中・・・
怖~いオーラを放つ つくしを警戒中の小豆ちゃん
 
あらっ!これだけ近寄れればたいしたもんよ

111_convert_20131210111720.jpg

ワシワシ、それぞれにお散歩して・・・

084_convert_20131210111352.jpg 

3色トリオの集合写真は、柴的距離でもまあまあかな 


092_convert_20131210111420.jpg 

栗たんとつくしのご相談?

「あたしの家に来る?」 「行ってもいい?」
と、相談したかは分かりませんが・・・

その後は、我が家に移動

しば~らく つくしの番犬テリトリーの吠えまくり洗礼を受けましたが
何とか栗ママさん御一家に上がって頂けました~(^_^;)

122_convert_20131210111828.jpg 

テーブルにはウマウマがある為か、みんなニッコニコ~~

そして・・・
一見和やかに見えるでしょうか?

183_convert_20131210112130.jpg 

あはっ

184_convert_20131210112201.jpg 

つくし・・・
実は、小豆ちゃんの動きを見張っているのです
ガン見です!見えませんが・・・

怖いでしょ~
女子にはやはり手厳しいつくしでした(^_^;)


一方、栗たんは・・・

 173_convert_20131210111944.jpg 

女子じゃないから関係な~い、平和的無の境地

132_convert_20131210111904.jpg 

「僕は、ウマウマが欲しいです!」と、おやつを持っているところへ・・・


心配していたつくしの吠えまくりも最初だけで、小豆ちゃんには怖~い監視してたけど
大きなトラブルもなくTea timeが出来ました 


いつもながら・・・

 006_convert_20131211150808.jpg

お土産もた~くさん頂いちゃいました

つくしには栗ママさん手作り、コラーゲンたっぷり豚のミミンガー。
スライスしたのと、右手前はスライス前の右耳?左耳?一枚まんま!グロッ・・・

そして、これ又手作りの石けん(主人・私・つくし分)と
これからの季節に嬉しい、カリン酒・カリン酢。風邪の時に重宝しま~す

さすが栗ママさん、全て手作りです主婦の鏡~


小豆ちゃんのトライアルを皆で喜び、元気を頂きました。ありがとう~

096_convert_20131210111455.jpg

「小豆ちゃん、幸せになってね~」  「栗たん、又遊びに来てねぇ~
栗ママさん、パパさんありがとうございました。又、会いましょう~      by.つくし家


栗ママさんの記事は→コチラ12

Comment

栗ママ says... ""
おじゃましました♪
少し元気になった?
私も元気もらったよ~
ありがとうございました

小豆さんは空気が読めない?
度胸がいいのか?
つくちゃんの前でつくママさんに甘えられるとは・・・・・
お嫁に行っても大丈夫だと改めて実感しました

こちらにいらっしゃる時は又寄ってね

2013.12.13 16:37 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "栗ママ さんへ"
とんでもないですよ~。
もっとゆっくりしてもらいたかったけど、つくしがあれじゃぁね~
ごめんね~(>_<)
チャリの事で、ほんと凹んでいたから
栗たんと小豆ちゃんに会えて、元気もらいました♡
ありがとう!

又、是非遊びに来てくださいね~
2013.12.16 12:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/491-6f443804
